• 締切済み

ユッカの葉が枯れましたが・・・

ユッカの葉がほとんど枯れてしまいました。 ただ、緑の葉も残っているのでうまくカットして植えなおしたいと思うのですが・・・ 幹から伸びている葉の根元部分から全部切っても大丈夫でしょうか?? 処理の仕方についてご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• moriyo27
回答No.1

「腋芽挿し」といって、茎の部分から切り取るといいそうです。 今は挿し木をするには、いい季節ですよね。 頑張ってみてください!

参考URL:
http://www.yonemura.co.jp/main/engei/kanri/sasiki.htm
noname#3838
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます! 我が家のユッカはどれも結構大きめなので「茎伏せ」という方法でやってみようかなぁと思ってます(^^) ありがとうございました!