• 締切済み

トイレ掃除

6年ほど掃除をしていなかった、アパートのトイレを綺麗にしたいです。 市販のお掃除シートでは全く汚れが落ちませんでした。良い方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

サボったリングのお掃除に最適ですよ、、、 酸性の水垢クリーナーなら頑固な汚れもきれいにお掃除できますよ 固めのトイレ用ブラシを購入して、洗剤を散布後、5分程度置いてから ブラッシングすると、みるみる黒ずみや黄ばみが落ちます。 ゴム手袋をお忘れなく。 混ぜるな危険、他の洗剤と混ぜないようにお掃除しましょう。

• pokkorinnk
回答No.2

クエン酸を使いましょう 先ず便器には、濃いめの水溶液をスプレーして、しばらく放置した後 ストッキングを丸めたものでこすります 一度で落ちなくても、繰り返せば必ずピカピカになります 壁や床は規定に薄めた水溶液をスプレーして、同じ様にこすった後 雑巾で拭いておけばトイレ臭さも消えます

参考URL:
http://www.kyousei-nara.jp/kuensan/newpage1.htm
noname#103675
noname#103675
回答No.1

重曹を使ってみるのが宜しいと思います。 お風呂の掃除でも結構重宝してます。結構市販のクリーナーより落ちます。

p52_25
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっと重曹を準備できまして、掃除してみましたが、完全には落ちませんでした。 でも、重曹いいですね。洗面台などはすごく綺麗になりました。