• ベストアンサー

彼氏が失踪~二週間~

彼氏が失踪してから今日で二週間です。 出張先でトラブルがあったらしく、出張後も家に帰って来ず、近くの駅まで送ってもらったそうです…。 ずっと携帯の電源が入ってなかったのですが、先日繋がりました。 でも、すぐに留守電になってしまい出てくれません。 会社のみんなも心配していて探してくれていますが、見つかりません。 自分の失敗から逃げ出したままの彼氏の気持ちがわかりません。 所持金2万円と4日間出張に行くだけの着替えしか持っていっていません…。 彼氏は会社の社長さんにお金を借りていて社長さんが彼氏の代わりに支払いしている状態です。 こんなに周りに迷惑掛けながら逃げている彼氏を私はずっと帰って来るまで待っている事しか出来ないのでしょうか? 彼氏はいつか帰って来るのでしょうか? どうしたらいぃかわかりません…。 彼氏は探されたくないのかな…。 まだ一人で居たいのかな…。 同じような経験がある方、 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.3

長い人生だからそんな事ぐらいあっても良いと思います。 だだ失敗のレベルによるよるけどね・・・。 質問者さんは心配でしょうが放っておけば良いと思います。 彼は実家住みかな?金が無くなり、腹も減ればそのうち帰ってくるでしょ。 帰って来なかったら帰って来なかった時じゃない? というか何処に居るかも解らないし連絡拒否してるんなら せいぜいメール入れるぐらいしか方法は無いでしょうがとっくに入れてるでしょ? 子供の家出ぐらいに思って帰って来ても暖かく向かえてあげてくださいませ。

yooou0531
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は家族とは絶縁状態で、実家は誰も住んで居ない状態です。 なのでご家族の方と連絡取る事も出来ません…。 彼の携帯に何度かメールしましたが、返事は一切ないです。 子供の家出ですかぁ…。 26にもなって彼自身情けなくないのかな…。 ずっと帰って来ないだけの頼りになる友達も居ないし、そんなに我慢強くない人なので、いつかは帰って来るはずなんですが…いつになるやら…。

yooou0531
質問者

補足

無事彼氏が帰って来ました。 と言うよりパチンコ屋さんにいる所を見つかって連れられて帰って来ました。 帰って来ても謝る様子さぇなく「話しがしたぃ」と私が言っても「これ以上話す事なぃ。戻ってきました、ハイ終わりでいぃじゃん」と流されました。 もう我慢出来ないので、彼に何も言わず別れます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.4

お礼&補足ありがとうございました。 もどってきたのですか。何はともあれ生きてて良かったですね。 悪びれる様子もないようなのも仕方ないですね。 別れを決めたようで、それはそれで賢明な選択であるとおもいます。 彼よりいい人はゴマンと居ると思いますから。 彼も1人になってワガママの代償がなんなのか頭を冷やすのがイイかもしれませんね。

yooou0531
質問者

お礼

ありがとうござぃます。 帰って来たのですが、起きたらまた居なくなってしまいました…。 もう探す気もなぃし待つ気持ちもなぃです。 別れたものだと思って彼の事考えるのも止めます。 もぉ戻って来ないと思うし、戻って来ても彼の居場所ゎここにゎもぉなぃから…。 人を散々裏切って、傷付けて、利用して、すぐ逃げる事の代償がどれだけ大きいかこれから一人で苦しんで欲しいです。 ここまでの事をした彼が幸せになんて絶対なって欲しくなぃです。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.2

仕事で失敗してしまった上に、大恩ある社長への責任も果たさず逃げてしまった訳ですか・・・。 無責任としか、言いようがないです。 yooou0531さんのことも捨てています。 何故なら、大切に思うならyooou0531さんにだけは連絡を入れてくるはずですから。 彼は、何もかも投げ出したんでしょうね。 私は、そんな人間に付いていったら、不幸になるだけだと思いますよ。 失敗しても謝って挽回したらいいじゃないですか。 もしもその失敗が彼の全額弁済になるのなら。 そりゃ逃げ出したくもなりますよ。 堅気の世界ではありませんのでね。

yooou0531
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏の行動は人として最低だと思います。 彼は私の事さえ何も考えてないのはわかってます。 ただ、彼の気持ちが知りたいんです。 彼が私と別れたいならそうするつもりです。 周りに迷惑掛けて、自分の失敗から逃げ出したままの彼の本心が知りたいだけなんです。

yooou0531
質問者

補足

無事彼氏が帰って来ました。 っていうょりパチンコ屋さんにいる所を見つかって連れて来られました…。 帰って来ても謝る様子さぇなく、「話しがしたい」と私が言っても「話す事ゎ何もなぃ。帰って来ました、はぃそれで終わりでいぃじゃん」と流されました。 もぉこれ以上無理だから何も言わないで別れようと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.1

必ず戻ってきますよ。 トラブルが原因で戻って来れないなら。 ただ彼なりに一人になる時間、態勢を立て直す時間が必要な時もある。 いくら一人に~と言っても限度があるからね。 貴方は信じて待てばいい。 帰ってきてもあれこれ直ぐに糾弾したり、問い詰めたりせずに。まずは今までの彼の状況をきちんと受け止めてあげて。 そして現実に起こしたトラブルや迷惑に対して、逃げない対応を促すと。貴方は彼の背中を支えてあげれば良いんだから。 待ちましょう☆

yooou0531
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はあとどれくらい待てばいぃのでしょうか? 待ってるだけの毎日が苦痛で仕方ありません…。 このまま戻って来ない様な気もします…。

yooou0531
質問者

補足

無事彼が帰って来ました。 …って言うよりパチンコ屋さんにいる所が見つかって、連れられて帰って来ました。 帰って来ても謝る様子さぇなく、「話しがしたぃ」と私が言っても、「話す事ゎ何もなぃ。戻ってきました、ハイ終わりでいぃじゃん」…と軽くあしらわれました。 もぉ我慢出来なぃので、これ以上何も言わないで別れるつもりです。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失踪後の生活について・・・

    私の親戚・・・30代後半男性、既婚者(妻子あり)が突然失踪して半月になります。どうやら水商売の女性と自分の車で逃げたようです。家族の誰も知らず、会社を無断欠勤していて失踪が分かりました。所持金はなく、所持しているものは自分の車と携帯電話くらいです。 連絡が取れず、携帯電話の電源は入ったままで通じますがもちろん出ません。メールは送信はできますが返信は一切ありません。 こういう場合、失踪した人のその後の生活の末路はどんなものなのでしょうか? このままでもちゃんと仕事とか住居とか生活していけるものなのでしょうか? 今のところは住民票もそのままですし、警察も事件性がない限り動きようがないそうです。

  • 失踪した人を探す方法

    失踪者=20代後半男性。うつ病と診断され会社を休職中です。 失踪して3ヶ月になります。 携帯と現金・クレジットカード・銀行通帳と少しの着替えを持っています。初めの1ヶ月くらいはメールに対する返事等は来ていましたが、ここ2ヶ月はまったくありません。携帯の電源は時々入ったり切れたりするので、携帯はつながっており、所持しているのが本人であれば生きているようです。 うつ病と初めて診断されたのは去年の今頃で、失踪当時(6月)は会社への復職を医師と話し合うくらいの症状でした。そのプレッシャーもあったのかもしれませんが行方が知れません。 普通の状態ならまだしも、治りかけとはいえうつ病を患っている状態での失踪ですので、なるべく早く探したいと思っていますが、我々(友人・恋人の集団です)は肉親ではないため、できる事が限られてきます。銀行やクレジットカード、携帯電話会社に尋ねることも考えましたがすべてが家族でないと権限がないようなので手が出せません。 彼の親いわく ・警察に捜索願を出しても、身元不明の死体などがあったときの照合リストに載るだけなので意味がない ・興信所にお願いすると、お金がかかる(成功報酬で60万)のでできればお願いしたくない ・親のせいもあって失踪したと思うので、見つかってもどう扱ってよいかわからない 等の理由から、今何の活動もせずにおります。 「親を説得する」意外に何か手立てはないでしょうか? 教えてください。お待ちしております。 念のためのお願いですが、彼の親の態度に対する批判等はご遠慮くださいませ。 また、カテゴリ違いでしたらご指摘くださいませ。 足りない部分ございましたら補足いたします。よろしくお願いいたします。

  • 失踪

    私の弟が失踪しました。 弟は妻子がいます。 お互いの両親の反対を押し切り結婚しました。そして、子供が生まれた後、お嫁さんの両親の援助があり家を建てました。 うちの方は金銭的に余裕がなかったので、お祝い金のみになってしまったためか、弟も肩身が狭いのか、新築の家に、私たち家族を一度も呼ぶこともなく、家に行っても居留守を使われたりして、両親も弟一家とは疎遠になっていきました。 3.11の震災の時に弟から実家に電話がありましたが、それ以来、いままで一度も連絡はありませんでした。こちらから電話した事はありますがいつも留守電でした。 そして今日、弟の会社から電話があり、無断欠勤が続いているとの事で、すぐに連絡を取りたいとのことでした。 両親が弟の自宅に電話したところ、留守。 自宅に押しかけたら、娘がいて、今日も明日も帰らないと。 嫁がいなかったので、事情はさだかではありませんが、金銭的なトラブルか、家庭のトラブルで、家を出て1人で転々としているのではないかと思いました。 数ヶ月前に、私の自宅に 賃貸契約会社?から電話がありました。父親が不在だったため、かけ直すとの事でしたが、その後は音沙汰なしです。 今思えば、弟が家を出て賃貸契約をしようとして、保証人が必要な為、我が家に確認の電話が来たのではないかと思いました。 会社から連絡が来たとき、なぜか自分の家ではなく、実家の連絡先が履歴書に書いてあったようで、それも不思議なのですが、 弟とも、嫁とも連絡が取れず・・・嫁は確実に家にいるようですが、出て来ません。 両親も怒り、放っておくと言い出しました。 捜索願いを出すにしても、家族がいるのだから、家族である嫁がすることだと言っています。 どのように対処したらよいのか・・・アドバイスをお願いします。

  • 同棲中の彼氏が失踪。

    付き合って7年目の彼氏がいます。 来年の4月挙式予定です。 昨日突然失踪しました。 部屋の洗濯物は畳んでしまってあって、 食器、お風呂も洗ってありました。 ですが、全然メールも返信してこないし、電話も出てくれません。 昨年、浮気していて相手を妊娠させて破局寸前だったのですが、 復縁しました。浮気相手と結婚も考えたそうなんですが、一生一緒と思ったら出来なかったそうです。 それから1年ちょっと経ちます。 飲み会が多くて、不審に思ったので携帯を見てしまいました。 (会社のみんなで飲み会は本当でした。) 受信メール・着信・発信履歴は削除されていて、 送信メールは残っていたので見てみました。 1人の女性だけ受信メールが消されていて、通話履歴も消去されていました。 内容は敬語で会話して、彼女がいることは隠してありました。 引越しの手伝い行きますよって書いてありました。 引越しは昨日。消えたのも昨日。 今日私の留守の間に来たみたいで、 宅配便の不在者票をテーブルの上にあげてあり 冷蔵庫には飲みかけのペットボトル。 洗濯機の中には着替えたパンツとかも入っていました。 仕事の服・靴も全てマンションにおいて、また出かけたみたいです。 うっとうしいって思われるのもイヤなので(昨年別れかけた原因) 今日は一度も連絡していません。 どうなんでしょうか?できれば別れたくない気持ちはあります。 会社にも両親にも友人にも結婚するって言ってしまっていたし・・・。 このまま連絡せず待っていた方がいいのでしょうか?? 戻ってくる可能性はあるのでしょうか?

  • 彼氏の突然の失踪

    先週末、彼の勤め先の知人より仕事中から姿が見えない、帰宅の連絡など入っていないか?との問い合わせがありました。 お話を伺うと、彼氏は勤務中に体調不良を訴え、一時的に職場を離れたようです。 しかし、1時間経っても戻らないことに気付いた同僚が上司に申告、社内を探すもどこにも姿が見えなかったとのお話でした。 同居して2年弱、一度として帰ってこなかった日も連絡のなかった日もありませんでしたので、今回のような事態に初めて遭遇しました。 彼氏曰く、ご実家とは疎遠で高校卒業後まともに連絡を取り合うことはなく、今も何かしらやり取りしている様子を自宅内では見たことはありませんでした。そのようなこともあって、私自身にもご実家の話をしてくれることはありませんでした。(結果、実家の住所はおろか連絡先すらもわかりません) 最近の交友関係は、会社の仲の良い同僚たちと夕食に出かけたりすることぐらいで(それも月に1度あるかないか)ほぼ直帰し、自宅で私と食事をする日々でした。 地元を離れているため、学生時代の友人なども日々の付き合いはないようです。 喧嘩らしい喧嘩をしたこともなく、自宅の様子もいつもと変わらない状態。 いつもどおりに出勤した様子です。 お金に困っている様子も、人間関係におけるトラブルなどもなく(会社の知人の方からも、それらしい話は聞いていません。この知人は、私も直接知っている仲の良い友人でもあります)。 近々、資格試験を受けるため、その願書を用意するといった前向きな行動や、 やはり直近で、私と休みが一致する日、デートする場所も決めていました。 以上のような状況下で、彼が姿を消す理由が全く思い当たりません。 警察に届け出もしましたが、事件に巻き込まれたような形跡はないようです。 彼の勤め先からは、ご実家への連絡をしたとの話を聞いているので正直、私ができるのは待つだけなのだろうか…というところです。 よく見られるところの通帳確認なども、常日頃はネットバンクを利用しているのを知っているので調べようがありません。 私自身、仕事をフルタイムで働いているので、探せる時間も夜の数時間程度しかない状態なのですが、短い時間でも何かできることはあるでしょうか? やはり待つしかないのでしょうか。 携帯、財布は持って出たのか、会社に残された私物にはなかったそうですし、キャッシュカードやクレジットカードも合わせて持っていると思われるので、身動きとれなくなることはないとは思うのですが、 やはり心配で、ことがことだけに迂闊に知り合いに相談することもできずこのような書き込みをさせていただきました。 同じような経験をされた方、何か参考になりそうなお話がございましたら是非ご意見を聞かせてください。 ちなみに、警察は自分から姿を消した可能性を示唆し、あくまでも「行方不明者届」を受理してくれていますので、積極的な捜査にはならないとの話を聞いています。 合わせて会社側からも、勤務中の失踪のようだが特に何の届け出も出されていない、とのことを警察の方から伺いました。

  • 派遣社員の失踪について質問です!

    以前、勤めていた会社での出来事ですが、私と同じ派遣会社で同じ日に入社した派遣社員(以後、Aさんとします)がいました。 その派遣先は、シフト勤務で交代制で、シフト勤務が始まってからは、私とAさんは別のシフトだったので、引き継ぎの時間だけ顔を会わせていました。 私とAさんが入社して、約2ヶ月後に私が夜勤で、Aさんは日勤で出社予定だったのですが、引き継ぎの時間になってもAさんは出社してきませんでした。その時、会社からAさんの携帯電話に電話しても、携帯電話は、電源が入っておらず、Aさんの家に電話して家族に聞いても、朝は普段通り会社に出社したという話でした。 その後も、Aさんの消息は不明のままとなり、派遣会社はAさんの代わりの派遣社員を探して、Aさんは、退職扱いとなりました。Aさんが、仕事が嫌で失踪したのか、何らかのトラブルに巻き込まれたのかは、今でもわかりませんが、こういう場合は派遣先から派遣会社に対してペナルティが発生するか、または違約金等が発生したりするのでしょうか? また、派遣会社は、派遣社員が失踪した場合、その派遣社員を捜索する義務はあるのでしょうか? 派遣に詳しい方、回答お願いします!

  • 妻の失踪で困っています・・(長文です)

    私(夫)40歳 妻38歳 娘6歳 妻と口論になり 妻が娘と失踪しています。 どうかお力になってください。 先日の日曜に 妻がパートに出ている間に ふと 妻の引き出しから 宗教の経典(エホバ?)と妻名義の 預金通帳(ヘソクリ?)と日記を見てしまいました。 勝手に見てしまったのは 悪い事と反省しています。 日記には 私の顔を見るのもイヤで会話もしたくないような 内容でした。 もともとセックスレスで妻が夫婦生活を嫌がる傾向はありました。 しかし 娘の親として 一生懸命 父親をしてきたつもりです。 妻とは、子供だけで つながっていたのかもしれません。 私は隠し事や宗教が すごく嫌いで 家の家計もすべて妻にお願いして いましたが 信じていた妻に愕然しました。 子供のために貯蓄していた定期預金まで解約し さらに 私の(家の)口座からも限りなくゼロに近く預金を引き出し 私が知らない妻名義の口座に移していたのが 通帳からわかりました。 それを見たとき 頭が真っ白になりまた。 (家のお金を こっそり妻名義の口座に移す行為は違法と聞きました) 別の定期預金(おおよそ100万)もゼロになっており お布施という文字が頭に浮かびました。 (妻は知らぬ存ぜぬで あいまいな返答を繰り返すばかり) 当日妻がパートから帰宅し そのまま黙っていれば 良かった のかも知れませんが 私の怒りから 何か隠し事がないか? 通帳の使途不明金について 声を荒げてしまい。 その夜 私がお風呂に 入っている隙に 妻は娘を連れ 着の身着のまま家を飛び出してしまいました。 (預金通帳と家の現金すべて(数十万円も)持ち出して います。 妻の携帯は着信拒否になっていて 電源を切っています。 妻の勤め先に電話をしても無断欠勤で所在がつかめません。 (おそらく友人宅を転々としていると推測です) 所持金は 15万円の現金と3つの通帳で、約300万円ちかく 持ち出しています。 娘は 4月から小学校1年生で 市から様々な手続きをするように 催促されていますが、妻が手続きを一手に引き受けて さらに 現在は 失踪4日目になっていますので 手続きができません。 さらに 火曜日に私が、仕事で留守中に 妻が、子供の着替えと ランドセル・上履き・子供の新調した入学用の服を 持ち出した形跡があり 私には理解不能で悲しくなるばかりです。 今 思えば、肉を口にせず 病院薬も飲みませんでした。 これが経典に載っていた、禁止する行為の文を見てビックリしました。 妻の両親は他界して居ません。 妻には 姉と弟がいますが、 失踪当日は、姉の家に一泊し その後の 友人宅に行くと行って足取りがつかめせん。 姉には 妻の悪い行為を隠し 私が 言葉のDV があったので 怖くて出てきたと言っていたそうです。 (怒鳴りはしましたが手を上げていません) こういう場合は 放っておいたら いつか帰ってくると  妻の弟さんが言っていますが、 6歳の娘も一緒に連れて行かれて すごく心配しています。 失踪2日後に留守宅から 娘のランドセルや新調した娘の服や着替えを 持ち出すのは どこかに別な住居を 構え 通学させるのか 気がかりです。 話し合いもする間もなく 入浴中に出て行かれたので 不意を つかれたようで 残念です。 私としては 妻と今後についてきちんと話し合い  夫婦としてやっていくのか? 離婚なのか? 話し合いを 持ちたいと考えています。 身の上家庭相談センターにも相談しましたが 家庭裁判所に 行きなさいの 繰り返しで あまりアドバイスになりません。 この場合の 対応(捜索)?についてどのようにしたらいいか お教えください。 友人宅の連絡先も不明です。 (警察に捜索願いも可能でしょうか?) わかりずらい説明ですが どうか法的なアドバイスも含め お願い致します。

  • 不可解な彼の失踪

    不可解な彼の失踪 彼が突然いなくなりました。 今日で6日目になりました。 【長いです】 私と彼は1年半ほど同棲しています。 付き合いは2年ほどです。 両親にも結婚の意志を伝えていて、今は2人で貯金を始めていました。 私と彼は職場が一緒です。 同じ時期に、同じ職場に転職しました。 サービス業です。 いなくった状況です。 1日目、私より出勤時間の遅い彼が出勤時間の間際になっても到着していない。 そのため、立場上では上司になりますが、私とも彼とも一番親しく慕っている本当に仲間と呼べる方から彼の携帯に連絡をいれる。 この方とは本当に兄弟のように慕っています。仮にAさんとします。 その時は電話に出ず、すぐに折り返しで彼の携帯から職場に連絡が入り、連絡を入れていたAさんが電話で話す。 彼は「寝坊をしてしまったので、あと30分くらいかかります。」との報告を受ける。 職場にはナンバーディスプレイのような履歴で番号や着信日時もわかるようになっています。 それからいくら待っても到着しないので、店長から今度は私が連絡するように言われ職場から電話をかけ続けましたが“コールして留守電”を繰り返すだけで本人は出ない。 自宅から職場までは家を出てから、電車を使えば職場到着まで20分程、タクシーなら10分で着きます。 いつもは電車です。 私が帰宅したところ、自宅にもおらず、ただ普段と変わらず出て行った様子。 そのあと家中をくまなくチェックしましたが、いつも持ち歩かないものが無くなってたり、衣類が無いということもないです。勿論、手紙などもないです。 それからもう6日目になります。 毎日、誰かしらが彼の携帯に電話しています。 一度も出ません。メールもないです。 職場は確かにとても精神的にも肉体的にもきついですが、私や、Aさんにだけは本音やグチを話し合ったりしてやっていけてました。 「辞めたくなることもあるけど、何より今の会社の社風というか、社長のやり方や考え方にとても共感しているし、その社長にかけてもらう言葉で救われてる。今の会社を辞めたら将来を見据えた時、本当に勿体なさすぎるから棒にふりたくない。同じ業界では働けなくなるかもしれないし。」 と彼はこんなニュアンスで話してました。 それを私とAさんは知っているので、最後に遅刻連絡のあと行方がわからないことに本当に心配しています。 。 彼自身約2年半前にこちらに移り住んできた為、知人は職場関係の人ばかりで、私の知人と共通しています。 2日目にはご両親に私から連絡して、3日目には職場の店長からご両親に捜索願を提出していただくように連絡し、そのまま提出していただきました。 今は家族以外の、同居人や会社の上司からでも捜索願は出せるようで、4日目には、私達の住む地域の最寄りの警察に届を再提出しました。(ご両親の住む地域はかなり離れているため) 親しい知人には私から、地元で親しかった知人にはお父さんが連絡して下さってます。 ご両親は警察に行き話を色々聞いてみて、いま冷静に思うようになったのは、恐らくもう実は誰にも言えない所まで会社に対して不満や憤りがあって、衝動的に投げ出してどこかで考えてるんじゃないかと。生きてるし、本人からの連絡を待つしかないと思うとのことでした。 私とAさんは、ご両親の思う考えが一番現実的だとも思う部分と、やっぱり私にさえ連絡がない点、彼の仕事に対しての姿勢などを直前まで見ていて、どうしても納得しきれず、発覚してない事件に巻き込まれてるんじゃないかとさえまだ思って本当に心配してます。 全てを投げ出して失踪したのなら、私はもう連絡しないほうがいいのか… このままAさんと色々な可能性を調べ続けていくほうがいいのか… もうどうしたらいいかわかりません。 色々な人を疑ってしまいますし、余裕が持てません。 人ってこんな風に全てを投げ出したり、そしてその後にまた戻ってきたりするのでしょうか…。

  • 彼氏とどう接していけばいいのでしょう?

    彼氏とどう接していけばいいのでしょう? みなさんこんにちは。 私には付き合って今日で4ヶ月の彼氏がいます。 彼とはアルバイト先で知り合い、2ヶ月前から同棲しています。 私は、一度社会人をして今は専門学校生です。 一度仕事を辞めたのですが、先日新しい仕事が決まりました。 前職を辞めた理由は、専門学校で勉強したかったことがひとつと、もうひとつは前職の上司と合わなかったためです。 私が勤めていた会社は社長を含め従業員が4人ほどの小さな会社でした。 学生時代からアルバイトをしていて、社長を尊敬していたのでそのまま就職しましたが、実際に働いてみると社長の強い言葉に耐え切れず、社長と話すと自然と涙が出てきてしまうようになりました。 社長は自分を持っている人で、物事をハッキリ言いますし、ロジカルです。 そしてその点では彼氏ととてもよく似ています。 昨日、私は通勤用の服を買いました。最近私が着ている服を見て、彼氏は「丈が明らかに短い」「ジャケットの形が悪い」「面接にそんなスーツを着ていくのはおかしい」などと言うので(※ジャケットに関しては店員さんや母と見て「いいね!」と3人とも思ったので買いました)、見せて変ではないか意見を聞きました。 そのとき、「君は僕に意見を聞くけど、結局話は聞いていない。そしてそれはけっこう皆が思っていることだ。」と言われました。 確かに、私は自分の意見が正しいか不安で、よく人に意見を求めます。でも、結局意見は聞いてもそのアドバイスを実行には移していなかったのです。これは大きな反省でした。 そしてこの話から発展して「たぶん君の上司はいらいらすると思う」と言われました。わたしは、人当たりはいいけれど、意見を求めて一見その人に従うように見せて従わないので、上司に気に入られるタイプではないと。ふわふわと自分の意見をあまり押し出さない上司ではなければトラブルになると言われました。 聞いていてなるほどと思いましたし、無意識だったので目からうろこでした。 ただ、この話をしてから、ショックで彼氏と話すことが億劫になりました。 話すとき、びくびくしてしまうんです…。今朝は、彼氏と話をするだけで涙が出てきました。 前に社長とトラブルになったときも自然と涙が出てきて、当時は1年ほど我慢してみたのですが人間関係がぼろぼろになってしまいました。 こんな状態でこのまま一緒に住んだり、付き合っていけるか不安です。 できれば彼氏と仲良く長く付き合っていきたいです。合わないと思うときもありますが、一緒にいて楽しいこともあります。何より、私はあまり人を好きにならないので、誰かと付き合うことになったら大切にしよう、と思っていたからです。 どう彼氏と接していけばよいのでしょうか…。また、「トラブルが多そうだ」と彼氏に言われたこともとても気になります。新しい職場でうまくやっていけるだろうかと思うと不安です。彼氏は「俺は上司を立てるからいろんな人に気に入られる」といっています。人を立てる、とはどういうことでしょうか。 甘えたことを言っているかもしれませんが、皆さんのお知恵を拝借できればと思います。 お忙しいなか恐縮ですが、アドバイスをいただければ幸いです。 長文失礼致しました。宜しくお願い申し上げます。

  • 気分の浮き沈みが激しい

    先日私は研究室から失踪しました。 自分は理系の学生です。 現状好きな分野の研究を楽しく続けられ、生活も充実していて 非常に楽しい日々を送っています。 しかし、研究を続けて行った先の将来の重さばかりが気がかりで 定期的に気分がふさぎこむようになり 先日失踪しました。 しかし1日で戻ってきてしまいました。 失踪中と直前は死ぬことを覚悟していました。 3日間もほとんど飲まず食わずで 何時間も真っ暗な部屋で同じ思考を回してばかりでした。 しかしいざ失踪先で自殺を試みようと思えど死にきれず 電源を切っていた携帯に届いたメールや留守電を見て 帰りたくなってしまいました。 その翌日には帰ってきてしまって たかが2時間程度の話し合いを2回経て心のわだかまりが解決し 泊まりで実験し談笑しています。 こんなことが許されていいんでしょうか? このようなことは以前からも続いていて 気分の切り替えが早くて悩んでいます。 悩んでいるときは非常に苦しいのですが 回復すると嘘のように気分が晴れるのです。 失踪直前に失踪を示唆するようなメールを送ったせいで 周りの人に多大な迷惑をかけました。 私は今後迷惑をかけた人にどう接していくべきなのかわかりません。 多少厳しいお言葉でも構いません。 このようなことを未然に防ぐためにも 気持ちの持ち方、安定のさせ方等教えて頂けると幸いです。