彼の考えていることがわからない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 3年の遠距離恋愛をしている彼から突然拒否され、その後風邪を引いていることがわかったが、彼との出張前の予定が合わずに会えない状況だ。
  • 彼が一人で考えたいと言い出した理由は不明であり、彼の出張先での行動も謎がある。
  • 彼との関係に疑問を抱きながらも、彼との会話が途絶えてしまい、彼からの歩み寄りもなくなってしまった。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の考えていることがわかりせん

3年遠距離をしている彼がいます。 1ヶ月ほど前、彼が急に「一人で考えたい」といわれ、 初めて、彼のところに行くことを拒否されました。 なんせ、初めてだったので、彼をそっとしておこうと思い、しばらく放っておきました。 そうすると、彼から3週間ほどしてから、「○○に登場」とたった一言メールがきました。(出張先みたいです) 私は、彼にお疲れ様とメールを返しました。 その後彼からメールがこなかったので、元気ですか? 会いたいです。とメールを送ると、彼から、風邪を引いてます、とメールが返ってきました。 風邪は本当に引いていました。(それは確認済みです) 私は出張で彼の会社に来週行く予定なので、(彼と同じ会社ですが場所が違います)彼に会いたいと思い、3日後 彼に電話したら、彼は風邪が治ったので、飲みに来てます と言われました。 週末予定いかがですか?会えますか?とメールを送ったところ返ってきません。 いつもなら、出張前に会えるのに、今回は会ってくれません。 彼から、拒否し、彼から歩み寄ってきたはずなのに。意味がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keikaiga
  • ベストアンサー率28% (28/98)
回答No.3

前に付き合っていた彼に似ているなと思いました。 その彼は問題や考え事があると、一人で解決するタイプの人で、一人で解決するものだという考え方の人でした。 付き合い始めの頃に彼は、一人になりたい時はほっておいてほしいと。メールや電話をくれても返事はしない、いつ自分が解決して戻ってくるかも分からない。 でも戻ってきたら普通に接してほしいと言われました。 私はその考えが理解できませんでした。 ある時、私に重大な出来事があり、彼に相談したところ、連絡が取れなくなってしまいました。 数週間後にやっと連絡が取れたので、聞いてみると、 「一人になりたいだろうと思って」って・・・。 私は彼とは反対で、悩みや問題が生じた時こそ、 傍にいてもらいたいし、傍にいたいと何度も彼には言っていたんです。それなのに・・・。 fantasyicさんの事も彼の事ももちろん知りません。 何故急に彼がそうするようになったのかも・・・。 でも、fantasyicさんの今の複雑な気持ちはとても理解できます。 頭にくるとかムカツクとかではなく、本当に意味が分からないですよね。 もしかしてなんですけど、彼は今、一人で悩みを解決しようとしているんじゃないのでしょうか。 それか、仕事とかで疲れてしまっていて、ストレスがたまっているとか。 男としてfantasyicさんに不安な顔を見せたくないとか、見せられないとか。弱音は言いたくないとか。 もしくは、fantasyicさんとの将来の事を考えているとか(結婚♪)。 アドバイスにはならないとは思いますが、彼の負担にならない程度に「時間ができたら逢いたいですね」みたいなメールを送ってはいかがですか? また、今のfantasyicさんの気持ちを手紙に書いて 送るのもいいと思いますよ。 今はとても辛いかもしれませんが、前向きに頑張って下さい。

その他の回答 (6)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ねてるくんです 週末に先約が入っていたと考えるのが妥当でしょう。 この時点ではわかりませんがもう一度会う約束をしてそのときの態度で見たほうがいいと思います 1度では早合点と言う事もあります 実際「一人で考えたい」というこのことについて 話し合う時間をとってからのことです。 ずっとそれでも会う時間をとらないようだと 登場めーるなどは義理メールってことです。 まだ不安になるのには少し早いと思います

  • kuro-b
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.6

多分彼に気になっている人が出来たのではないでしょうか?貴女は気心の知れた都合のいい人なのではないでしょうか?彼も貴女が嫌いになったわけでもなく。貴女を失いたくないけど、気になる人が近くにいるのでは?(これは私の経験談を含む) 私の彼もこうだったな。私が疎くて彼女の存在に気付かなかった。5年付き合って、遠距離1年目。同じ会社の女の子で、いつも彼のそばにいたみたい。私は許さず、分かれちゃったけど。でも「両方大事」って言ってましたよ。バランスとってたみたい。 私のいい加減な予感が外れていたらいいけれど、相手に振り回されないことが一番。もし騙されても、浮気されてもいい覚悟があれば我慢するしかない。でも相手を追い詰めないなんて貴女は優しいんだね。そこがつけこまれるのかも。彼は歩み寄ったのではなく、3週間放っておいたらどうしてるか確認したかっただけなんじゃないの? きつい事言ってごめんなさい。傷つけたり、心配を増大させるつもりではありません。

  • potosi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

考えれば考えるほど不可解な男性ですね(失礼)。 彼が普段どんな男性なのか分かりませんが、同じ男として言えることは、彼、寂しいんじゃないかと思うんです。いくら「一人で考えたい」と言ったからと言って、三週間も彼に連絡を入れなかった貴女はある意味冷たい。男って、強がりながら本当は追ってきてほしいし、しつこいくらい連絡取ってほしいんです。ま、もちろん男のエゴですが、ほっときたいならそおうすればいいし、彼のことが好きなら嘘でもいいから、ちょっかい出した方がいいと思います。彼のことを思うからほっておく、、、それは彼のことを考えていない証拠です。もちろんそれが一番楽だから、そうすることも大事。 でも、貴女が今、彼のことを理解できないのは、彼のことをしっかり見てないから、考えていないからじゃないでしょうか? 彼に本当にあいたいのなら、別に彼の許可なんて必要ないはずです。

  • winer
  • ベストアンサー率21% (41/195)
回答No.4

かまってほしいとかじゃないですか? 悪い場合は 3週間の間にいろいろあって戻ったとか? 例えば、別の好きな人に告白して断られたから また、あなたに戻ってきたとか。 人間はまったくモノが無くなる事を嫌うとおもいます。 なので、保険を作りたがります。 なので、あなたが少し飽きた素振りでもしたらどうですか? 本当に両想いなら、相手が嫌がるとおもいます。

  • kororon
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

私は女ですけど、自分も彼にそういう態度をとった事もあるし、逆にされた事もありますよ。 自分から「別れようかな~~」とか「距離置こうかな」とか思っても、時間が経つと「あの人どうしてるかな?メールでもしてみようか?」とか思ったりします。自分から距離を置いても、相手は今自分にどんな感情なのか?って気になりませんか?? 多分、私もかなり勝手なんだろうけど、怒ってるかな?とか、まだ好きかな?とか気になります。 男友達はよく、そんなに好きではないけど、別れるほどでもないし、新しい人が出来るまで相手してもらおうかな?って言ったりしてます。男女問わずそういう自分勝手な気持ちってないでしょうかね?? きっと彼も同じかな?って私も思います。 別れるつもりかどうかは私には分からないけど、気持ちがfantastyicさんに集中してないのかな?って思います。

  • hiyomeki
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.1

アドバイスのひとつとして聞いてもらいたいのですが…。もしかしたら彼は「別れたい」のかも知れません。 僕も男なので分るのですが、男性はストレートに「別れよう」と告げられないとき、わざと彼女を避けて「彼女の方から別れを切り出させよう」とすることがあるのです。

fantasyic
質問者

補足

すみません。ありがとうございます。 私もそう思うのですが、だったら、彼が自ら、一人で考えたいと言ってから、3週間も経っているのに 彼からメールが来るんだと思いますか? ほっとけば、自然消滅できた状態だったとは思います。 その後もどうして、メールの返信をしたり、電話に出るのですか? 私は彼が別れたいのじゃないかと、思っています。 でもその不可解な行動が理解できないんです。

関連するQ&A

  • 気に障りますか?

    はじめまして。 ささいなことかもしれませんが好きな人に送ったメールの内容について心配になりました。彼はとても忙しい人です。 食事のお誘いをしたところ、週末あたりやっとあきそうかもと。 土曜日の朝まで何も連絡はなかったので 私の方から「おはよう!ちゃんと元気でいて?・・・・省略・・・・予感は的中したかな。とはいえくたくたかもしれんし、お疲れ様! うち週末は少し会社に行くけれど、来週の○と○は帰りが遅そうなの。でも△(←前から話題にしていた面白いもの)が見たくなったら(笑)声を掛けてみてね!!」という感じで送りました。 連絡ない=空かなかった と思ったんですが、 もしかして日曜日まで待ってから連絡を入れるべきだったかなと。 6月の始めに誘ったんですが、出張中だったりしてなかなか予定が空かないとはいえ、遊ぼうねって言ってくれて。 頑張って予定を空けようとしてくれたのかもしれないのに、なんだか週末誘わないてみたいなメールを送ったような気もしてきてしまって・・・心配になってきました。 読んで気に障る内容でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • すぐに風邪を引く彼氏に「またなの…」と思いやりが持てなくなってきています

    いつもお世話になっております。 私(25)の彼(29)は本当によく風邪を引きます。 昨日から会社を休んでいるのですが明日は絶好の お花見日和…どこか連れてって欲しいなと思いつつも 「明日もゆっくり休んだ方がいいね」とメールしました そしたら「そうする」と…あっけないメール!!! 本当にがっかりです…会社は極力休まない様にしている 様ですがその疲れが来るのか週末に体調を崩すんです… 思いやりを持ちたいんですが本当にしょっちゅうで… 自分の出掛けたいという気持ちの方が勝ってます 明日も何しよう…という虚しい気持ちで こちらに質問しました 何か一言でもいいですのでアドバイスください

  • メール・電話拒否で解決?

    メール・電話拒否で解決? 以前『不倫の末、自分をコントロールできないことで相談です。』 というタイトルで相談させていただいたものです。 あれから、連絡はしないでと、言ったら了解をしてもらったのですが 独り言のようなメールが着ます。(元気?おつかれさまとか) 私はそのようなメールで、前を向こうとしていても一気に 引き戻されてしまうので、 メールも電話も拒否してしまいました。 『不倫はやめる。足洗うね』の一言をメールで添えて。 彼が、好きだからこそ、この選択です。 拒否っていうことをされた彼の気持ちも、察すると悪いことしたかなという罪悪感もあります。 悲しいですが、これですべて諸々のことは解決だと思いたいのです。 これで解決・・と思っていいでしょうか? みなさんはどう思われますか? なにかご意見があれば、よろしくお願いいたします。

  • 彼女の嘘

    私には付き合って3ヶ月の彼女がいます。 今日彼女が嘘をついてるのが分かりました。 先日彼女の誕生日ということで会う約束していたのですが、彼女の急な出張で会えず今日プレゼントを買いに一緒に行く予定でした。 私は楽しみにしていたのですが、出張が長引き来週の水曜まで帰れないと昨日連絡がありました。 ただ、ちょっと気になることがあったのです、いつもならごめんの一言ぐらい入れてくるのですがそれもなく 予定通りという言葉で締めくくっていたことです。(彼女と出かける予定がキャンセルになったのは何度もあります) そして先ほど、会社の近くで彼女とすれ違ってしまいました・・・ メールで帰ってきてるのか確認したら帰ってきてるということでした。(これからまた行くそうです) どうせすぐに行くから言わなかったということです。 正直ショックでした。すぐに行くにしろ言ってほしかったし、フォローも必要だと思います。 話したいことがあるから帰ってきたら私の家に来ると言ってましたが あの様子だと最悪の事態も想定しないといけないようです。 ただ、私は彼女が心底好きです。だから今まで待ったしこれからも待つでしょう。 なんとか彼女をつなぎとめることは出来ないでしょうか? それとも、もう無理でしょうか? 長文で申し訳ありません。

  • 出張なのに…風邪が治りません。

    週末より出張で関東に3日ほど行きます。  ところが数日前に風邪を引いて、いつもなら落ち着いている頃なのに、治る気配がありません。  病院にもかかり、投薬・点滴と治療をしているのですが、吐き気と食欲不振でへろへろです。  実は年末に出張に行ったとき出張先で突如、風邪による発熱で倒れてしまったということがあり、自分自身そのことを気にしすぎて神経質になっている様にも思います。 貧血が少々酷く、その為、疲れがたまりやすく、風邪も引きやすいのだろうと医師には言われています。 仕事をお持ちの方なら分かってくださると思うのですが「休めない」のです。 「私はこうやって一晩で直した!」 「この薬ならあっという間に治るっ!」という経験の方いらっしゃいませんか? またまた「このおまじないは効くぞっ!」なんていうのでもいいです。 お願いです。助けて下さい。

  • 心配し過ぎないようにするには

    彼氏のことを心配し過ぎないようにするにはどうしたらいいですかね? 例えば、風邪が長引いている時に突然遠方への出張が入り、一泊で帰ってきたのですが、またすぐに出張命令が出た、それは3日の予定だったのに1週間に延び・・ メールが元気の無い様子だったので電話すると、仕事が大変で憂鬱だなどと言っていたので心配していました。 で、帰京する日を過ぎたのですが「帰ったよ」などの連絡が無いので、また出張が延びているか、てんてこ舞なのかと「大丈夫?無事?」とメールすると「一昨日帰って来たよ。今○○さん達と飲んでる」と返事。 元気そうで何よりですが、ちょっとカチンときてしまいました。 帰って来たくらい連絡すればいいのに。 彼に言うと「心配しなくていいよ~」と笑うのですが・・

  • 彼の誕生日を忘れて、ピンチです

    彼の誕生日を忘れてしまいました・・・ しかも、あろうことか理由を言わずに怒りだした彼に冷たい一言を放ってしまいました 私は昨晩、出張から帰ってヘトヘトな状態だったんですが(特にこの1カ月はろくに休みがなく、極限状態でした)、日付が変わるまでは彼も 「お疲れ様、ゆっくり休んでね」 と言ってくれていたのに、0時40分頃になって急に 「俺は○○(私の名前)を幸せにしてやれないかもしれないから、別れてくれ」 とメールが来ました(正直に「誕生日忘れてない?」って言えばいいのに) この「別れて」は、彼が自信が無くなったり落ち込むとよく口にする言葉なので、 「この疲れてるときにそういう事言うのやめて」 とかなりキツイ言い方で怒ってしまったんです 結局彼はうろたえてしまったみたいで、そのあとは「さようなら」とか「幸せになってね」とか、そんな事しか言わないのでお手上げだと思って放置しました それで、さっき目が覚めてふと、「そういえば今日彼の誕生日だった!」と、慌てて 「ごめんなさい、忘れていました。許して下さい」 とメールを打ちましたが、 「○○(私の名前)は俺じゃなくて他の人と幸せになるんだよ」 との返事以来、メールも帰ってきません 実は去年も、誕生日は忘れはしなかったのですが、遠距離なので私が会いに行く約束をしていたのにも関わらず都合が悪くて行けなかった、という経緯がありまして・・・ これはかなり、ヤバいのでしょうか 男性の方、もし彼女や奥さんが誕生日を忘れてなお且つ気づいてもらう努力をしているのに相手が「ウザい!」って思ってる雰囲気を全開にされたら引きますか? どの様に謝ったらいいのかアドバイスをお願いします 来週連休を貰えるので、会いに行く予定だったのですがどうしたらいいのかわかりません・・・

  • 男性の方に質問です!

    元彼女に、突然「元気のでる一言頂戴!」みたいな内容のことを言われると、 どのように受け取りますか? (うっとうしい、未練がましいなど) また、男友達(親しい・そこそこの距離感がある)ではどうですか? 元彼とは、1年以上前に別れていますが、疲れのピーク?で誰かに甘えたくて仕方ないんです。 ご回答よろしくお願いします…

  • 温度差??

    お互い社会人カップルで付き合って8ヶ月です。私は土日もたまに仕事あり、彼は土日休みなので月に何回かしか休日を一緒に過ごせません。 昨日は久々デートの約束をしていました。でも彼が今週風邪気味で、やはり当日になってもまだ治らない、来週も出張続きだから大事をとらせてもらっていい?と言われました。 確かに彼は最近出張続きで忙しそうだったし、早く治ってほしいのでデートキャンセルはいいのですが、正直私はめっちゃ楽しみにしてたのに「ごめんね」の一言もなかったのが悲しかったです。「来週だったらいつ会えそうかな?」とは言ってくれましたが。私もいじけて「来週だと木曜なら大丈夫だけど、無理しないでいいよ」と少し冷たくしてしまいました。 ちなみに来週(平日)私の誕生日ですが、その話題も全くありません。「もーすぐ誕生日だね。何ほしい?」と前に言われましたが、実際会う予定がまだありません。 仕事で先の予定がわからないのもあると思いますが、そのままスルーされそうな気もしてきました。(クリスマスプレゼントも当日まで全く触れられなかったですが、バイバイのときにプレゼントくれました。) 何より私はこんなに会いたかったのに、彼は会えなくても仕方ないか、みたいな温度差が…彼はほんとに私を好きなのか?ちょっとわからなくなりそうです。 男性ってこんなものですか?初めての彼氏なので他がどうなのかわかりません。 客観的な意見ください!

  • 土日を挟んだ出張の補償について

    先日、会社に急な出張を命じられ土日を含んだ金曜~水曜という日程で出張に出かけました。 土日は特に予定もなく、また独身なので快く引き受けたのですが 週末を挟んだ出張に関して少し疑問に思ったので質問させてください。 自分は旅行が趣味でよく週末旅行に出かけます。 できるだけ安く済ませる為にチケット・宿は変更不可、またはキャンセル代がそれなりにかかるものを予約しています。 たまに金曜や月曜に有給を取って遠出することもありますが、基本旅行に出かけるのは週末のみ。もちろん有給を取る際はかなり前から許可をもらっています。 今回の土日は特に旅行を計画していなかったのでなんともなかったのですが、出張を命じられたのは3日前。 旅行を計画していたらチケット・宿のキャンセル代を支払う必要があったと思います。 勤め先は基本週休二日(土日休み)なので、土日を挟んだ出張というのも予期できていませんでした。 例えばこれから似たような事が起きた場合、そして旅行の予定等がつぶれてしまった場合、会社の方にキャンセル代金等を返金してもらえるのでしょうか?