• ベストアンサー

付き合ってもないのに。

男性に質問です。 知り合ったばかりの女性に、結婚願望があるか?とか、 子供が好きか?と聞いたり、僕は酒もタバコもギャンブルもしません、と宣言したり、 結婚するなら趣味が同じなのが一番いい、と言ってきたり 何だか結婚をにおわすような事を言う男性は、結婚願望が強いんでしょうか? ちなみに子供と接する仕事に以前就いていた、と彼に話すと何だか嬉しそうに「頼もしいです」という返事が…。 それ以降そういった質問はなくなりましたが、このような事を出会い始めに突然言われ ここ1ヶ月くらいこの人の事が気になってしまって。(好意があるのか) 私の考えすぎでしょうか? 男性とお付き合いした事がないので、些細な事で意識してしまってるだけでしょうか。このぐらい普通に聞きますか? ちなみにその方は20代後半で、大人しくて無口で真面目な感じの人です。

noname#106791
noname#106791

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lapisblue
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

はじめまして! 無口な方で真面目な20代後半の男性がそこまで言ってるなら、あなたという女性に好意を抱いていると、僕は思います。 私なら興味の無い女性にそういう話、絶対しません 勘違いされても困りますよね? 確実にアピールしてきてると思いますよ^^

noname#106791
質問者

お礼

初めまして!ご回答ありがとうございます。 その時点では、私も凄くいい雰囲気?だなあと思ってたんです。 興味津々みたいな感じで…。 でも最近彼の態度がすごく素っ気無くなったんです。 最初の時点で好意を抱いても、話をする内に「何か違う」と思われてしまったのかなぁと少し落ち込んでいます。 私は、見た目と内面が結構ギャップがあるので… こういう事ってあり得ますか?だとしたら凄くショックです;

その他の回答 (2)

  • lapisblue
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

再度投稿します。 ということは現に質問者さんはその男性のことが気になってしまってる感じですよね?好意を抱いてる感じ。 難しいですよねぇ・・・彼がアピールしてきてたとき、最初は動揺していたと思いますが、ちゃんと受け答えしてあげてましたか? 話はしているようですが、もしかしたら、相手はあなたに好かれなかったのかなぁ?と勘違いをして前のように話しかけれなくなってしまってるかもしれませんよね? 付き合いたいと思う気持ちがあるなら、好きなご飯の話などをして、なんとか彼のお勧めのお店に連れて行ってもらうような方向に話を進めて、デートに「誘ってもらう」ようにしてみたらどうでしょう? 「おいしそう!いってみたいなぁ!」見たいな感じの話になって、もし相手があなたに好意を抱いていたら、連れて行ってあげたい!と思うはずです! 別にご飯じゃなく、他の趣味とかでもためしてみてください^^

noname#106791
質問者

お礼

そうなんです、好きになってしまったみたいです。 ちゃんと真剣に受け答えはしていたつもりだったんですが、 彼は私に対してはそういう事を聞いてきたけど、こちらがプライベートな話題に踏み込むのは避けているような感じだったんですよ。 (今でもそう) ご飯に誘えるような感じでもなくて…難しいです。 趣味の話題は話してくれるので、なんとかそれで話を繋いでますが 一歩踏み込めてない感がず~っとあります。 見極めが難しいですが、頑張ってみます。ありがとうございました!

回答No.2

はじめまして(@゚▽゚@)/ ホントに真面目な方なんでしょうね、僕だったら引かれてしまいそうでそんな事いきなり言えないです(;´д`)(笑) あなたに好意を持ってアピールしてきてますね(*´ω`*)

noname#106791
質問者

お礼

初めまして!ご回答ありがとうございます。 私も、聞かれた時は「えっ?」と思いました。今それを聞くタイミングかな?と疑問に思いました。 でもここ1ヶ月の間に彼のそういった姿勢もなんだか落ち着いて?今は素っ気無いなあと感じる事が多いです。 お互い出す所は出し尽くした感があります。(話のネタ) あと、彼は私のプライベートな事にあまり質問してこないし、こちらが聞いてもあまり答えたくなさそうな時があります。 かと言って嫌われてるわけではなさそうで…よく分からないのです;

関連するQ&A

  • キャイーン天野似、神経質男性との結婚のデメリット

    結婚まで考えていた男性に失恋しました。 早く忘れたいのですが、毎日自分の視界に入るところにいるので 諦められるように、悪い想像をすることにしました。 そもそも好きな理由は優しい事と仕事ができることが大きな理由でした。 ただ幾つか引っ掛かる点はありましたので 記載させていただくと ・小太り(特殊サイズコーナー必須。) ・仕事中、ささいな機械音でもイライラしている(神経質) ・ギャンブル(競馬、パチンコ) ・全体的に天野ひろゆきに似ている ・料理が上手い ・喘息持ち(タバコ) ちなみにアラフォーの男性です。 似たような男性と交際、結婚をしてみて こんなデメリットがあったとかあれば教えていただきたく思い 質問させていただきました。 自分が一番引っ掛かったのは ギャンブルですが、たしなむ程度なら良いのかなと思いましたが 現実は違ったりするのでしょうか? 自分は楽観的で彼は神経質でバランスが良い?と思いましたが これも結婚となると歯車がくるって来るものでしょうか? ‥等 悪い想像をして、フラれてよかったと思いたいので こんな事が起こりうる…とか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼と続ける?

    恋愛の方でも質問させて頂いたのですが、既婚者の方の意見もお聞きしたく こちらでも質問させて頂きます。 よろしくお願いします。 私は29歳で、付き合って半年になる彼がいます。 彼は安定した会社に勤めていて、ギャンブルもせず、お酒も嗜む程度、 これといった趣味もなく、過去にはあまり女性と付き合った経験がない様子、 会社は男性ばかりで他の女性と接する事はほぼ皆無(風俗くらいは行くかも)、 感情も激しくないので喧嘩はした事がありません。お互いを束縛する事もありません。 無口で誠実な人です。結婚を考える歳頃の私にとって最良の男性と言えます。 ただ、私が最近彼に対して恋愛感情が薄れてきました。 会いたいと思わなくなり、SEXもしたいと思いません。 (断っては悪いと思い、応じるようにはしています) 最初に書いたように彼は無口な人なので付き合い始めは私から 話題を振っていましたが、最近は私の気持ちが薄れてきたので一緒にいても ほとんど会話がない状態です。そんな状態でも彼は「今度映画に行こう」と 誘ってきたりしてくれて、今までと気持ちは変わっていない様子です。 彼と別れるかべきか、このまま続けるべきかで悩んでいます。 私にとって彼は4年ぶりに出来た恋人で、彼と別れたら今後もしばらく 出会いは無いと確信しています。当然、結婚もしばらく出来ないでしょう。 「恋愛感情はいずれ冷めるもの」と割り切ってしまえば結婚相手としては 最良な男性だと思うのです。しかし、こんな感情で付き合っていていいのか… とも思うのです。 ご意見を頂けたらと思います。

  • つまり結婚相手の候補ということ?

    当方、20代後半の独身女です。 20代半ばの男性から好意を寄せられ何度か食事に誘われたりデートに誘われたりしています。私も彼に好意があるのでもちろんそのお誘いには乗っているのですが、その男性は度々、 「俺、結婚願望強いんですよ。早く結婚したいな。○○(私の名)さんは結婚願望ある?子供は好きですか?」 「○○(私の名)さんが奥さんなら、△△しても許してくれるんだろうな」 「俺と結婚したら新婚旅行は△△に連れていってあげるよ」 というような事を言ってくるのです。 彼の話が本当ならば、彼には恋人もなく、このように食事やデートに誘うのは私だけとのことです。 私はそんな事を言われるとまるで結婚相手の候補にされているような気がしてかなりドキっとしてしまいます。でも実際のところどうなのでしょうか? 私だったらそんな事をいきなり相手に言ってしまうと重い存在に思われる気がしてとても発言できません。(でも実際は私も結婚願望が強いので嬉しいのですが。) 彼はどんな気持ちでそんな発言をするのでしょうか?告白もしていないし、付き合ってもいないのにそんな軽々しく言えるものでしょうか?逆に軽々しい人だから何も考えずそんな発言ができるのでしょうか? 真意は彼しか知りませんが、どなたか助言をお願いいたします。

  • 酒・煙草・ギャンブルしない人の趣味

    私は30代前半の男性です。私は昔から酒・煙草・ギャンブルは一切しません(お酒は付き合い程度)。職場の人に冗談ぽくそんなんで人生楽しいかと聞かれる事がありますが私自身趣味もありますのでそれなりに楽しんでますのでそんなには気にしていません。 ちなみに趣味は映画鑑賞・ゲーム・ネットといった所です。 確かに私の周りには酒・煙草・ギャンブル全てしないという人は少なくはあります。そこで私のように酒・煙草・ギャンブルしない人の趣味をお聞きしたく思いまして質問させて頂きました。 ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • 彼と別れる?続ける?

    よろしくお願いします。 私は29歳で、付き合って半年になる彼がいます。 彼は安定した会社に勤めていて、ギャンブルもせず、お酒も嗜む程度、 これといった趣味もなく、過去にはあまり女性と付き合った経験がない様子、 会社は男性ばかりで他の女性と接する事はほぼ皆無(風俗くらいは行くかも)、 感情も激しくないので喧嘩はした事がありません。お互いを束縛する事もありません。 無口で誠実な人です。結婚を考える歳頃の私にとって最良の男性と言えます。 ただ、私が最近彼のに対して恋愛感情が薄れてきました。 会いたいと思わなくなり、SEXもしたいと思いません。 (断っては悪いと思い、応じるようにはしています) 最初に書いたように彼は無口な人なので付き合い始めは私から 話題を振っていましたが、最近は私の気持ちが薄れてきたので一緒にいても ほとんど会話がない状態です。そんな状態でも彼は「今度映画に行こう」と 誘ってきたりしてくれて、今までと気持ちは変わっていない様子です。 彼と別れるかべきか、このまま続けるべきかで悩んでいます。 私にとって彼は4年ぶりに出来た恋人で、彼と別れたら今後もしばらく 出会いは無いと確信しています。当然、結婚もしばらく出来ないでしょう。 「恋愛感情はいずれ冷めるもの」と割り切ってしまえば結婚相手としては 最良な男性だと思うのです。しかし、このままの気持ちで付き合っていていいのか… という気持ちもあります。 どうかアドバイスをよろしくお願いします

  • 結婚願望を聞くとき(男性の方)

    20代後半の男性が、結婚願望を聞いたり、 子どもができたらどういう風に育てたいかなどを 聞くとき、聞いた女性に好意を持っているのでしょうか。

  • 男性不信は完全には治りませんか?

    こんにちは。 19歳、女性です。 今まで一番身近な男性(父親)の悪影響で、ずっと自分は男性が嫌いでした。 父親について例を挙げますと、働かない、家事もしない、酒・タバコ・ギャンブルをやめない、気に入らない事があると暴れる・暴力を振るう、たまに働き出したと思ったらすぐ問題を起こして辞める。その給料は生活費には入れないでギャンブルに使う ……と挙げていくときりが無いのですが、いつでも自分が一番じゃないと子供の様に気を悪くするような人でした。 この父親は何年か前にもう亡くなっているのですが、これまで男性への不信感が消えませんでした。 学校にいる男子生徒は、どうでもいいような事でからかってきましたし、近づくだけで怖くなって、吐き気がするほどの嫌悪感でした。 ですが、とあるきっかけで色んな男性と接するようになって、全員が父親のような悪い人な訳では無いと知って 初めて好きな男性も出来て、少しずつ男性不信も治ったものと思っていました。 しかし、まだ男性に対し、恐怖感が残っている事に最近気がつきました。 彼女がいるような、明らかに自分に好意の無い男性は緊張はしても怖くはありません。 好きになった人も、自分に特別な好意が無いのが(悲しい事に)分かっているので安心して話す事が出来ます。 自意識過剰化と思われるかもしれませんが、私に対し、好意を示してくれている男性が怖くて仕方ないのです。 先日も最初は複数で話していたのに、いつの間にか二人になり話しを切り上げて帰ろうとすると、なし崩しに引き止められて残ることになり恐怖感を感じました。 大勢の中でその人と話すのは楽しいし、怖いと思ったことは無いのに、一気にその人に苦手意識を持ってしまいました。 その男性とはまた顔を合わせなければなりません。 とても憂鬱です。男性不信…男性嫌いは治ることは無いのでしょうか? 拙い文で申し訳ありませんが、ご意見をよろしくお願い致します。

  • 結婚願望がない彼氏

    私は現在18歳、彼は現在36歳です 付き合って1年程です 彼とは仕事場も一緒で仲良いのですが 些細な事で良く喧嘩したりも… そんな私達2人に、去年子供ができました 私は、生みたいと。彼はおろしてと。 私の母親も、今は育てれる改称もないやろと。 そして、子供はおろしました。 そんなこんなで約1年 昨日、彼と前の彼女とかの別れた原因の話を していました すると、彼が「時間が合わんかったりとか」 「俺が結婚願望なかったりとか」と… 今も結婚願望がないのは、なんとなく わかってはいました。 彼が私に「○○は結婚願望あるん?」と.. 私は「20歳には結婚して24歳までに子供欲しい」 と、自分の理想を言いました。 すると彼は「いずれは離れなアカンのやな…」って。 そうなんですよ。そうなんですけど。 でも好きな人にそれ言われたら、 傷つきますよね…子供も一度はできた訳やし 彼は私にとって存在が大きい人です ですがそんな彼は結婚願望がない 私は後、数年で結婚したい。 別れるべきなのは、わかっています… ですが一刻も早く別れるべきなのか もう少し一緒に居てもいいのか 皆さんの意見を聞かしてほしいです

  • 40代後半男性に質問です。

    他サイトでも質問させて頂いたのですが、40代後半くらいの男性の方に質問です。 会社で同じ部署の独身40代後半の男性を好きになりました。 仕事のデキる人なのですが、普段は割と無口で、女性に対しては積極的ではなくてむしろ奥手な方らしいです。 外見はあまり目立たない方なのですが、この春から異動してきた私のことを何かと気にかけてくれ、優しくしてくれたりして、その彼の雰囲気やしぐさがすごく好きになりました。 私は彼より7つ年下ですが、童顔なのでもっと年下に見えるようです。 会社なので、周りには知られずに彼だけに少しずつ好意を伝えたいのですが、どんな風にされたら嬉しいですか? また、この年代の男性はどんな女性が好みなんでしょうか? 結婚願望などはもうあまりないんでしょうか?

  • 今後どうするべきか…

    少し気になっていた男性から、ご飯の誘いなどアプローチをされました。 もちろんそれには喜んだりしたのですが、その男性と自分の好きなタイプについて話をした際、私はタバコやギャンブルが好きではないことを伝えてしまいました。 それらが好きではないことは事実なのですが、彼はギャンブルもタバコもする人です。 タバコやギャンブルをしていなかったらぜひ彼と付き合ってみたいと思います。 確かにタバコやギャンブルを彼はしますが、タバコはマナーを守り、貯金もしながらのギャンブルです。(ここは確認しています) 私は潔癖すぎるでしょうか? また、私が好きではないことを伝えてから彼の反応が鈍くなってしまったのですが、まだ彼と親しくなることはできるでしょうか。 皆さんでしたらどのように行動しますか? ぜひアドバイスをお願いいたします!