• ベストアンサー

瞬間的ふわっとした浮動(めまい)感があります。同時に頚部から左肩にかけ

瞬間的ふわっとした浮動(めまい)感があります。同時に頚部から左肩にかけての慢性的な凝りもあります。過去、脳CT、頚部レントゲン(3箇所で撮影)では異常なし(但し、脳神経内科では頚部筋肉の過度の緊張によるものとの診断)、頚部MRIでは年齢相応の老化が見られるが、症状とは関係がないと思われる、との診断を受けています。頚部や肩こりが同様の症状を引き起こすことはあるのでしょうか。そのような、情報をネットで入手したので、同様の症状をお抱えの方、情報をお持ちの方、ご教示願います。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoab07
回答No.1

肩凝り等でめまいを起こす事はよくあると思います。 ここに書くと長い文章になってしまうので、参考URLを添付しておきますので、そちらのサイトを読まれると良いと思います! もしかしたら、既に読まれていられるかもしれませんが…。 http://www.memainavi.com/

その他の回答 (1)

noname#105457
noname#105457
回答No.2

>頚部や肩こり・・・ の原因があるのでは? たとえば 視力 眼鏡やコンタクトの度が合っていないとか_ 1.0以上見えればよいというものでもありません 0.8くらいで生活は出来ます 目も楽で 肩こりもなくなるはず(が 0.8程度) 運転時と そのほかの生活とで 度数違う眼鏡(コンタクト)を使い分けないと かなり疲れるはず… PCの輝度をちょっと暗めにするだけでも だいぶ違います 私は眼鏡の度で 肩こりが無くなったので…