• ベストアンサー

誕生日プレゼント

付き合っている彼の誕生日に何をプレゼントしようか悩んでいます。今まで人にプレゼントして喜ばれたものや、割れながら改心のプレゼントだった!など教えていただけませんか? ちなみに今年就職したばかりの22歳の男性に贈るつもりです。 とりあえず金額は二の次で、意見をお聞かせください。

noname#3870
noname#3870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kolo_kuro
回答No.3

こんにちは、彼氏のお誕生日プレゼントって楽しい反面かなり悩みますよね。 趣味関係のものなどいいと思うのですが、就職したばかりの彼ということで・・・ ○携帯ネクタイケース・・・円筒形の入れ物でネクタイをクルクルっと丸めてしわをつけずに携帯できるケースです。 ○名刺入れ・・・社会人の必需品!良い皮の長持ちしそうなのをチョイス! 欲しいけど、自分でこの金額を出してまでは買わないかも、っていう物を選ぶようにしています。 いい物が見つかるといいですね!

noname#3870
質問者

お礼

本当に毎度毎度、プレゼントには悩まされます。 反応が気になるからなんでしょうが・・・ 名刺入れは持っていなかったようなのでいいかもしれません。ちょうど研修期間3ヶ月も終わる時期ですし。 革製品なら長く使ってもらえそうですしね。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

• mtyu
回答No.6

煙草を吸われる方でしたらやっぱりジッポですかね? 私は彼(22歳)にジッポあげて喜ばれました。 あとは電動髭剃りとか、かばん(ポーターとか)とははどうですか?

noname#3870
質問者

お礼

タバコは吸わないのでジッポは残念ながらだめですね。 髭剃りはいいですねぇ。しょぼいの使ってますから。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• 45saori
回答No.5

お財布、キーケース、ネクタイ、腕時計等はいかがでしょう?就職したばかりでしたら、何かいいものを1つ身につけると、社会人としてカブが上がりますよ。 腕時計やネクタイ、お財布などはよく見られていますので、安物や汚いものはちょっと・・・・・って感じになります。 あと、靴も結構見られていますので、綺麗にしてください。おしゃれは足元から。 あれ?回答が違う方向にいってしまいましたが・・

noname#3870
質問者

お礼

靴っていいかもしれません。これからの梅雨に時期、一足じゃ絶対足りませんしね。 おしゃれに気を使って欲しいですから。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#109633
noname#109633
回答No.4

就職したばかりと言うことですが、彼は仕事に行く時にスーツを着る人ですか? 学校を卒業したばかりだと、スーツもあまり持っていないのに毎日着ていくものだからあればあるだけ嬉しいと思います。 値段を気にしないで言うとこれからの季節暑くなるので、夏用のスーツ(スーツ着用者だったら絶対必要になると思うけど、意外と持ってないんじゃないですか?) 無難なところで消耗品で、シャツ・ネクタイ。 あと、時計も喜ばれるかも。 時計はGショックとかしかもっていない彼だったら、社会人だったら、スーツに合ったものがいいと思います。 結構仕事中でも時計って目立つものなんですよね。 ちなみに時計のコメントは私の彼が言っていました。

noname#3870
質問者

お礼

スーツを着る人です。夏は特に何枚あってもうれしいものですからね。 時計というのもいいですね。 確かにGショックしてるんで・・・ ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• poohnaynn
回答No.2

喫煙者であればジッポライター。 あと、仕事でスーツを着ているなら、ベルトはいかがでしょう。 2個ともすごく喜ばれましたよ。

noname#3870
質問者

お礼

残念ながら喫煙者ではないので(私は喫煙者ですが・・・)ライターは無理なのです。 ライターって常に持ち歩くし、喫煙者なら便利なプレゼントグッズなんですけどね。 ベルトはいいかもしれませんね。 就職したばかりではベルトにまで気が回らないと思いますし。 参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• tips
回答No.1

こんにちは。 懐中時計いかがですか。 持ち歩かない人なら、引き出しに入れておいて ときどきながめてくれるとおもいます。

noname#3870
質問者

お礼

懐中時計とは思いつきませんでした。長く愛用してくれそうでいいですね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。