• ベストアンサー

この人は自分のこと好きかも!?

この人は自分のこと好きかも!? と思うのは、どんなとき(態度とか言葉)ですか?? 私は女なのでなるべく男性の方…お願いします m(_ _)m

noname#104333
noname#104333

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.4

具体例ですか。 まあ最上なのははっきり告白してもらうことですが、常に隣ないし正面のすぐ近くにいてくれたり、”わざわざ”挨拶したり、話し掛けたり、メアドや番号を聞くとか、遊びに誘ってくれるとか・・・ 前に話した内容を覚えていてそれにちなんだネタを振る、贈り物をするなども有効でしょうね。 「あなたに興味があります」「一緒にいると楽しくて笑顔になってしまいます」というオーラが出てれば気づかざるをえないでしょうね。

noname#104333
質問者

お礼

細かく書いていただき、ありがとうございますm(_ _)m 参考にさせていただきます(o^∀^o)

その他の回答 (3)

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.3

ほかの回答者様の言うとおり鈍感であるともいえるのですが、なんとなく気づいても打ち消してしまうところもあるのですよ。 女の子の側でも「あいつは俺に気があるらしい」なんて仲間内に自慢するような男は嫌でしょう? この手の勘違いほど恥ずかしいものはないので決定打が出るまでは慎重にならざるを得ないものなのです。

noname#104333
質問者

補足

回答ありがとうございますo(^-^)o なるほど…そうですよね。 実際に、どんなときに、なんとなく気づきますか? 具体的な例があればおしえてください m(_ _)m

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.2

男性は鈍感です。 プレゼントした指輪をいつも着けてくれていても その子が自分の事を好きだとは思いません。 それくらい鈍感です。 「すきです、好きなんです。」 言われればさすがに 好いてくれているのかなぁ…? と思います。

noname#104333
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^-^*) そんなに鈍感ですか… 参考にさせていただき、頑張ります。

  • golf26
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

まず、最初に言っておきたいのは男性は基本的に鈍感です。 結構露骨じゃないと気づきません。 ですが「あれ、この子、自分への態度が最近変わったな(親密になったな)」 と思ったときに、もしかしてって気づく事はあります。

noname#104333
質問者

お礼

なるほど~。 回答ありがとうございますo(^-^)o

関連するQ&A

  • 自分に合う人かどうか・・・

    友達(女子)からの相談なのですが、良い答えが返せなかったので アドバイスいただければ助かります。 この女友達には、数ヶ月前に出会った男性がいて 3度ほどご飯を食べたり遊びに出掛けたりしているそうです。 その男性は、「自分はほかにこういった女性との付き合いもないし あなたとこういうお付き合いの関係を続けていきたいと思う」といった発言を言っているとのこと。 その女友達は、その男性をそんなに好きでもないし たぶん結婚はないと思う人だと言っています。 ただ、その子は、人づきあい事態が多くなく 男性との付き合いもあまり経験がないので 自分に合う人がまだわからないと言っています。 わたしは、なんて言えばいいのかな? このままでいいのかな?と悩んでいましたが、 どうアドバイスしてあげるのがいいでしょうか。 そのままずるずる?は相手に失礼です!などの言葉だけでなく ではなんと言えばいいのかよいかなど、 よき友達としての言葉を伝えたいのですが・・・ こういった状況で、『自分ならこうする』や 『こう教えてあげる』など、幅広い答えをお待ちしております。

  • 好きな人を自分から誘いますか??

    皆さんは好きな人と遊ぶ時(まだ始めの段階です。)自分から誘いますか?誘われるのを待ちますか?女の子は男の子から誘ってもらいやすいような言葉をかけると聞きますが、私は女なんですけど、どうゆうものなのかわからないんですけど。教えてください。また男性もこう言われたら誘いやすいとかあれば教えて下さい!

  • 自分を嫌う人と接していくには?

    自分を嫌う人と接していくには? 職場で自分の事が嫌いだという人がいます。私は男性、相手は女性です。 面と向かって言われてしまいました。そのとき、ここに書くことがためらわれるくらい、救いようがない人格否定を言葉で受けました。 私はそのとき、相手の非には目をつぶり、自分に非がある部分はきちんとお詫びしましたが、あからさまに嫌いという態度を今もとり続けられています。 仕事は最低限しか手伝わないとも言われました。 原因としては、たぶん、私が相手のプライドを傷つけてしまったことにあるんだと思います。 後日、「つらい胸の内を話してくれてありがとう」と伝え、仲直りしたい旨を伝えました。 しかし、まだ、嫌いという態度やあからさまな差別的態度をとり続けられています。 私はその人以外とはうまく人間関係を作れていて、職場でも慕ってくれる同僚が何人かいます。 しかし、自分にも非があることで嫌われてしまっていることが、気になってしかたありません。 なんだか、生きる力がわいてこないときもあります。休日も考え続けていることがあります。 友人は「そんなやつ、切ってしまえばいいじゃん。どうでもいいって。」と言います。 でも私は正直、その人のことは、嫌いにはなれません。なぜなら、けんかする前にとってもいいところがあったことをいろいろ知っているし、自分にも非があるところがあるとわかっているからです。自分が関わったことで、その人のいやなところを表に引き出し、その人の人生にいやな時期を作ってしまったことが悔やまれます。 時間が解決してくれることを願っていますが、正直、難しいかもしれない、とも感じています。 でも、あからさまな差別的態度がきえるくらいまで、普通に仕事をするくらいには、戻れたらと願ってしまいます。 自分を嫌いだと自分にわかるようにアピールしてくる人に、私はこれからにどう接していけばいいのでしょうか? また、同じ職場で、自分は他の人と明るく過ごしていていいのでしょうか? どなたかアドバイスをしていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • どうして男の人は自分から言えないの?

    私が付き合っている彼を含めてこれまでの元彼も含め。 あきらかに私と一緒に居ること、会うこと、話すことetc がイヤそうなのに、 「別れよう」 と言わないのは何故ですか? 彼からのそういう態度に悲しくなり、私から「別れていいよ」と言ってみても納得はしない。 (だからといって付き合って行きたいとは言わない。) 現在その状態です。 こういう時男性は、「別れて!」って言ってもらうのを待っているのですか? それとも悪者になりたくないからその辺は曖昧にして、彼女が冷めるのを待つか、他の女の人を探しているんですか? ケンカをすると、彼は必ず会いたくなくなるようです。 (疲れてるから、友達と会うから、を理由に。) 会いたくなくなる彼女が相手では、結婚することなんて不可能だと思ってしまいますが、そもそも彼は私をそういう対象には考えていないんでしょうか。 そうさせたのは私の責任ではありますが、付き合った当初はメールもマメだったし、自分のしたこと、会う人も教えてくれていました。 今では皆無。むしろ隠したり、私に脅えています。 別れてあげた方が、いいのですよね。 私はまだ彼とつきあって、二人の関係を築いていきたいと思っているので、なんとなくすがりついてしまう自分がイヤです。

  • 人に謝れない・お礼ができない人。

    24歳の女性です。学生兼、派遣社員をしているのですが、その会社は女性が少なく私を入れて3人だけです。一人の女性はフロアが違うのであまり接する機会がありません。もう一人の女性は36歳の方なのですが、人に自分の仕事をさせるにもただ押し付けるだけできちんと依頼などができません。というよりしないのだと思います。仕事を押しつけてもえらそうな態度ですし、感謝の言葉もまったくありません。 そういう言葉が欲しいわけではないのですが、 こういう人の事がまったくわかりません。 挨拶もほとんどしないです。 人に頭を下げたり依頼したり、下手に出ることができないのだと思います。といっても普通であれば当然のことですし『下手』とも思わないところですが彼女は違うように思います。 かといって男性や上司の前だと態度が変わります。 独身の方なので男性の前で態度が変わっても不思議ではないのかもしれませんけど女性にもよりますよね。 こういう人の心理って何でしょうか? そして皆さんはこういう人にどう接しますか? 私は当たり障りなく過ごす様していますが男性の前と私にではあまりの態度の違いに呆れます。 こういうのって周りの方たちは気づくものなのでしょうか? 1つでも構いませんので感じたことなどをアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 男性に質問 友達と好きな人の違いは!?

    男性の方に質問です。 仲の良い女友達と好きな人に対する態度ってやっぱり違いますよね!? 女友達と好きな人に対する態度の違いはどんなところですか? 人それぞれだと思いますが好きな人には男性はどんな態度をとりますか?

  • 好きな人へのアピール

    男性の方に質問(中学生) 好きな人への態度はどんな態度をとりますか? 態度は別にほかの人と変えないって人は それで構いません^^* あと、好きになりそうになる言葉や行動があれば 回答おねがいします^^

  • 彼が自分に夢中だなと思う瞬間

     単純な質問ですが、皆さんは自分の彼が(私が女なので彼がとなってしまいますが)自分に夢中だなぁと思う瞬間ってどんな時ですか?逆に男性の方からの視点も教えていただければ。(こういう時につい態度に出てしまうんだよ、とか) 勿論個人差ありますけどね。でも恋愛の醍醐味ってそういう瞬間に表れているような気がして。  私は彼がしみじみとつぶやく言葉で、実感します。「家に帰ってきて君の笑顔を見るのが人生で一番好きな瞬間だなぁ」とか。(のろけですか、すみません)

  • 自分を嫌う人への接し方!

    同じクラスのある男子に嫌われています。 その人に対して、私は悪いことをした覚えはないです。 ですがその人はすぐに人を嫌いになったり容姿の事も裏で平気で悪口を言ったり・・・という人です。 いじめとかされたわけではないけど自分が嫌われてるという事は分かります。 私の女友達にも違うクラスの男子にもその男子は嫌われているみたいですが皆、その人に対して嫌いな態度とかはとっていません。 私もその人の事は嫌いなので関わらなければ良いだけですが・・・ もしかしたら4月から入学する大学も学部も同じかもしれないです(>_<) 大学では皆、仲良くして気まずい関係の人を作りたくないです。 なのでその男子とも表面上だけで良いから喋れるようになりたいです。 今は全く話してないです・・・ どのように接したらいいのでしょうか? 嫌いな人に褒められたり笑顔で話されても嫌なだけでしょうか? 自分もあまりその人に対して苦手そうな態度をとったら余計に嫌われると思ったのですが・・・ 教えてください!

  • 「自分のことを見ていてくれる人」とは?

    今朝も質問させて頂いた者ですが、その内容は別として改めて皆さんのご意見をお聞かせください。 女性にどんな男性が好きかと質問してみたところ、「自分のことを見ていてくれる人」という回答が来ました。私はわからず、どういうことか聞いてみたのですが、明確な回答はできないようでした。 私はいまだにこの言葉の意味がわかりません。 男女問わずになんとなくわかる方、居られますでしょうか。