• 締切済み

夫が合コンに行きたいと言っています。

zeruzeru00の回答

回答No.12

奥様がもし「男友達をつくりたいから」という理由で合コンに行きたいと言っても、ご主人はOKを出すのでしょうか? もしそうなら、結婚生活というものに対する互いの倫理観や価値観といったものがかけ離れているように思います。 夫婦とはいえ元は他人なわけですから、お互いの歩み寄りが大切です。 もう一度よく話し合ってみて、お互いの妥協点を探ってみたらどうでしょうか? 相手が合コンにいってもOK!な人もいれば、絶対駄目!の人もいます。 少なくとも、奥様がやめて欲しいと言っているならば、ご主人は考えるべきだと私は思いますが…。