• ベストアンサー

誕生日プレゼント

付き合っている彼の誕生日に何をプレゼントしようか悩んでいます。今まで人にプレゼントして喜ばれたものや、割れながら改心のプレゼントだった!など教えていただけませんか? ちなみに今年就職したばかりの22歳の男性に贈るつもりです。 とりあえず金額は二の次で、意見をお聞かせください。

noname#3870
noname#3870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kolo_kuro
  • ベストアンサー率23% (68/286)
回答No.3

こんにちは、彼氏のお誕生日プレゼントって楽しい反面かなり悩みますよね。 趣味関係のものなどいいと思うのですが、就職したばかりの彼ということで・・・ ○携帯ネクタイケース・・・円筒形の入れ物でネクタイをクルクルっと丸めてしわをつけずに携帯できるケースです。 ○名刺入れ・・・社会人の必需品!良い皮の長持ちしそうなのをチョイス! 欲しいけど、自分でこの金額を出してまでは買わないかも、っていう物を選ぶようにしています。 いい物が見つかるといいですね!

noname#3870
質問者

お礼

本当に毎度毎度、プレゼントには悩まされます。 反応が気になるからなんでしょうが・・・ 名刺入れは持っていなかったようなのでいいかもしれません。ちょうど研修期間3ヶ月も終わる時期ですし。 革製品なら長く使ってもらえそうですしね。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

  • mtyu
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.6

煙草を吸われる方でしたらやっぱりジッポですかね? 私は彼(22歳)にジッポあげて喜ばれました。 あとは電動髭剃りとか、かばん(ポーターとか)とははどうですか?

noname#3870
質問者

お礼

タバコは吸わないのでジッポは残念ながらだめですね。 髭剃りはいいですねぇ。しょぼいの使ってますから。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • 45saori
  • ベストアンサー率28% (86/304)
回答No.5

お財布、キーケース、ネクタイ、腕時計等はいかがでしょう?就職したばかりでしたら、何かいいものを1つ身につけると、社会人としてカブが上がりますよ。 腕時計やネクタイ、お財布などはよく見られていますので、安物や汚いものはちょっと・・・・・って感じになります。 あと、靴も結構見られていますので、綺麗にしてください。おしゃれは足元から。 あれ?回答が違う方向にいってしまいましたが・・

noname#3870
質問者

お礼

靴っていいかもしれません。これからの梅雨に時期、一足じゃ絶対足りませんしね。 おしゃれに気を使って欲しいですから。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#109633
noname#109633
回答No.4

就職したばかりと言うことですが、彼は仕事に行く時にスーツを着る人ですか? 学校を卒業したばかりだと、スーツもあまり持っていないのに毎日着ていくものだからあればあるだけ嬉しいと思います。 値段を気にしないで言うとこれからの季節暑くなるので、夏用のスーツ(スーツ着用者だったら絶対必要になると思うけど、意外と持ってないんじゃないですか?) 無難なところで消耗品で、シャツ・ネクタイ。 あと、時計も喜ばれるかも。 時計はGショックとかしかもっていない彼だったら、社会人だったら、スーツに合ったものがいいと思います。 結構仕事中でも時計って目立つものなんですよね。 ちなみに時計のコメントは私の彼が言っていました。

noname#3870
質問者

お礼

スーツを着る人です。夏は特に何枚あってもうれしいものですからね。 時計というのもいいですね。 確かにGショックしてるんで・・・ ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • poohnaynn
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.2

喫煙者であればジッポライター。 あと、仕事でスーツを着ているなら、ベルトはいかがでしょう。 2個ともすごく喜ばれましたよ。

noname#3870
質問者

お礼

残念ながら喫煙者ではないので(私は喫煙者ですが・・・)ライターは無理なのです。 ライターって常に持ち歩くし、喫煙者なら便利なプレゼントグッズなんですけどね。 ベルトはいいかもしれませんね。 就職したばかりではベルトにまで気が回らないと思いますし。 参考にさせていただきます。ありがとうございます。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 懐中時計いかがですか。 持ち歩かない人なら、引き出しに入れておいて ときどきながめてくれるとおもいます。

noname#3870
質問者

お礼

懐中時計とは思いつきませんでした。長く愛用してくれそうでいいですね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼントについて

    もうすぐ彼の誕生日がきます。 私の誕生日のときは5万円ほどのプレゼントをもらいました。 彼に、どの程度の金額でお返ししたらいいのでしょうか? 金額ではなく、気持ちの問題だと思いますが、 男性のプライドとか色々あるのかなと考えてしまいます。 みなさんは、今まで付き合った人にどのようなお返しをしたのか 教えてください。 ちなみに彼は今度26歳になります。

  • 冷めた彼への誕生日プレゼント

    こんにちわ。 彼氏に冷められています。現在冷却期間中です(1ヶ月半ほど) 連絡は先月の中頃ごろから適宜(二日に一度、5日に一度など)とっています。 あと1ヶ月半もすれば彼の誕生日です。 このとき、誕生日プレゼントを渡さないほうがいいでしょうか? 私はまだ彼ことが好きです。 就職のお祝いを言えずに距離をおいてしまったのでそのお祝いと、加えて、先月中頃から連絡をとっていたのは大学院入試をむかえた私を励ましてくれていたからでそのお礼をかねて渡したいのです。 就職してつかえそうなものをプレゼントする予定です。 しかし今、彼に誕生日プレゼントを渡すのは重たいでしょうか? わたしとしては悲しいですが売るなり捨てるなりしてくれても構わないとおもっています。 渡すときはまだ好きとかそういうことは言わずお誕生日おめでとう、だけ言うつもりです。普段から友達に誕生日プレゼントなどを渡すのがすきなので、軽い感じで言えば気負わずにすむかなと考えています...。 ご意見おねがいします。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ19になる彼女の誕生日です。 サプライズやプレゼントを考えてるのですが、いままでいろいろやっていていい案が浮かびません。 そこで皆さんの意見やアドバイスを参考にしたいのですが、 今までやってもらってうれしかったことや、こんなことされたらうれしい、こんなのどう? 誕生日はいつもディズニ-ランドへ行っていたのですが今年から社会人なので今回は仕事です。だから夜しか会えません。プレゼントのひとつは二人のチケットにするつもりです。 お気軽に、体験談やアドバイス、意見など頂けたら幸いです。

  • 誕生日プレゼント

    30代の彼とつきあって半年です。先月の私の誕生日にプレゼントがありませんでした。私は今までつきあってる人から誕生日プレゼントをもらえなかったことがなかったので驚いていますが、プレゼントをあげない男性もたくさんいるのでしょうか。物が欲しいわけではありませんが、恋人に誕生日プレゼントをあげない男性の気持ちがわかりません。彼はもちろん私の誕生日は覚えてくれていましたが、プレゼントの話題には一切なりませんでした。彼は今までもつきあっていた女性はいる、ごく普通の男性です。

  • 誕生日プレゼントって?

     はじめまして。今とても悩んでいることがあるのですが、男友達への誕生日プレゼントのことです。もうすぐその人の誕生日なのですが、何をあげたらいいのか全く見当がつきません。皆さんは、どのようなものをプレゼントしていますか?  私の誕生日は12月だったのですが、その時にはその人からマンガ(最近漫画にはまっているので)を7000円分くらいもらったんですけど・・・。できれば同じくらいの金額であげたいのですが。何がいいのでしょうか。  ちなみにその人に対する恋愛感情というのは、あまりないです。(でも、全くないわけではないです。)分かりにくいですか?でも、微妙なんです。  何か良いアドバイスをお願いします。  ありがとうございました。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    彼女に誕生日プレゼントを渡そうと思い、何にしようかと考えて、それとなく彼女にも何が欲しい?なんて聞いてみたりしているのですが、 彼女からの返答は、「今欲しいものはない。あったとしても自分で買うからいい」と言われます。当然そんな言いうな~ってゆうのですが、私の誕生日のときにも彼女は結構悩んで考えた挙句、プレゼントをくれました。彼女は今年の四月からグラフィックデザイナーとして就職が決まっていて、できればその職種に役立つようなものがいいのかな~って考えてはいるのですが、さすがにPC作業中心といってもアイピローとか、視力を保護するようなサプリメント系だとおもしろくないしな・・・といった感じで、なかなか決めれずにいます。 大変お忙しい時期にとは思いますが、ぜひとも皆様のご意見、お力添えを頂きたくご質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    今月の彼氏の誕生日プレゼントを探してます。 ネットで検索すると、時計、財布、バッグ、キーケース、名刺入れなどオススメや人気ででて来ますよね? 私の彼氏は今年社会人1年目のため、周りのものは全て買い揃えてしまって新品を持っています。 そこで、みなさんのご意見を聞きたいです!! ちなみに就職祝いでブランドのボールペンをあげました。 私が大学生のため、5千円~1万円くらいの予算です。 どちらかというと、使えるものが…とは思っています。24の男性はなにがもらったら嬉しいんでしょうか… ちなみに服のセンスはよくわかんないので、その人に合わせてーというのはなるべく避けたいです。 私の誕生日にはネックレスをもらいました。 本当に困ってます。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントについて

    お世話になっております。 今回、皆様のお知恵を拝借致したく、質問させて頂きます。 もうすぐ、私の母が誕生日で50歳を迎えます。 それに伴い毎年、プレゼントを渡していたのですが、 そろそろネタがきれてしましました。 そこで、何かいい品物などございましたら、教えて下さい。 金額等の上限などは、3万円以下と思っています。 ちなみに、今まではキーケース、箸、パスケースなど、特に 個人によって好みで大きく左右される様なものは、選んでないつもり なので、今年はますます悩んでいます。 よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼントが欲しいです。

    今年は主人の仕事が忙しすぎて誕生日〈ついこないだ〉もプレゼントを用意できなかったと言われました。 確かに毎日残業。土日も仕事に追われぐったり。休みがありません。 休みがあっても疲れてたり、少し飲みに行ったり〈これも最近はほとんどなしです〉 主人は毎年常に何かしら用意してくれてます。 日ごろプレゼントをもらう行事はなく誕生日だけが、主人から頂ける日です。 当日はついつい 「気にしなくていいよ」 と言ってしまいましたが、数日たった今になりやはり好きな人からのプレゼントが欲しくなりました。 赤ちゃんも無事生まれはじめてのママになった誕生日。 結婚祝いもあります。 来週に誕生日祝いの振り替えをやろうと私が提案しました。 その時にできればプレゼントが欲しいのですが主人に 「あなたから00をプレゼントしてほしいなぁ」 などと言ってもいいのでしょうか? ちなみに欲しいのはタオルです。 自分で買う事もできるのですが、主人が私の為に選んで頂けるからとても嬉しいのです。正直寂しいです。 でもねだって欲深い女だと思われるのもつらいです。 何も言わないほうがいいでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 誕生日のプレゼント(腕時計)

    来月、彼女の誕生日があります。 僕は今まで誕生日のプレゼントはしたことがありません。 それまでに別れてしまうことが多かったからです。 そこで彼女にはどういうプレゼントが喜ばれるでしょうか? 男女問わずいい意見があれば聞かせてください。 ちなみに彼女は来月で30歳になります。年齢的にも節目と 言うことで時計でもプレゼントしようかと思っていますが、5万円 前後ではどういうものがいいのでしょうか? 僕が出せる精一杯の金額です。女性の方で身に付けてる時計や男性で 彼女にあげて喜ばれた時計をご存知のかた、ぜひ教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう