• ベストアンサー

彼氏が失踪~二週間~

彼氏が失踪してから今日で二週間です。 出張先でトラブルがあったらしく、出張後も家に帰って来ず、近くの駅まで送ってもらったそうです…。 ずっと携帯の電源が入ってなかったのですが、先日繋がりました。 でも、すぐに留守電になってしまい出てくれません。 会社のみんなも心配していて探してくれていますが、見つかりません。 自分の失敗から逃げ出したままの彼氏の気持ちがわかりません。 所持金2万円と4日間出張に行くだけの着替えしか持っていっていません…。 彼氏は会社の社長さんにお金を借りていて社長さんが彼氏の代わりに支払いしている状態です。 こんなに周りに迷惑掛けながら逃げている彼氏を私はずっと帰って来るまで待っている事しか出来ないのでしょうか? 彼氏はいつか帰って来るのでしょうか? どうしたらいぃかわかりません…。 彼氏は探されたくないのかな…。 まだ一人で居たいのかな…。 同じような経験がある方、 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DiabloXXX
回答No.3

長い人生だからそんな事ぐらいあっても良いと思います。 だだ失敗のレベルによるよるけどね・・・。 質問者さんは心配でしょうが放っておけば良いと思います。 彼は実家住みかな?金が無くなり、腹も減ればそのうち帰ってくるでしょ。 帰って来なかったら帰って来なかった時じゃない? というか何処に居るかも解らないし連絡拒否してるんなら せいぜいメール入れるぐらいしか方法は無いでしょうがとっくに入れてるでしょ? 子供の家出ぐらいに思って帰って来ても暖かく向かえてあげてくださいませ。

yooou0531
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は家族とは絶縁状態で、実家は誰も住んで居ない状態です。 なのでご家族の方と連絡取る事も出来ません…。 彼の携帯に何度かメールしましたが、返事は一切ないです。 子供の家出ですかぁ…。 26にもなって彼自身情けなくないのかな…。 ずっと帰って来ないだけの頼りになる友達も居ないし、そんなに我慢強くない人なので、いつかは帰って来るはずなんですが…いつになるやら…。

yooou0531
質問者

補足

無事彼氏が帰って来ました。 と言うよりパチンコ屋さんにいる所を見つかって連れられて帰って来ました。 帰って来ても謝る様子さぇなく「話しがしたぃ」と私が言っても「これ以上話す事なぃ。戻ってきました、ハイ終わりでいぃじゃん」と流されました。 もう我慢出来ないので、彼に何も言わず別れます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• DiabloXXX
回答No.4

お礼&補足ありがとうございました。 もどってきたのですか。何はともあれ生きてて良かったですね。 悪びれる様子もないようなのも仕方ないですね。 別れを決めたようで、それはそれで賢明な選択であるとおもいます。 彼よりいい人はゴマンと居ると思いますから。 彼も1人になってワガママの代償がなんなのか頭を冷やすのがイイかもしれませんね。

yooou0531
質問者

お礼

ありがとうござぃます。 帰って来たのですが、起きたらまた居なくなってしまいました…。 もう探す気もなぃし待つ気持ちもなぃです。 別れたものだと思って彼の事考えるのも止めます。 もぉ戻って来ないと思うし、戻って来ても彼の居場所ゎここにゎもぉなぃから…。 人を散々裏切って、傷付けて、利用して、すぐ逃げる事の代償がどれだけ大きいかこれから一人で苦しんで欲しいです。 ここまでの事をした彼が幸せになんて絶対なって欲しくなぃです。

• mori_izou
回答No.2

仕事で失敗してしまった上に、大恩ある社長への責任も果たさず逃げてしまった訳ですか・・・。 無責任としか、言いようがないです。 yooou0531さんのことも捨てています。 何故なら、大切に思うならyooou0531さんにだけは連絡を入れてくるはずですから。 彼は、何もかも投げ出したんでしょうね。 私は、そんな人間に付いていったら、不幸になるだけだと思いますよ。 失敗しても謝って挽回したらいいじゃないですか。 もしもその失敗が彼の全額弁済になるのなら。 そりゃ逃げ出したくもなりますよ。 堅気の世界ではありませんのでね。

yooou0531
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏の行動は人として最低だと思います。 彼は私の事さえ何も考えてないのはわかってます。 ただ、彼の気持ちが知りたいんです。 彼が私と別れたいならそうするつもりです。 周りに迷惑掛けて、自分の失敗から逃げ出したままの彼の本心が知りたいだけなんです。

yooou0531
質問者

補足

無事彼氏が帰って来ました。 っていうょりパチンコ屋さんにいる所を見つかって連れて来られました…。 帰って来ても謝る様子さぇなく、「話しがしたい」と私が言っても「話す事ゎ何もなぃ。帰って来ました、はぃそれで終わりでいぃじゃん」と流されました。 もぉこれ以上無理だから何も言わないで別れようと思います。 アドバイスありがとうございました。

• blazin
回答No.1

必ず戻ってきますよ。 トラブルが原因で戻って来れないなら。 ただ彼なりに一人になる時間、態勢を立て直す時間が必要な時もある。 いくら一人に~と言っても限度があるからね。 貴方は信じて待てばいい。 帰ってきてもあれこれ直ぐに糾弾したり、問い詰めたりせずに。まずは今までの彼の状況をきちんと受け止めてあげて。 そして現実に起こしたトラブルや迷惑に対して、逃げない対応を促すと。貴方は彼の背中を支えてあげれば良いんだから。 待ちましょう☆

yooou0531
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はあとどれくらい待てばいぃのでしょうか? 待ってるだけの毎日が苦痛で仕方ありません…。 このまま戻って来ない様な気もします…。

yooou0531
質問者

補足

無事彼が帰って来ました。 …って言うよりパチンコ屋さんにいる所が見つかって、連れられて帰って来ました。 帰って来ても謝る様子さぇなく、「話しがしたぃ」と私が言っても、「話す事ゎ何もなぃ。戻ってきました、ハイ終わりでいぃじゃん」…と軽くあしらわれました。 もぉ我慢出来なぃので、これ以上何も言わないで別れるつもりです。 アドバイスありがとうございました。