• ベストアンサー

袋分け家計簿を今月から始めて疑問点が湧きました。予算をたてて品目毎に袋

li_le_nの回答

• li_le_n
回答No.2

袋わけ歴3年です。 私は食費用のがま口財布(ポイントカードなども入れてる)と 普通の財布(クレジットカードなどを入れてる)に分けてます。 あとは夜にレシートなどを見ながら、使った分を 品目別に袋から補充しています。 雑費や自分の小遣いは最初に千円札に両替しておくと便利です。 とは言っても給料前になると、あちこちの袋から寄せ集めて使いますが(汗) もう細かいことは気にしないことにしています。 それが続けるコツだと思ってます。

cocomack
質問者

お礼

丁寧に教えて頂きよくわかりました。疑問点解決できました!感謝です