• ベストアンサー

ヤドカリを捕まえたい

お世話になります。 海棲のヤドカリを飼いたいのですが、今の時期でもヤドカリは海にいますでしょうか? また、大阪~三重くらいの間でヤドカリが見つかりやすい海をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

白浜の磯にはかなりの数のヤドカリが生息してます。 海が比較的暖かいので年中見れますよ

CoCo-31
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 時間的に白浜まで行けず、田辺へ行ってみたのですが、ヤドカリには出会えませんでした。 (ノд`) 多分、到着時刻が遅すぎたんだと思いますυυ 和歌山は思っていた以上に遠かったので…違う海を探してみようかと思います。 ご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nahaha55
回答No.1

和歌山県の白浜・田辺の海には、なんぼでもいます。 一年中います。

CoCo-31
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 田辺へ行ってみたのですが、ヤドカリには出会えませんでした。 (ノд`) 多分、到着時刻が遅すぎたんだと思いますυυ また日を改めて行きたいと思います。 ご回答、ありがとうございました!