• ベストアンサー

【おすすめ紹介願い】能力物でないバトルアクションやノワールなど

suama784の回答

  • suama784
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.2

『死がふたりを分かつまで』 作:たかしげ宙/画:DOUBLE-S 『ホーリーランド』森恒二 あと、snowizeさんの希望とズレてるかもしれませんが…。 筒井哲也 『リセット』 『ダズハント』 『マンホール』 既読の作品だったら、ごめんなさい。

snowize
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お気遣いいただきすみません。 死がふたりを分かつまで……なんでこれを見落としていたんでしょう。 原作がスプリガンの人でこのあらすじなら、間違いなく楽しめると思います。ひとりで探しているとやはり限界がありますね^^; ホーリーランドの方は、自殺島を買っているので名前は目にしましたが、格闘物ということで敬遠していました。嫌いではないのですがそこまで当たりを引いたことのないジャンルなんですよね。バキとかも少し肌に合いませんでした。無料なら読むけど……といった具合。 試読してから購入を検討しようかと思います。 筒井哲也さんの作品も面白そうですね。 1巻完結の読み切りもあるようですので、そこらへんから手を出してみようと思います。 これだけの情報からピンと来る作品を引いてくださるあたり、皆さんすごいですね。自分なりに「結構読んだかな?」とも思っていましたが、どうやら全然のようです。 繰り返しになりますが、本当ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分にあったマンガを教えてください

    以下の条件になるべく当てはまるマンガを教えてください 1.バトルアクション系(戦闘) 2.主人公が女性 3.主人公の武器が銃or刀 4.グロ、エロあり 5.絵がしっかりしている 6.世間であまり知られていない 今までに読んだマンガ CANAAN BTOOOM! マルドゥック・スクランブル BLACK LAGOON アカメが斬る べるぜバブ 怪物王女 空の境界 月姫 ヨルムンガンド 喰霊 ネギま! サディスティック フルロマンス

  • 漫画好きな方、この条件に該当する漫画を教えて下さい!

    主人公が、おっさんばかりの団体の中で活躍する若者(少年または青年)の漫画を教えて下さい。 鋼の錬金術師や、ヴィンランド・サガのような。 少し重めの話だったりすると嬉しいです。 お願いします。

  • 現在連載中でおすすめの漫画を教えてください

    青年誌か少年誌かを問わず、現在連載中でおすすめの漫画を教えてください。   おおまかな条件としては ・「ギャグやスポーツもの以外のSF、バトル、ファンタジーなど」 ・「多くても既刊10巻前後で今からでもコミックスを集めやすいもの」 ・「ストーリーが重厚で読んでいていろいろ考えさせるもの」 でお願いします。 他にも、「題材がマニアックで雑学的な知識が身に付くもの(『とめはねっ』、『カバチタレ!』など)」 にも興味があります。   ちなみに最近面白いと思った漫画は、『宇宙兄弟』、『ヴィンランド・サガ』。 特に好きな漫画としては、『ジョジョの奇妙な冒険』、『ベルセルク』、『HUNTER×HUNTER』 『MONSTER(ほか浦沢先生の作品)』、『鋼の連金術師』などです。 できれば既にメディア化がされているなどメジャーな作品ではなく、 「隠れた名作(個人的にそう思っているだけで結構です)」と呼ばれる ような作品を紹介していただけたら幸いです。

  • 魔法使いがメインの戦闘アニメ教えてください

    題名のとうりで、魔法使いがメインの戦闘アクション恋愛系 のアニメ教えてください!! できれば画質がいいのがいいです!! 恋愛は、つけたしなのでなくてもいいです!! よろしくお願いします!! よかったら、戦争アニメ  ヨルムンガンドとか、ブラックラグーン見たいなのも 教えて下しゃい!! よろしくお願いします!!回答まってま~しゅ

  • 似たような系統の漫画について

    ヴィンランド・サガ 乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ 拳闘暗黒伝セスタス 臏 〜孫子異伝〜 のような漫画が好きなのですが似たようなタイプの漫画は何かありますでしょうか。 自分でもはっきりとは言えないのですが、絵のタッチや、戦闘や戦争がベースにあって、そこに巻き込まれる人々の話が好きなようです。 身分に対する言及があると尚嬉しいです。 色々な意見を参考にしたいので当てはまっていなくても似たような系統があれば、ご紹介して頂ければ幸いです。

  • 銃で戦うアニメを教えてください

    はじめまして。このカテゴリでは初めて質問させていただきます。 似たような質問は何件かあったのですが、お勧めされていたものは既に視聴済みでした。 BLACK LAGOONからガンアクションものにハマってしまい、色々見ています。 銃で撃ち合って戦うアニメを下記のもの以外で知っていたら教えてください。 (○は特に面白かったものです) ・ブラックマジック M-66○ ・シティーハンター○ ・ルパン三世○ ・攻殻機動隊○ ・カウボーイビバップ○ ・BLACK LAGOON○ ・HELLSING OVA版○ ・A KITE○ ・MEZZO FORTE○ ・MEZZO -メゾ- ・KITE LIBERATOR ・HELLSING TV版 ・フルメタル・パニック! ・GUNSLINGER GIRL ・ガンスミスキャッツ ・スプリガン ・アップルシード ・I・R・I・A ZEIRAM THE ANIMATION ・スペースコブラ ・ゴルゴ13 ・ガングレイヴ ・エンジェル・ハート ・Phantom ・トライガン ・ワイルド7 ・DOGS/BULLETS&CARNAGE ・NOIR ・MADLAX ・エル・カザド ・BLACK CAT ・ドミニオン ・MUSASHI -GUN道- ・ジオブリーダーズ ・CANAAN ・コヨーテ ラグタイムショー ・パンプキンシザーズ ・エンゼルコップ ・ナジカ電撃作戦 ・グレネーダー ・デビルメイクライ ・サムライガン ・荒野の少年イサム ・クリスタル ブレイズ ・砂ぼうず ・人狼 JIN-ROH ・赤い光弾ジリオン ・爆裂天使 ・機動警察パトレイバー ・ガンフロンティア ・バイオハザード:ディジェネレーション ・図書館戦争 ・ブラックマジック M-66

  • 私に合いそうで、みなさんのお薦め漫画を教えてください

    夢中になれる漫画を探しています。 今まで読んだ漫画の中で特に好きなのは、 HUNTER×HUNTER、寄生獣、銀と金、ヴィンランド・サガ、めぞん一刻、漂流教室、ブラック・ジャック、今日から俺は!、鋼の錬金術師、SLAM DUNK、マスターキートン、日出処の天子、いつもポケットにショパン、です。 上記の漫画の作者の漫画は大体読んでいるので、それ以外でお願いします。 出来れば、現在連載中のもので、「これは後に語り継がれるような名作になるかも」というような作品を教えていただけると嬉しいです。勿論完結していてもかまいません。 当方は学生、女ですが(一応ご参考に)、少年漫画、青年漫画、少女漫画、レディコミ、その他ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 最近の漫画でお勧めのものを教えてください

    参考までに、好きなものの傾向として最近連載中の漫画で追いかけているものをあげておきます。 ・デストロ246 ・暗殺教室 ・ニセコイ ・花咲ける青少年 ・ヴィンランド・サガ ・ヒストリエ ・ちはやふる ・銀の匙 上記を見てわかるように、基本雑食ですのでジャンルは問いません。連載中か、もしくは連載終わったばかりなど最近の作品でお願いします!

  • アクションノワール

    先日観た映画で何度も「アクションノワール」という言葉が出てきました。フランス語でしょうか?意味を教えていただきたいのですが。

  • 自分の趣味にあった漫画お願いします

    わりと自分ではいろいろ読んできたつもりなんですが、まだ知らない名作があったら皆さんのお勧めを知りたく思いまして、質問させていただきました。 私の読んで人生変わった(面白いと思ったもの)漫画(未完のも含めて) 20世紀少年 マスターキートン モンスター Pluto パイナップルARMY 等の浦沢作品  寄生獣 ヒストリエ プラネテス ヴィンランドサーガ  手塚治虫の関係の本(BJ 火の鳥 アドルフに告ぐ 陽だまりの樹 シュマリ他結構読んでます) AKIRA 童夢 銀河鉄道999 ルパン三世 風の谷のナウシカ(漫画版)ピンポン 鉄コン筋クリート 藤子F不二夫さんの短編系 とりあえず 読んでみてある程度はまった作品  あずまん よつばと Black Lagoon のだめカンタビーレ BECK NANA SLIMDANK fBUZZER BEATER ×××HOLIC ユウユウ白書 Hunter×Hunter レベルE 結界師 エヴァンゲリオン ハチミツとクローバー GTO 花の慶次 北斗の拳 もやしもん 蟲師 ケロロ軍曹 北斗の拳 ラフ タッチ カツ! H2 るろ剣 ドロヘドロ ハガレン バキ シグルイ グロはいいけどエロはあからさまなのはNGです あとできればスポコンものと本格恋愛ものみたいなのはちょっとダメですね あと読もうと思ってる漫画 DAMONS BANANAFISH ぼくタマ とか              いろいろ書いて恐れ入りますが よろしくお願いします