• 締切済み

エントリーシート『力を注いだこと』について添削お願いします!

環境問題をテーマにした写真展を見に行って衝撃を受け、何か出来ることから始めたいと思い、ゴミ拾いのボランティアに参加しました。最初は恥ずかしさもありましたが、拾っていると近くにいた方が手伝ってくれたり、「ありがとう、頑張ってね」など声をかけてくれ、綺麗になった道を振り返ると『自分のやっている事はちゃんと影響を与えている』という自信に繋がりました。まずは1人1人が気づき、一歩踏み出す行動力が大切だと感じ、活動記録などをブログに載せて呼びかけています。 字数制限はないです。 アピールとしては弱いと思うのですが、○○力を得た などの上手い言葉が見つかりません>< よろしくお願いします*

みんなの回答

• jinkoda
回答No.1

私は、この間、環境問題をテーマにした写真展を見に行ってきました。 そこで、大きな衝撃を受けました。 (具体的に衝撃を受けたことについて書く。) 私にもなにか、環境を守るためにできることはないかと思い、ゴミ拾いのボランティアに参加してみることにしました。 最初は恥ずかしさもありましたが~(ここからはそのままで良いと思います。) 読んでいて感じたのは、一つの文が長すぎ、わかりにくいことです。 写真展で、どのような写真を見て、どういった衝撃を受けたのかということが一番知りたいです。あなたの心を動かし、行動させたものは何なのか、そこを具体的に述べると良くなると思います。

plas3458
質問者

お礼

大変参考になりました! 練り直してみます(>_<) ありがとうございました★