• ベストアンサー

ラケットの替え時

pasoconの回答

  • ベストアンサー
  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.2

僕は自分に合わないラケットであればすぐに買い換えます。 でも、自分に合うラケットであればとことん使います。 最近の話ですと、グルー時代に使っていたものが「コルベル」だったのでノングルーになり「プリモラッツ・カーボン」に変えたのですが、あまりにも上級者向けだったので扱うことが出来ず、「コルベル・SK7」に変えてみたところ、非常に気に入りました!! この「コルベル・SK7」はかなりお勧めですね。7枚合板なので強度もあり、長持ちするので。 参考程度に~

makefriend
質問者

お礼

いつもいつもご回答ありがとうございます。 コルベル・SK7ですか。コルベルのソフトな打球感と、SK7の7枚合板が合わさった、あのラケットですね。(グリップデザインがいい!) とても参考になりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 売れていないラケット

    バタフライのシェークラケットの中で売れていないだろうと思うラケットは何だと思いますか? ヒマな方で良いので回答お願いします。(^^)

  • ラケットについて

    STIGAの「ハイブリットNCT」というラケットを使っていたのですが、ラバーを剥がす時に乱暴に剥がしてしまって、ラケットの表面のところの端が剥がれてしまいました。 このラケットをとても気に入っていて、買い換えようとも思ったのですが、値段が高くて買い換えられません。 誰かラケットの表面の木のところの直し方を知っている人はいますか? 回答をお願いします。

  • ラケットを買いたいのですが......

    今私は中2の硬式テニス部です。 1年からテニスを始めてずっと今もYONEXのラケットを使っています。 最初はどういうラケットがいいのかさえもわからずけっこう適当に選んでしまいました。 この頃そのラケットが全然打てなくなってきたので換えようと思っているのですが中級者くらいにはどのラケットいいでしょうか。 今のところPrinceかbabolatの中でさがしています。 暇な時にでも答えてもらえればうれしいです。

  • ラケットをぶつけられたときの気持ちを教えてください。

    ラケットをぶつけられたときの気持ちを教えてください。 バドミントンのダブルスで、相方(ペア)のフォーメーションが悪いせいで相方のラケットが自分のラケットにぶつかった時はどういう気持ちなのでしょうか。一般的に低価格ではないラケットをお持ちの方、回答をお願いします。自分がぶつけた時は「ラケット傷つけてしまってすいません」と謝ります。でもみなさん「大丈夫」としかいわないものですから。

  • ヒマなときに・・・ラケットの重量

    ヒマなときに・・・ラケットの重量 購入時のラケット重量が98グラムだったのですが、まずその時点で重いですか? また、今かなり汗が染み込んで103グラムぐらい(もっとあるかも知れません)になっているのですが、いくら筋力に自信があっても重たすぎですか? ヒマなときにで良いのでお願いします。

  • ラケットの重量・・・

    ラケットの重量・・・ ラケットの重量で174gって重いですか? 皆さんは何gのラケットを使っていますか? 回答お待ちしています。

  • ラケットの買い換え

    先日はガットの相談に回答いただきありがとうございました。 結局、GOSENのトウモロコシの絵が描いてあるシリーズで一番ソフトなガットを48ポンドで張ってもらいました。球の威力は極端に落ちましたが、コントロールしやすくなったので自分では満足してます。こんなことだからなかなか上達しないのかもしれませんが。(^_^;) さて本題です。 今度の日曜日にテニススクールでイベントがありまして、試打会に協賛してくれたメーカーのラケットが40%オフで購入出来るみたいです。 今使っているラケットはもう4年も使っているからそろそろ気分を変えたいなっていう気持ちもあるし、先日ガットを張り替えたぐらいでまだまだ使えるわけですから新しいラケットを買うのは勿体ないっていう気持ちもあります。 強くなりたいっていう欲求が強い人はいいラケットが出たら新たに買いたくなるでしょうが、そうではなく遊びがメインの人たちはどのような時に新しいラケットを買いますか? 買う買わないを意識せずに試打会には参加するつもりですが、参考までに皆さんの意見を聞かせて下さい。 また、新しくラケットを買うと古いラケットはどうしますか?譲るような相手はいないので買ったらラケットが2本になります。複数持っている人たちは気分でラケットを使い分けたりしているのかしら?

  • ラケットをあげることについて

    知り合いの女性が新しい会社に移り、まだ、1ヶ月も経たないうちに職場の人からラケットをもらったそうです。 1年前のヒンギスモデルだそうです。 純粋なテニスの質問ではありませんが、テニスをやってる人でないと分からないと思いますので、こちらで質問です。 私でしたら、ラケットが自分に合わないとしても、そんな新しいラケットをあげたりはしないと思います。 予備とか、ラケットを持ってない人とやるためとか、いろんな理由で手元に置いておくと思います。 ただし、彼女がお気に入りの人なら、あげるかもしれないですが。 みなさんならあげたりしますか? あげるのって、やっぱり彼女が好きになったからだと思いませんか? (ちなみに彼女には大好きな彼氏が別にちゃんといます。)

  • スペアラケット 

    スペアラケット  突然ですが皆さんは、スペアラケットはお持ちですか。 僕はヤサカのイーグルにFエクステンド Bラウンデルを使っています。 皆さんは何をスペアラケットにしてますか回答お願いします。

  • ラケットについて

    みなさんはどんなラケットを使ってますか? 戦型と卓球歴何年かもおしえてください。 できるだけ多くの回答お願いします。