• 締切済み

どの病院がいいですか?

甲状腺の異常らしき症状があります。 数ヶ月前から疲労感、無気力、多汗、常に眠い、喉の違和感etc…。 近所の診療所に行くか 甲状腺専門の病院に行くか 大手の総合病院に行くか 何処へ行くのがよろしいでしょうか?

noname#109211
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

確かにバセドー氏病の可能性は有るので 専門病院が有ればそのほうが良いのですが、 他の病気も考えられますので、一度お地学の内科で相談して必要なら紹介状を書いてもらってください

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この症状はバセドー病に似ているのでしょうか…。 橋本病の症状もあるように思います。 とにかく 近くの診療内科へ行って血液検査を受け(2~3日かかる?) もし疑いがあるなら紹介状をもらって専門病院へ、ということですね。