• 締切済み

「自分のことを見ていてくれる人」とは?

今朝も質問させて頂いた者ですが、その内容は別として改めて皆さんのご意見をお聞かせください。 女性にどんな男性が好きかと質問してみたところ、「自分のことを見ていてくれる人」という回答が来ました。私はわからず、どういうことか聞いてみたのですが、明確な回答はできないようでした。 私はいまだにこの言葉の意味がわかりません。 男女問わずになんとなくわかる方、居られますでしょうか。

みんなの回答

• inog4
回答No.6

他の女性に気をとられず、自分だけを見ていてくれる人。 自分のよい部分も悪い部分も分かってくれる人。 自分のことを見守ってくれる人。 の3つが考え付きました☆

ues-wizard
質問者

お礼

ん~当てはまっていると自分では思っているんですが。そんなの当たり前じゃないかと言いたいのですが、果たして自信を持ってそう言えるのかというと・・・女心がまだ理解できていないかもしれません。何せ単純な男なので、すみません。回答ありがとうございます。

• rabitwo
回答No.5

その女性の好みとか価値観を尊重してくれる人のことでしょう。

ues-wizard
質問者

お礼

好みとか価値観をお互い尊重できる相手を、私を含めて多くの人が探しているんですよね。回答ありがとうございます。

• Mr-N
回答No.4

こんにちは ここの見方&考え方は違うので、何とも言えない所ですが・・・ 私が思うに「自分のことを見守ってくれる人!」 彼女の行動に否定するだけではなく、彼女の行動を理解し、間違った方向(道)に行った時には注意してくれたりして、良い方向へ戻す(導いてくれる)人。 彼女の行動に賛同するなら、その活動に応援してくれる人 or 何も言わないけど、暖かく見守ってくれる人! ではないでしょうか?

ues-wizard
質問者

お礼

さじ加減が難しいですね。一挙手一投足すべて見ているわけにはいきませんし、あまり干渉しずぎるとうるさがられたりしそうで・・・その場面によりますよね。回答ありがとうございます。

• purin777
回答No.3

自分のことを見ていてくれる人= 自分のことを見守る 自分のことをサポートしてくれる 自分のことに関心を持ってくれる そういう人のことかなと思います。

ues-wizard
質問者

お礼

きをつけて見ていてあげているつもりですが、ちょっとずれているのでしょうか。まだまだ足りないのでしょうか。回答ありがとうございます。

noname#30280
noname#30280
回答No.2

いつも(自分のことを)気にかけていてくれる事。 他の女性に目を向けない人。 自分の事だけを愛していてくれる事。 そういうことだと思います。

ues-wizard
質問者

お礼

ごもっともです。こんなことにすぐに気が付かない私はまだまだですね。でも無意識のうちにそうしていると思うのですが。一途な方なので・・・。回答ありがとうございます。

回答No.1

見るって、ただ単に凝視するのではなく、 ちゃんと見守ってくれていて、何かあれば 手助けしてくれたり、フォローしてくれる 人のことを言っていると思います。 いかがでしょうか。

ues-wizard
質問者

お礼

なるほど、そのとおりですね。自分でもその点は気にかけていると思うのですが、まだまだなのかな? 回答ありがとうございます。