• ベストアンサー

共産主義?

共産主義とはなんですか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sudacyu
回答No.4

資本主義の影。  その影が地面や壁に映って、形があるかの様ににみえたのが、社会主義。  社会主義が消えて、共産主義が実体のないものだと分かったから、資本主義の勝利と多くの人が思っている。  現実には、影が薄くなって消えていくときは、本体の存在自体も危うくなっている。

Martinez
質問者

お礼

共産主義以外のものまで、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• rikukoro2
回答No.3

* 封建主義  あなたは牛を2頭所有している。領主様がときどきミルクをお召しになる。 * 社会主義  あなたは牛を2頭所有している。すべてのミルクは政府が巻き上げてしまう。 * 共産主義  あなたは牛を2頭所有している。政府が1頭を召し上げ、それを隣の人に与えてしまう。 * 全体主義  あなたは牛を2頭所有している。政府が両方を取り上げ、あなたに面倒を見させて、しかもミルクを売りつける。あなたは地下にもぐってサボタージュ活動を始めるしかない。 * 資本主義  あなたは牛を2頭所有している。1頭を売って代わりに雄牛を買い、牛の数を増やして拡大再生産する。あなたはそれらを売り払って、引退してカリブ海に移住する。 (以下ネタ) * ウォール街金融道  あなたは牛を2頭所有している。将来のミルクを担保にして債券を発行し、それにサブプライムローンを組み合わせて高利回り高格付けの金融商品を組成する。ところがバブルが崩壊してしまう。 * ナニワ金融道  あなたは牛を2頭所有している。さらに牛を増やすために、高利回りを謳って資金を集める和牛商法を始める。ところが危ない人のお金を預かってしまったために、淀川に浮かんでしまう。 * キリスト教  あなたは牛を2頭所有している。あなたは1頭を残して1頭を隣の人に与える。 * 共和党  あなたは牛を2頭所有している。隣の人は1頭も持っていない。で、それがどうしたの? * 民主党  あなたは牛を2頭所有している。隣の人は1頭も持っていない。あなたはそれを申し訳なく感じて、税金を上げようとする政治家に投票する。政治家は税金を上げるので、あなたは牛を売らなければならなくなる。政治家はその税金で牛を買い、隣の人に与える。あなたは正しいことをしたと実感する。 * アメリカ企業  あなたは牛を2頭所有している。1頭を売って株主に利益を還元し、残った1頭で4頭分のミルクを搾り取ったところ、死んでしまったので驚いた。 * フランス企業  あなたは牛を2頭所有している。でも3頭目がほしいからストライキに出かける。 * 日本企業  あなたは牛を2頭所有している。10分の1のサイズで、20倍のミルクを出す牛に改良する。 * ドイツ企業  あなたは牛を2頭所有している。100年生きて、月に1回しか食べず、自分でミルクを絞るような牛に改良する。 * イタリア企業  あなたは牛を2頭所有している。でもどこに居るのか分からない。まあ、昼飯にしようか。 * メキシコ企業  あなたは牛を2頭所有していると思っている。でも、牛がどんなものか知らない。まあ、昼寝にしようか。 * ロシア企業  あなたは牛を2頭所有している。数えてみたら5頭になっていた。数えなおしてみると今度は12頭だ。まあ、数えるのは止めてウオッカを開けようか。 * 中国企業  あなたは牛を2頭所有している。おおい、メラニンをもって来い。 * インド企業  あなたは牛を2頭所有している。あなたはそれを深く崇拝する。

Martinez
質問者

お礼

色々とありがとうございます。

回答No.2

現実を無視した幻想主義。やってることはカルト宗教と同じです。

Martinez
質問者

お礼

それはやばいですね。 ありがとうございます。

回答No.1

人類史上最低最悪のカルト宗教です。

Martinez
質問者

お礼

そうなんですか! それを知って良かったです。 ありがとうございます。