• ベストアンサー

漫画好きな方、この条件に該当する漫画を教えて下さい!

主人公が、おっさんばかりの団体の中で活躍する若者(少年または青年)の漫画を教えて下さい。 鋼の錬金術師や、ヴィンランド・サガのような。 少し重めの話だったりすると嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.3

「終戦のローレライ」虎哉孝征/福井晴敏 「烏丸響子の事件簿」コザキユースケ/広井王子 「JINGI」立原あゆみ 「BLACK LAGOON」広江礼威 「銀と金」福本伸行

その他の回答 (2)

noname#111994
noname#111994
回答No.2

寄生獣(講談社)名作中の名作。 主人公の高校生が最終的には警察にまじって活躍します。 人がどんどん死んでいくストーリーなのでやや重めの話です。

noname#71335
質問者

お礼

寄生獣は名作ですねー。ミギーが大好きです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

「皇国の守護者」「ヒストリエ」 系統としてはこんなところが近いでしょうか。 「おっさん」ではないかもしれませんが・・・

noname#71335
質問者

お礼

いいですね。どちらもまさに私の好きな系統で夢中になって読んだ作品です。 回答ありがとうございました。