• ベストアンサー

千葉県内から渋谷への通勤が1時間前後の駅を探しています。

千葉県への引越しを考えています。(娘1歳の3人家族) 勤務地は渋谷なので、渋谷まで1時間前後で通え、家賃相場が低め(例:2LDK・10万円以下)の駅を探しています。渋谷までの乗換えが少ない駅を教えていただけると、と尚ありがたいです。 何しろ土地勘がないもので、住みやすい・オススメの駅など、具体的に教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.3

常磐線(地下鉄千代田線直通)の松戸からでも渋谷まで1時間以内ですね。 その先の柏でもなんとか。 便利、住みやすさを優先すれば総武線の市川や本八幡。 松戸や柏より家賃相場はやや上がります。

ad55gps
質問者

お礼

ありがとうございます!松戸も1時間以内で通えるのですね。 是非参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• yohneda
回答No.4

松戸や市川ですね。ぎりぎり1時間以内で行けます。 まぁ渋谷なら埼玉や神奈川の方が便利なんですけどね。 乗り換えなしの30分程度で行けますね。

ad55gps
質問者

お礼

家庭の都合で千葉方面の選択しかないもので。。。 回答ありがとうございました。

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 前回答者様と同じく船橋駅あたりでしょう。 西船橋なら東西線もありますからね。

ad55gps
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり船橋あたりが良さそうなのですね。 大変助かりました。

• tadagenji
回答No.1

西船橋あたりでしょうか? JR単独でも東京メトロでもどちらも一回乗換えますが、渋谷まで4、50分程です。 西船橋は、千葉県北部からさいたまなどにもJRが繋がっていて便利な地です。

ad55gps
質問者

お礼

ありがとうございます!渋谷まで4、50分とは、結構近いですね。 是非参考にしたいと思います。