• ベストアンサー

BMW E36 ドライブシャフトが抜けません、

toshi-k64の回答

• toshi-k64
回答No.3

NO.2の方と同意見です。以前、E30のハブベアリングを自前で交換しようと思い作業しました。中々取れず、知り合いの整備工場にてハブベアリングプーラーを借り作業しましたが、あえなく固定ボルトが折れました。最終的に、中古のハブベアリング部を一式購入し固着したハブベアリング部をグライダーでカットしシャフトを再利用しました。その際に、カットした断面はかなりの錆でそれが原因だったと思います。浸透力の有るオイルスプレー等で気長に作業するか、餅屋は餅屋で、ディーラーもしくは整備工場に出した方が、無難かもしれません。

koro3033
質問者

お礼

ご回答有難うございます、 オイルスプレー等やホイールハブプーラーでがんばってみます、 はずし方の手順が間違ってないので安心致しました。