• 締切済み

振られました(>_<)未練が・・。

30歳(女)です。 先日、3年程付き合っていた彼(同い年)と別れました。 理由は、彼が社内の同じ部署の人に一目惚れしたからです。 (私と彼は別の会社です。) 相手の人のことは詳しく聞いていませんが、最近異動で来た人で、独り暮らし彼氏なしのようです。 「気になる人ができた。その人と一緒にいたい。まだあまりその人とは話したことないけど。」 というようなことを言われました。 悲しくて泣いてしまいましたが、「私はまだ好きだから一緒にいたいけど、しょうがないよね。その人とうまくいくといいね。幸せになってね。」と言いました。 「握手してお別れしよう」と言いましたが、「触れることはもうできない」と断られました。 最後に彼は、「一緒にいて一番落ち着けたよ。今までありがとう。」と言っていました。 そして、泣いていました。なぜでしょうか? もう気持ちは新しい人に向いているのに、泣く理由がわかりません。 今まで泣くような人ではなかったので、「もしかしたら復縁できるかも」と期待してしまう自分がいて、前を向くことができません。 楽しかったころを思い出しては落ち込み、また会社の人と付き合ってる姿を想像してしまい、泣いてしまいます。 今後も顔を合わせることがあるので、立ち直れない気がしてしまいます。 復縁を期待しては駄目でしょうか?

みんなの回答

noname#104102
noname#104102
回答No.4

30代男です。 私は「可能性アリ」だと思いますね。 自分も昔、同じような経験したことがあります。 4年付き合った彼女から「人数合わせで誘われて合コン行ったら、めっちゃ気になる人ができた」って言われて・・・。 そのときは何を言ってもムダで、「戻りたくなったらいつでも連絡して」って言って、別れました。 それから全く連絡取らなかったんですが、3ヶ月ちょっとして「やっぱり、戻りたい・・・」って彼女から連絡がありました。 (結果的には、彼女から連絡があった時点で、自分の方の気持ちがちょっと冷めていて、断りましたが。) そのとき彼女が言ってたのが、「長く付き合って慣れきってた部分もあって、違う世界が見てみたかった。その人と付き合ってみて、やっぱり私の居場所はここじゃないって思った。」ってことでした。 以上のようなケースもあるので、一旦、ちゃんと距離を置いて、一人の間は自分のやりたいことをしたり、今、彼しか見えてない質問者さまの視界を広げて周りに目を向けてみたりしながら、ゆっくり待ってみればいいと思います。 もしかしたら、あっさり違う人を好きになったりすることもあるかもしれません(笑) 今は別れたばっかりでつらいと思いますが、追いかけすぎると戻ってくるものも戻ってこなくなりますよー。 ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104735
noname#104735
回答No.3

30歳女性です。 辛いお気持ちお察しします。私も昨年同じ会社の彼とお別れしました。私から別れを切り出しました。彼は異性の友達も多く、私の若い後輩にもアドレスをアドレスを聞いたり、他にもイロイロ私への愛情が感じられず私が辛くなったからです。 別れ話の内容では気持ち的には私が振られたような感覚です。 2ヶ月たったころ偶然彼と同じ飲み会で一緒になり、そこから私がまた復縁をのぞみましたがダメでした。 それから1ヶ月ですが、私もまだ復縁を望む気持ちが強く、でも前を向きたい、という気持ちで毎日毎日考えています。 昨日も夜中に辛くなり一晩中泣いていました。 彼は私と別れてすぐに新しい女の子にアプローチをかけ(しかも私の後輩)たり楽しく毎日を送っているようで私だけが未練タラタラのようです。 その後輩とご飯行ってるのかな、メールしてるのかな、楽しく飲み会(コンパ)行ってるんかな、そう思うと貴女と同じように苦しく思います。 復縁したい気持ちや期待はよくわかります。 私も彼が泣いたのは後悔とかでなく、楽しかった思い出を思い出したり、自分のふがいなさを責めたからでないでしょうか。私の友達にも振られたのに彼が泣いていた、という貴女と同じエピソードの人いましたよ。やはりその友人も強く未練が残り、復縁をのぞみアクションも起こしましたが、今もって復縁はなされてません でもとりあえずは今彼は新しい女性に目が向いている。今の段階で何か貴女がアクションを起こすことはやめた方がいいでしょうね。 最低3ヶ月は連絡も断ってみて、それでもまだ貴女に未練が残るのであればもう一度気持ちを伝えてはどうでしょう。 基本的には復縁は難しくまた未練をもって過ごす毎日は辛いのがあります。ので、新しい方向へ向いた方がいいと思います。 でも貴女のお気持ちもよくわかる。私も今その気持ちと戦っているから。 的確な回答でなく曖昧で申し訳ありません。 思わず年齢、状況が似ていたので回答させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

28歳 男です 復縁は無理だと思います 僕も半年前に同じような経験をしました 向こうから別れ話を持ちかけてきたのに、なぜか泣いている という感じでした それでも僕は相手のことが好きだったので 数ヶ月後に電話で、ヨリを戻したいと伝えましたが 返事は「NO」でした 僕の経験上、過去の恋愛を引きずって、そして良い事があるのかと考えた場合、何一つ無いような気がします たとえヨリが戻ったとしても、それまで相当苦しむことになるでしょう 新しい恋を見つけたほうが、遥かに楽ですし、 ポジティブ思考で日々を過ごせるかもしれません 出会いは無限ですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105454
noname#105454
回答No.1

★これは大変ですねえ・・・。元彼が涙したのはたぶん過去の楽しかった思い出と今の貴女に申し訳ないのとが色々頭の中を廻るので・・・ではないでしょうか?他人事で申し訳ありませんが復縁は無理だと思います。恋愛をまた(1)から始めるのはなかなか大変だとは思いますが、貴女は貴女でこれからを頑張って生きていきましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 進め方

    会社員の女性です。 最近久々に好きな人ができました。 同じ会社に期間限定で委託として来ている他社の方です。 その方とはまったくしゃべったことはなく、一度廊下で笑顔で挨拶をされ、一目ぼれしてしまいました。。 一方的に一目ぼれなので相手が私を知っている可能性はないと思います。 社内では時々見かけるのですが、部署もまったく違うしその部署には入ることができません。 会社の先輩がその部署と少し絡むことがあるらしく私が好きな人とは少し話したことがあるそうで、彼女がいるのかとか年齢とか色々聞いてもらおうと思ったのですが、先輩もそんなに仲がいい訳ではないので、 その部署にいる別の知り合いを通じて聞いてあげるよと言ってくれました。 まだ、聞いてもらえていないのですがいざ聞いてもらったあと、その人に彼女がいなかったとして、まずは友達になりたい(本当は告白したい勢いです;) と思うのですが、どうやって進めたらよいかなと。。 メアド聞いて連絡してもきっと私の顔はわからないと思いますし、 飲み会も、忙しい部署なので難しいと思います。 みなさんならどうやって友達へと進めますか?

  • 【大至急】女性の方女心教えて下さい

    好き避け?嫌い避け? 好きな女性が居ます。 職場の他の部署に一目惚れをした女性がいて、彼女は別の部署から今の部署に異動してきたので、彼女とは今まで全く面識等も無く一目惚れをしたものの仕事上接点が無く話しかけられず数ヶ月がすぎました。その後、あるきっかけで彼女とは話すようになり、一度食事に誘いました。その時は嬉しそうにしてくれていましたが、食事に行く当日に私の親友と呼べる同僚が不幸な事故に遇い事故当日に退職する事となり、とても食事に行く気分になれなかったですし、彼女の仕事が終わる時間が遅く食事には行けませんでしたが、彼女は残念がっていました。 その数週間後、私の部署が別の事業所に部署ごと異動する事が決まり、彼女と会う機会はもう、無いだろうと意を決してもう一度食事に誘い、食事が終わった後お店の中で彼女に「私の気持ちを知って欲しい…実は〇〇さんの事を愛してしまったんだ、こんなに好きな感情になったのは初めてなんだ。今まで〇〇さんだけを見ていたし、これからも〇〇さんだけを見ていたい…」と告白をしました。 彼女の返答は「今まで、その様な事を言われた事が無かったので嬉しいです…でも地元に好きな人が居ます」と真面目に返答をしてくれました。彼女とは帰り道が途中まで一緒なので、その日は彼女と初めて一緒に帰りました。 しかし、その日を境に避けられています。 挨拶をしても返してくれなくなりました。 私と彼女とは部署は違いますが席は近く、私は事務所の出入口から自分の席まで行くのに彼女の席の後ろを通らないと行けないので必然的に彼女の後ろを通ります。 彼女は挨拶を返さない代わりに私が彼女の席を通り過ぎる時とか挨拶をした時などに一旦私に顔を振り向き私だと確認すると顔を振り向き直し、少しうつむき加減になったりします。 私の部署の異動の話は私が彼女に告白してから一週間後に中止となり社内では公になっていないので、もしかしたら彼女はまだ知らないのかもしれません。 彼女のこの仕草は嫌い避けなのでしょうか?

  • 一目惚れってどう思いますか?

     私は(20歳女)最近、会社内の人が気になるようになりました。  一目惚れまではいきませんがほとんど話したことがなく 仕事している時の姿がとても素敵だなっておもいました。  でも私は前に一目惚れされたことがありますが全然嬉しくないし逆に不愉快でした。  皆さんは一目惚れって信じますか?  今の気持ちは気のせいなのかもしれないし。。。  ほとんど話できる状況でない場合皆さんはその人のこと諦めますか?(部署が違うので話す機会もないし挨拶もしません。逆に今までしてなかったので今更挨拶したら変に思われるかも)  今はその人は私のこと顔はわかると思いますが名前は知らないと思います。  ずっと好きな人ができないので久々にいいなって思った人なので仲良くなりたいです。アドバイスお願いします。

  • 異動願いの理由って

    同じ部署の人と社内恋愛をしていましたが、先日、別れてしまいました。お互い気まずいので、私が異動願いを出そうと思っていますが、異動願いの理由がうまく書けません。皆様のお知恵を拝借できればと考えています。宜しくお願いします。 *社内恋愛=結婚の会社なので、社内恋愛とはいえ会社及び同僚に内緒にしていました。

  • 社内恋愛

    26歳のOLです。社内で半年、一目ぼれで片思いをしている彼は34歳独身の彼女いない人です。半年前に何人かで飲みに行きました。彼のメアドも知っています。自分から5回程メールをし返信は来ますが彼からメールが来る事は一度もありませんでした。一度諦めたのですが最近、部署の異動で彼と席が近くなり毎日、顔を合わせるようになりました。向こうは私が彼の事好きだと言うのは友人を通して知っています。 なので最初は席が近くなり気まずかったのですが、最近は彼の方から 挨拶だけですがしてくれるようになりました。会社ですし挨拶は当たり前でしょうけれども嬉しいです。自分の事、気に入ってくれる女性が社内に居たらその女性の事を少しは気に入ろうとか思ってくれているのでしょうか?挨拶とかしてくれるのは少しは見込みがあると思いますか? ご意見下さい。宜しくお願いします。

  • 年上男性を好きになったら

    私は21歳女性です。最近同じ職場の年上の男性を好きになりました。でも話したことはありますが、配属の階も違うのであまり話したこともありません。私は今まで一目惚れしたことなかったのですが今回ほぼ初めて一目惚れしました。わたしも彼も地元は一緒で異動で地方から東京の方にきたのですが、地元や会社は同じでも今回異動してきて初めて会ってまだ1ヶ月程です。階も違うのでなかなか会えないですが、食堂やたまにすれ違うだけでも嬉しくてたまりません。でも年上だしあまり関わりがないのでどう近づいたらいいのか戸惑ってしまいます(´・_・`)もう少し日が経ったら連絡先でも聞きたいのですがどのようにしたらよいのかアドバイスお願いします。

  • 一目惚れ(同じ会社の人です)

    初めて相談させて頂きます。  最近アルバイトで入った会社の職員さんに一目惚れしてしまいました。 その方とは別の部署でフロアも別です。しかもどうやら勤務時間帯も全く違うようで、 たった一度見かけたっきり、社内でも全く会えません。ですので相手は私のことを もちろん知りませんし、私もお名前と部署くらいしか知りません。。  たった一度見かけただけの人に。。と思われてしまうかもしれませんが、 それ以来気になって仕方ないんです。付き合いたいとかいうよりも、 彼がどんな人なのか少しでも知りたいという気持ちでいっぱいです。 どんな風に笑うんだろう、とかどんな風に話す人なのかな、とか。。。  会うことも全くといっていいほどないので、どうしたらいいのか判らずに 悩んでいます。また自分の社内での立場や周りのお局さんたちの目を考えると とても行動できなくて。。 ちなみに私は23歳♀、相手の彼は1つ下か同い歳くらいだと思います。  どうかアドバイスお願いします。

  • 社内の女の人に一目惚れ

    社内の女の人に一目惚れ 会社で年下の子を好きになってしましました。 ちなみに自分は25歳男です。 相手はたぶん22歳。 というもの部署が違い、大きな会社であるため、全く接点がなく話したこともありません。 たまに見かける程度です。 彼氏はいると思うので、付き合いたいとかそういう気持ちはありません。 ただ、好きになってしまったので、振られても良いので気持ちくらいは伝えたいです。 そのため、会話位できる仲になりたいです。 手紙など渡して、恥をかくようなことだけはしたくないです。 会社が大きいので、違う部署の人に急にあいさつなどするのも不自然です。 まわりに共通の知り合いもいません。 どうすればいいでしょうか?

  • 元カレに未練?

    こんばんは。 私は20歳の大学生です。 私はそんなに好きになった人がいなくて大学1年の頃に初めて付き合った彼氏ができました。彼とはお互い一目惚れで、出会ってから2週間で付き合いました。 初めての彼氏で、LINEや電話は毎日しなくても彼氏がいるだけでうれしくて毎日幸せでした。喧嘩もしたことはなかったのですが、1年2ヶ月付き合ったある日突然別れを告げられました。 理由は将来就職する場が離れるからと思ったら気持ちが冷めてしまい、新しく好きな人ができてしまったとのことでした。 そのときはすぐに受け入れられなくてもう少し考えてといいましたが、考えが変わることもなく別れることになりました。 後日友人から彼が好きになった人に告白したが振られ、その後仲の良かった女友達と付き合ったけど、1ヶ月で別れたと聞きました。 彼は私のことはもう好きではないのはわかってます。でも、八ヶ月経った今でもくせになってしまったのか、授業や廊下でも彼を目がおってしまいます。 付き合いたいのかどうなのか自分でもわからないけれど、気になっているのは確かです。 私は別れてから彼氏も好きな人も特にできずにいます。 もういい加減わたしも前を向いて好きな人を作りたいです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 14歳年下の男性に恋しています。

    社内の方なのですが、私が一目惚れしました。普段は部署が違うのでたまに会うと普通の会話をします。メアドも交換してたまにメールをするのですが、相手の方はあまり周りの人に興味がないなど言っていた中、メールで「社内に気になる人がいる」と言ってきました。ちょっと動揺しましたが、これって「俺に近ずくな!」と言っているようなものですよね?ここまで年下の人を好きになったことがないので、どうしていいかわかりません。男性の方アドバイスをお願いします。