キャイーン天野似、神経質男性との結婚のデメリット

このQ&Aのポイント
  • 結婚まで考えていた男性に失恋しました。早く忘れたいのですが、毎日自分の視界に入るところにいるので諦められるように、悪い想像をすることにしました。
  • 好きな理由は優しい事と仕事ができることが大きな理由でした。ただ幾つか引っ掛かる点はありましたので、記載させていただくと「小太り(特殊サイズコーナー必須。)」「仕事中、ささいな機械音でもイライラしている(神経質)」「ギャンブル(競馬、パチンコ)」「全体的に天野ひろゆきに似ている」「料理が上手い」「喘息持ち(タバコ)」
  • 似たような男性と交際、結婚をしてみて、こんなデメリットがあったとかあれば教えていただきたく思い、質問させていただきました。自分が一番引っ掛かったのはギャンブルですが、たしなむ程度なら良いのかなと思いましたが、現実は違ったりするのでしょうか?自分は楽観的で彼は神経質でバランスが良い?と思いましたが、これも結婚となると歯車がくるって来るものでしょうか?‥等悪い想像をして、フラれてよかったと思いたいので、こんな事が起こりうる…とか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャイーン天野似、神経質男性との結婚のデメリット

結婚まで考えていた男性に失恋しました。 早く忘れたいのですが、毎日自分の視界に入るところにいるので 諦められるように、悪い想像をすることにしました。 そもそも好きな理由は優しい事と仕事ができることが大きな理由でした。 ただ幾つか引っ掛かる点はありましたので 記載させていただくと ・小太り(特殊サイズコーナー必須。) ・仕事中、ささいな機械音でもイライラしている(神経質) ・ギャンブル(競馬、パチンコ) ・全体的に天野ひろゆきに似ている ・料理が上手い ・喘息持ち(タバコ) ちなみにアラフォーの男性です。 似たような男性と交際、結婚をしてみて こんなデメリットがあったとかあれば教えていただきたく思い 質問させていただきました。 自分が一番引っ掛かったのは ギャンブルですが、たしなむ程度なら良いのかなと思いましたが 現実は違ったりするのでしょうか? 自分は楽観的で彼は神経質でバランスが良い?と思いましたが これも結婚となると歯車がくるって来るものでしょうか? ‥等 悪い想像をして、フラれてよかったと思いたいので こんな事が起こりうる…とか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

未練がましい事は止めませんか。本当は別れたく無かったのではありませんか。 どうもそんな気がします。想像しても何の得にもなりませんよ。本当に忘れたい なら、そんな下らない事を考えるのは止めませんか。 そんな考えでいると、次に交際する人とも同じような事を繰り返しますよ。 誰でも同じですが、そんな変な事を考えると自然に顔に出るんですね。 最後には嫌みな女だとレッテルを貼られて、新しく出来た彼氏も去って行く事も 十分に考えられます。 悪い想像をしていると、それが現実となって次に現れるんですよ。 少し考え方を改めるべきではありませんか。僕はそう思います。

totoromegane
質問者

お礼

たしかに未練がましいですね(笑) それだけ好きだった。諦められないという事をお察しください。 でも悪意のある質問なのでこれで終了いたします。 ありがとうございました!