• ベストアンサー

東京の鉄道に詳しい方お願いします;;

この度地方から東京へ引っ越すことになりました。 場所は菊川駅(都営新宿線)なのですが、 勤務先が赤坂(千代田線)or(溜池山王)になります。 駅内の移動も含めて 皆さまのお勧めの通勤方法を教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

乗り換え1回での経路は以下。 1. 菊川⇒都営新宿線(新宿方面)14分⇒市ヶ谷⇒東京メトロ南北線(白金高輪方面)6分⇒溜池山王。260円 2. 菊川⇒都営新宿線(新宿方面)8分⇒小川町/新御茶ノ水⇒東京メトロ千代田線(代々木上原方面)11分⇒赤坂。260円 乗り換え時の駅構内は以下。 1. 市ヶ谷 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ichigaya/i/solid.gif 2. 小川町/新御茶ノ水 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/ogawamachi/i/solid.gif 2の経路の方が乗り換え時に歩く距離が短いですが、会社が溜池山王の方に近いなら、1の経路でも良いでしょう。 運賃(定期代)は同額なので「トータルでどっちが楽(乗り換えと駅までの距離を足してどっちが歩く距離が短い)か、一度試してみるべき」です。

mikipuru00
質問者

お礼

色々詳細を教えて頂き有難うございました!

その他の回答 (1)

• kensaku46
回答No.1

家が住吉か清澄白河寄りなら、どちらかの駅から半蔵門線で大手町、千代田線に乗換えて赤坂。

mikipuru00
質問者

お礼

住吉まで歩けるので選択肢になりますね! 有難うございました!