• ベストアンサー

1980年頃の机上式インベーダーゲーム機を売りたいのですが

引越しをしたのですが、その際に出てきた1980年頃の机上式インベーダーゲーム機{1980年頃、喫茶店などに置かれていた100円を入れてゲームするタイプ}を処分しようと思ったのですが、あまりにも程度が良いしゲームも正常にできるので買い手が有れば売却したいのですが、どの様な所に当たったら良いか分かる方がいたら教えて頂きたいです。 できれば具体的にお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

アーケードゲーム買取 で検索かけると専門の業者が出てくると思いますよ とりあえず二つほど http://www.game-kanaya.com/ http://www.try-inc.co.jp/

enyaoyaji
質問者

お礼

なるほど、そういう検索方法をすれば良いのですね。 早速やってみます。 ありがとうごさいました。

その他の回答 (1)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんばんは。  私もそれを良く遊びました(笑)。今でも欲しい人もいると思います。  ヤフーのオークションなどはいかがでしょうか。レトロケームが好きな人もいると思います。  パックマンや平安京エイリアンなどもかなり楽しみました。

enyaoyaji
質問者

お礼

共感して頂ける方がいて感激しています。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古いゲーム(1984年頃?)で名前が解らない

    80年代前半から半ば?に駄菓子屋などにあったゲーム機(ゲームセンター)にあったゲームのタイトルを教えてください。 私が遊んでいたのは恐らく1984年±2年だと思います。 ◆間違いないであろう項目 ・タテスクロールのアクションゲーム(真上から見下ろすトップビュー) ・主人公はローラースケートに乗っている ・途中道が切れていたりするため、ジャンプして飛び越えたりする ・(私の場合だが)、座って遊ぶテーブルタイプではなく、立ったままプレイする筐体 ・1人用 ◆不正確だがそのような気がしている項目 ・敵にもローラースケーターがいて、彼らは接触すると跳ね返される (接触してこちらがやられると言う事ではなく、押し合う感じ) ・特別な攻撃手段は持ち合わせていない 当時タイトルもわからず「あそこにあったあのゲーム」という認識しかないため、ご回答いただいたタイトルから検索してゲーム画面を確認できればと思っています。 ですので画像を紹介しているURLも付けていただければなお嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ゲーム機、テレビなどのケーブルの捨て方

    当方神奈川県相模原市です。 相模原市のホームページをみても載っていないので質問させていただきました。 引越しを繰り返した関係で、ゲーム機やテレビ、電話などのケーブルがゴミ袋一袋分ほどあります。 中にはなんのケーブルかわからないものも含まれています。 いい加減処分したいのですが、何のゴミになるのかわからず数年放置しています。 もし知っている方がおりましたらよろしくお願いいたします。

  • 二層式洗濯機を購入したい

    二層式の洗濯機の買い換え(二層式からまた二層式)をしたいのですが、こういうタイプのもの、こういう機能のあるものを選べば、二層式をより便利に使えるというものはありますか?メーカーとか型とか具体的にあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 30年前のアーケードゲームの名前が思い出せません

    ’79~’83年ぐらいのリリースで、ゲームセンターに置いてあったゲームの名前が思い出せません。 【ジャンル】 シューティング 【年代】’79~’83年ぐらい 【画面】 縦画面固定(インベーダーやギャラクシアンみたいなタイプ) 【その他覚えていること】 ・「パリ」や「ロンドン」「モスクワ」といった都市が背景にあり、それを防衛するゲーム(敵を全滅させるとクリア) ・雰囲気はバルーンボンバーやミサイルコマンドに似ている ・朝、昼、夜があり、夜はサーチライトが照らされて、サーチライトに照らされた部分しか敵が見えない ・敵は飛行機(爆撃機)で、こっちは高射砲か大砲(だったと思う) ・各ステージの始めは朝なら8:00、昼なら12:00という具合に時間が表示され、映画「大脱走」の音楽がかかったと記憶 2ちゃんで訊けば早いのでしょうが、プロバイダーを変えたら規制規制で2ちゃんに全然書き込みができなくなってしまいました。 すいませんがよろしくお願いします。

  • なぜ新型ゲーム機なのに

    なぜ新型ゲーム機なのに、旧型ゲーム機より劣っているところがあるのでしょうか? 昔はスイッチを押したら2秒以内にゲームが始まりましたが、新型はスイッチを押してから ゲームが始まるまで3分くらい掛かります。 (とにかく、あらゆる箇所で待たされます) 任天堂や皆さんは何とも思わないのでしょうか? 何らかの事情があって「仕方がない」とあきらめているのでしょうか。 私がゲームで遊んでいた頃から10年は経っていますが、 今はこれが当たり前なんですか?

  • ドラム式の衣類乾燥機が欲しい

    ドラム式の衣類乾燥機が欲しいです。今使っている洗濯機が元気に動いてくれているので、乾燥機だけ欲しい。でも電気式?の乾燥機はシワになったりするそうなのであまり欲しくない。だからドラム式のコインランドリーに置いてあるようなやつが欲しいのですが、業務用しかないでしょうか?あきらめてドラム式の洗濯乾燥機を買ったほうがいいでしょうか?むろん今使っている洗濯機(20年前に買った)のは処分したほうがいいでしょうか?

  • 双眼鏡のようなものを覗き込んでプレイするゲーム機は?

     こんにちは。大学1年です。 普段ゲームをしないため、ゲームに関しては無知なのですが、ふとぎもんに思ったことがあるのでおしえてください。  自分が小学校低学年だったころ(95~96年くらい)に発売された(?)ゲーム機で、双眼鏡のようなものに目をつけて遊ぶゲーム機があったと思うのですが、一瞬でみなくなった記憶がありますが、あれはなんのゲーム機でなぜ一瞬で消えたかおしえてください・・

  • おすすめの融雪機(移動式)

    当方 青森の豪雪地に住んでおります 去年引越しして以来、雪捨て場がなく去シーズンの冬は大変でした(合計で有休3日が雪片付けに消えました) そこで今年は融雪機を買おうと思っているのですが 20数万円からと安くありません どんなささいなことでも結構ですので、おすすめの融雪機、ダメな融雪機、購入のポイント等の情報をください 移動式の融雪機でお願いします 地面を掘り下げるタイプは予算がありません   いろいろ探しましたが 情報少ないですね・・・

  • ゲーム機のアドバイス下さい!

    外国人の子供(小学校・4年生位)にお土産として ゲーム機をプレゼントしようと思っております。 私は一時帰国中です。 ペットを預かってもらった家の子供へのお土産です。 自分が全くゲーム機など知らないもので困ってしまいました。 中古でも少々古いタイプでも構いません。 オークションで落札できるようなものでしたら 嬉しいです。 条件として 予算は約約1万円 スーツケースに入れるため、出来るだけ小さいもの 日本語が分からなくても遊べるもの 電圧の問題があるのでアダプタは不可 PCは持っていないと思います 宜しくお願い致します。

  • 最新式の掃除機ってどんなかんじですか?

    4年前に購入した、紙パック式の掃除機を使っています。 次、新しく購入しようと思いますが、排気のでないタイプ、紙パックを使わないタイプは、紙パック式より吸引力が良いのでしょうか? アトピ-対策に強力な掃除機を手に入れたいのでお願いします。

専門家に質問してみよう