• ベストアンサー

猫の愛しさ

pi-chan522の回答

回答No.7

次女が生まれたばかりの赤ちゃんの頃は しっぽをぎゅっと握られようが何をされようが 絶対に反撃しませんでした。 (2歳上の長女のちょっかいには 遠慮なく反撃してました) 高いところから飛び降りようとして ふと下に次女の姿が見えると 自分が転びそうになりながら着地場所を必死で変えてくれたり、私が食事の支度をしてるときには 少しだけ離れて寄り添って見守ってくれてました。 「赤ちゃんは守らなくては」としっかり理解してくれてたみたい♪ 自分で布団にもぐれるくせに 耳元で布団をめくってあげるまで「にゃーにゃー(入れてちょうだい)」と甘え、布団に入ると私の腕枕の中でチューチューパジャマを吸いながらモミモミ。 しばらくすると ぐーぐー鼾をかきながら寝てしまいます。 近所のお宅に上がって昼寝したり、来客には誰かれかまわず足元に擦り寄って行ったり、とにかく人懐っこい子で可愛いですね~~。 あ、うちの子は掃除機もダイスキで掃除の途中で全身を吸っています。抜け毛もとれてなかなか良いです。 寝てるとき呼びかけると しっぽだけでパタパタと返事するのも可愛いし、ピンクの肉球もたまらない。 夜中の一人大運動会はちょっと迷惑だけど(集合住宅に住んでるときには 野菜カゴからにんにくの塊を引っ張り出して 廊下をゴロゴロやってて下の階の人に「夜ゴルフの練習はやめてください」とおこられたことあり) とにかく寝てても起きてても 全ての動き、表情が可愛いです♪♪ 今日のところはこれくらいで。

noname#104861
質問者

お礼

な…な…なんでしょう?その麗しさ…愛しさ…涙が出て来ます(ToT)寝る時にちゅぱちゅぱもみもみするってことは、赤ちゃんの時を思い出して回帰してる行動ですよね…。だから、赤ちゃんを守るんでしょうか? 赤ちゃんを守るほど大人な子なのに、甘えん坊なんて…溜め息が出ます。 文句のつけどころが無いパーフェクトにゃんこですね。 うちのは、怒る事が苦手なので、物凄く納得ゆかない時、驚くほどに意図的にそして的確に私の頭や顔の上に尻を落として座ろうとします!おねだりする時は、どーしたわけか唇や鼻の頭をぺろぺろしにきます。いってーよ!対抗して見ましたが、敵わないですね…。飼い猫と本当に心が繋がってる素晴らしいご家族です!でもうちのも可愛いのですよ!ありがとうございました!