• 締切済み

大阪の福島駅に通勤するのに便利で家賃が安い地域は?

大阪に引越しする予定なのですが家賃が安い駅・地域を教えてください。 勤務地が大阪市内(福島)なので乗換えが二回以内で行ける地域が理想です。 皆さんが住んでいてよかった・オススメの駅・地域などでもOKです。 引越しする地域の参考にしたいと思いますので宜しくお願いします。

みんなの回答

  • aki-la
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.5

No.4補足 でも端っこの駅でも帰りは立たないと!

  • aki-la
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.4

座って通勤ですか・・・ 実際に知っているのは、大日くらい。 かなり大きなイオンがあるので、買い物も映画館も 徒歩圏内というところです。 でも、特に安い地域でもないと思います。 でも9万出すなら、可能でしょう。 高速も近いので便利ですが、閑静な住宅街というよりは、 あくまで便利なところ、って感じです。 でも大日だと東梅田から阪神かJRの梅田まで 乗り換えに少し歩く・・・ 地下鉄の路線図を見て、端っこの駅なら、 空っぽの電車が待ってますし、八尾とかは、何もない ですけれど、安い家もあるのではと思います。 南の方は安いかな。千里中央あたりだと少し高いでしょう。 でも、ちょっと電車乗ってる時間は長いですよ。 中央線の長田は駄目。近鉄と奈良の方まで繋がって いるので、空っぽの電車はまず見ません。 私鉄に関しては、私は京阪沿線しか住んだ事が ないですが、空っぽの電車はやはり淀屋橋と 出町柳(京都)のみ。「普通」なら座れます。 通勤しやすさなら、9万出せるなら、弁天町あたりで そこそこ良い感じのところに住めるのでは、とも思います。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

環状線の西九条近辺とかなら 旧くて安い物件が見つかると思いますが。 昔から開けた街なので昔ながらの店舗も多いし 生活はしやすいと思いますよ。

hiroppe99
質問者

お礼

西九条ですか。参考になります。ありがとうございます!!

  • aki-la
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.2

家賃は、ネットで検索(ホームズや賃貸など) してみた方が良いと思います。 単身ですか? 若い方向けの、ワンルーム位でそこそこ綺麗、という ところなら、大阪市内でも郊外でも、家賃は大差ないと いうのが私の見解です。 もう少し、広さや周囲の環境(緑が多い方が良いとか、 都会から離れているほうがよいとかなら)郊外を検討 した方が良いと思います。

hiroppe99
質問者

補足

単身ではなく彼女と同棲するつもりで2DKもしくは2LDKの予定です。書き忘れたのですが予算は月9万円以内です。 大阪近辺の私鉄などの始発情報とかをご存知であればありがたいです。座って通勤したいので。

noname#172242
noname#172242
回答No.1

車持ってるんですかね?それ知りたかったですね。駐車場いるなら尼崎市とかJR京橋駅より東や北東方向に住むのをお勧めしますかね。駐車場代気にしないなら尼崎市や淀川区(十三あたり)、旭区、城東区、都島区(桜ノ宮駅周辺なんかもおもしろい)とかですかね。あと福島駅横の野田駅周辺なんかもけっこう住めますよ。家賃は・・・みんな高いです・・・。

hiroppe99
質問者

補足

車は持っていますが車は実家に置いておくつもりです。家賃は結構高いんですね。貴重な情報ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 荻窪へ通勤便利な駅を探しています

    11月から大阪⇒東京に転勤が決まりました。 勤務地は荻窪になります。 家賃15万以内(駐車場込み)で1時間以内で通勤可能なエリアを探しています。 間取りは2LDK~3LDKが理想です。こだわり条件としては、 公園など環境の整った場所(2歳の子供がいます)になります。 お勧めのエリア・駅を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 大阪・福島駅or中之島駅への通勤で一人暮らし(女性)について

    こんにちは。 実家を出て大阪市内への一人暮らしを考えています。 今の勤務地はJR福島駅・新福島駅または10月開通の京阪中之島駅が最寄り駅となっています。 給料は16~18万円ほどで交通費は自己負担です。 交通費を出さない為に近くに住むのに家賃6~7万ぐらいという条件は厳しいのでしょうか?? 家賃+定期代で6~7万ぐらいでおすすめの場所・・・があればどなたかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 関西(大阪・兵庫)の住みやすい地域

    似たような質問があり申し訳ないのですが、 さらに詳しく教えていただければ幸いです。 来年、彼が住む大阪に引っ越す予定です。 まずは一人暮らしの彼のマンションに移るのですが、 1Kとかなり狭いので、早く新居を探したいと思っています。 今からネットで物件をみて参考にしているのですが、 私は関西在住ではないので、地域や路線などまったくわかりません。 大阪市内で探していたのですが、2LDK等の希望の条件で探すとどうしても家賃が高くなってしまいます。 そこで次のことを教えてください。 1.大阪市内で住みやすい地域(区、路線、最寄駅等) 2.大阪市以外で住みやすい地域(市、路線、最寄駅等) 3.兵庫県(なるべく大阪寄り)で住みやすい地域(市、路線、最寄駅等) 住みやすいというのは、よそ者でも住みやすい、家賃が比較的安い、治安がよいというのが基準です。 また、今彼は大阪市内に勤務しているのですが、 もし、派遣先が変わっても通勤しやすい地域が希望です(車は持っていません)。 また、大阪市だと新婚向け家賃補助制度というものがあると聞いたのですが、 ちょっと高い家賃の市内物件にして補助を受けるのと、 あらかじめ安い家賃の市へ住むのではどちらが経済的に負担が軽くなると思いますか? 参考にお聞かせください。

  • 三田(田町)駅へ座って通勤できる駅(地域)はどこですか?

    勤務地の三田までアクセス至便、車の持てる家賃の安い地域を探しています。(JR京浜東北線、三田線、浅草線、京浜急行本線など・・・) 東京、埼玉、神奈川、千葉辺りになろうかと思います。 条件としては、 1.家賃の安い地域 一人暮らし家賃1K~1DK(マンション) 4.5~6.5万円を目処 2.車が持てる地域 駐車場・月1万円~15000円を目処 3.JR田町駅 or 地下鉄三田駅に通勤至便 電車で1時間以内を目処 4.通勤時間(7:00~8:00ラッシュ時)に座りたい(始発駅)・・・! 5.西友などの24時間スーパーが有る駅 自分で調べた限りでは以下のような地域をピックアップしましたが、何せ路線の始発駅など路線事情に疎く、詳しい方、実際に住んでいらっしゃる方いらっしゃいましたらオススメの地域や情報をご教示いただけましたらうれしいです。よろしくお願い申し上げます。 ※ピックアップ駅 与野 (遠すぎる、かな・・・) 与野本町 横須賀中央 草加 越谷 新鎌ヶ谷 和光市・・・

  • 大阪の住みやすい地域

    夫婦(新婚1ヶ月程度)二人で大阪に引っ越す事になりました。 大阪・難波から30分圏内でオススメの地域はないでしょうか。 家賃補助等がある市(大阪市があるのは知っています)などの情報も併せてお願いします。 出来れば以下の条件ぐらいが理想なんですけど・・・、ワガママでしょうか。 ・車があるので、駐車場代が安い(2万円以下希望) ・家賃6万円前後で2DK以上 最悪、40~50分程度かかってもかまわないと思っています。

  • 家探し:和光市駅と浦和(または中浦和)に通勤]

    埼玉県勤務が決定し、引越しすることになりました。 勤務地が2カ所あり、東武東上線和光市駅とJR京浜東北線浦和駅(またはJR埼京線中浦和駅)です。 2カ所の中間くらいに住もうと考えていたのですが、武蔵野線が止まりやすくあまりよくないという話を聞き、家探しが行き詰ってしまいました。 住まいの希望としては、 ●和光市駅と浦和駅(または中浦和駅)まで40分以内(東京にも近いほうがうれしいです) ●乗り換えはできれば1回まで ●1K~1DK ●家賃7万円まで ●築5年以内、駅歩15分以内 です。 大阪にしか住んだことがなく、埼玉に土地勘がありません。 おすすめの沿線、駅、地域等教えていただけたらうれしいです。 ネットで調べてる範囲では、埼京線・京浜東北線の下りなら通勤に利用できそうかなぁと思っています。(上りはラッシュが恐ろしいので) 快速の止まらない駅でも問題ないです。 実際に自分でも埼玉へ見に行こうと思っているのですが、皆様の意見をお聞きしたいです。

  • 千葉県内から渋谷への通勤が1時間前後の駅を探しています。

    千葉県への引越しを考えています。(娘1歳の3人家族) 勤務地は渋谷なので、渋谷まで1時間前後で通え、家賃相場が低め(例:2LDK・10万円以下)の駅を探しています。渋谷までの乗換えが少ない駅を教えていただけると、と尚ありがたいです。 何しろ土地勘がないもので、住みやすい・オススメの駅など、具体的に教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 大阪府内の引越しでおすすめの地域。

    年内の秋頃に大阪府内で引越しを予定しています。 今は福島区に住んでいるのですが、家賃が高く生活が苦しくなってきたため家賃相場が安いところへ引越しがしたい、市内だと人が多くガヤガヤしているため人が少なくのんびりした所へ行きたい、とういうのが主な目的です。 とはいっても、西成や十三など治安が悪いところは避けたいです。 (母や姉が訪ねてくることもあり、あまりガラが悪いところだと不安になります) 今住んでいる福島区は交通の利便性も良く、スーパーやコンビニも程よくあってとても住みやすいのですが、自分的には少し人が多いかな...と感じています。 そこで、閑静な地域を探していた過程で箕面市と吹田市が気になっています。 箕面市は梅田へのアクセスが少々時間がかかりますが、治安も良さそうですしのんびりと静かに暮らすには良い所かなと感じました。 吹田市は学生時代によく行っていましたが、ベッドタウンの雰囲気でガヤガヤしておらずこちらも雰囲気が良い所だと思っています。 あまり人が多くなく、のんびりとしていて梅田へのアクセスも電車で片道1時間以内でどこかおすすめの地域はありますでしょうか? また、上記で挙げた箕面市と吹田市はどちらがおすすめでしょうか。

  • 大阪 引越しにオススメの地域

    はじめまして、春から大阪赴任が決まり、単身で2年ほど赴任することにしました。 大阪の土地勘が無いためオススメのエリアをアドバイスお願いします。 勤務地は、新大阪駅南側(南方駅、西中島南方駅) 希望は、阪急京都線、御堂筋線、北大阪急行沿線(他にオススメあれば教えてください)、通勤時間30分以内、駅前にスーパーがあり、夜は静か、坂が少なく、近くに緑があればなお良い。 なんて都合のいいこと書きましたが、安心して暮らせる地域を教えてください、よろしくお願いします。

  • 東京に転勤 家賃が安く通勤が便利な駅を教えて下さい

    2016年10月より東京に転勤する予定で、住む場所を探しています。 私は東京で生活したことが無く、土地勘および家賃の相場が全く分かりません。 皆様教えてください。 希望ですが、 〇 会社の最寄りの駅は、淡路町駅もしくは新御茶ノ水駅、少し離れて御茶ノ水駅です。 〇 通勤時間 40分以内   出来れば始発駅(途中始発駅)がいいです。   座れれば幸いですが、乗る時点で超満員電車は出来れば避けたいです。 〇 乗り換えなしが希望ですが、マストではありません。 〇 家賃8.2万円以内     現在大阪ですが、家賃6.9万円、駐車場代1.3万円(大型バイク)です。    バイクが止められればうれしいですが、なければ住む場所とは別に借りる予定です。    車は持っておりません。  〇 新築にはこだわりません。    独り身です。 どの辺りの駅が一番良いか皆様教えてください。 ネットで調べると、三鷹駅とか笹塚駅とか出てきます。 よろしくお願いします。