• 締切済み

自分が無能であることの裏返しで過剰にプライドが高く自分を守ることに必死で他人にサービス精神がない人間

marifeの回答

  • marife
  • ベストアンサー率15% (38/248)
回答No.2

無能な人間とは聞く耳を持たないので、救うなどと考えても無駄ですね。 プライドと言うより己を曝け出す勇気がまるでなく、他人からの指導をこれっぽちも受け入れる事のできないアホさ加減に家族でさえも見放している場合がほとんどです。 さらに他人との意見交換など出来るはずも無くゆえに独りよがりな穴だらけの理論を自分だけがたどり着いた真理のように思い込み、それを理解できない他人をレベルが低いなどとバカにする事で何とか精神の破綻を起さないでいるのです。 こんな奴は一度誰も助けてくれない生き地獄を味わったほうが良いのですが、こういう奴の親に限って最後まで突き放す事が出来なかったりするので、全うな人間になるチャンスさえなくなってしまうのです。 しかしあまり追い詰めると自我を崩壊させてアキバの下等のような事件を起しかねないので本当に厄介です。 救おうなどとは考えないで自分で這い上がってくるのをだまって待つ方が本人にとっても良いと思います。

関連するQ&A