• 締切済み

大阪の福島駅に通勤するのに便利で家賃が安い地域は?

大阪に引越しする予定なのですが家賃が安い駅・地域を教えてください。 勤務地が大阪市内(福島)なので乗換えが二回以内で行ける地域が理想です。 皆さんが住んでいてよかった・オススメの駅・地域などでもOKです。 引越しする地域の参考にしたいと思いますので宜しくお願いします。

みんなの回答

• aki-la
回答No.5

No.4補足 でも端っこの駅でも帰りは立たないと!

• aki-la
回答No.4

座って通勤ですか・・・ 実際に知っているのは、大日くらい。 かなり大きなイオンがあるので、買い物も映画館も 徒歩圏内というところです。 でも、特に安い地域でもないと思います。 でも9万出すなら、可能でしょう。 高速も近いので便利ですが、閑静な住宅街というよりは、 あくまで便利なところ、って感じです。 でも大日だと東梅田から阪神かJRの梅田まで 乗り換えに少し歩く・・・ 地下鉄の路線図を見て、端っこの駅なら、 空っぽの電車が待ってますし、八尾とかは、何もない ですけれど、安い家もあるのではと思います。 南の方は安いかな。千里中央あたりだと少し高いでしょう。 でも、ちょっと電車乗ってる時間は長いですよ。 中央線の長田は駄目。近鉄と奈良の方まで繋がって いるので、空っぽの電車はまず見ません。 私鉄に関しては、私は京阪沿線しか住んだ事が ないですが、空っぽの電車はやはり淀屋橋と 出町柳(京都)のみ。「普通」なら座れます。 通勤しやすさなら、9万出せるなら、弁天町あたりで そこそこ良い感じのところに住めるのでは、とも思います。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

環状線の西九条近辺とかなら 旧くて安い物件が見つかると思いますが。 昔から開けた街なので昔ながらの店舗も多いし 生活はしやすいと思いますよ。

hiroppe99
質問者

お礼

西九条ですか。参考になります。ありがとうございます!!

• aki-la
回答No.2

家賃は、ネットで検索(ホームズや賃貸など) してみた方が良いと思います。 単身ですか? 若い方向けの、ワンルーム位でそこそこ綺麗、という ところなら、大阪市内でも郊外でも、家賃は大差ないと いうのが私の見解です。 もう少し、広さや周囲の環境(緑が多い方が良いとか、 都会から離れているほうがよいとかなら)郊外を検討 した方が良いと思います。

hiroppe99
質問者

補足

単身ではなく彼女と同棲するつもりで2DKもしくは2LDKの予定です。書き忘れたのですが予算は月9万円以内です。 大阪近辺の私鉄などの始発情報とかをご存知であればありがたいです。座って通勤したいので。

noname#172242
noname#172242
回答No.1

車持ってるんですかね?それ知りたかったですね。駐車場いるなら尼崎市とかJR京橋駅より東や北東方向に住むのをお勧めしますかね。駐車場代気にしないなら尼崎市や淀川区(十三あたり)、旭区、城東区、都島区(桜ノ宮駅周辺なんかもおもしろい)とかですかね。あと福島駅横の野田駅周辺なんかもけっこう住めますよ。家賃は・・・みんな高いです・・・。

hiroppe99
質問者

補足

車は持っていますが車は実家に置いておくつもりです。家賃は結構高いんですね。貴重な情報ありがとうございます!