• 締切済み

天然スポッンを買取してくれる所教えてください。

天然のスッポンを買取してもらえる業者さんを知りませんか? 近所の川や池で手軽にスッポンが捕獲出来ます。 これをどうにかしてお金に出来ないかと考えています。 ちなみにまだ捕獲はしていません。 勝手に捕獲すると、海同様に密猟になるのでしょうか? その辺の事がはっきりしてからと思っています。 買取してくれる業者が無いと捕獲しても何にもならないし・・・。 誰か、教えてください。 出来れば、九州内でお願いします。

みんなの回答

回答No.3

熊本県に高価買取をしてくれるところがあります。当方もいつも買取してもらってます。 熊本県天草市新和町大多尾 090-2643-2476 一度電話してみるといいです。

• santana-3
回答No.2

#1ですが、サポート確認で出ないようなので改めます。 日本の河川や湖は漁業権が決められている場合が多く、漁や捕獲には許可が必要な事が多々あります。その点では注意が必要です。 熊本にある「スッポン専門店」と言う漢方屋さんでは天然スッポンを使用しているようなので、捕獲や売買について相談してはいかがでしょう。

• santana-3
回答No.1

ここに連絡してみてください。 「スッポン専門店」 〒869-1101 熊本県菊池郡菊陽町 津久礼521-9 TEL:096-213-5278

maruco1969
質問者

お礼

有難う御座いました。電話で聞いてみます。