• 締切済み
  • すぐに回答を!

タンパク質の種類

調べても分からないので困ってます。 よろしくお願いします。 細胞が固有の形態や機能を獲得することを、細胞の分化といいます。 この分化した細胞から、それぞれの働きの応じて特定のタンパク質が合成されるのですが、骨格筋細胞、表皮細胞、網膜の桿体細胞、水晶体細胞を特徴づけるタンパク質が分かりません。 それぞれタンパク質の名称を教えてください。 なお、一部だけでもうれしいです。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#114517
noname#114517

お急ぎのようなので、一部ですが… アクチン、ミオシン、クリスタリンあたりを調べてみてください。

質問者からのお礼

そのあたりを探ってみます!!