彼の考えていることがわからない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 3年の遠距離恋愛をしている彼から突然拒否され、その後風邪を引いていることがわかったが、彼との出張前の予定が合わずに会えない状況だ。
  • 彼が一人で考えたいと言い出した理由は不明であり、彼の出張先での行動も謎がある。
  • 彼との関係に疑問を抱きながらも、彼との会話が途絶えてしまい、彼からの歩み寄りもなくなってしまった。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の考えていることがわかりせん

3年遠距離をしている彼がいます。 1ヶ月ほど前、彼が急に「一人で考えたい」といわれ、 初めて、彼のところに行くことを拒否されました。 なんせ、初めてだったので、彼をそっとしておこうと思い、しばらく放っておきました。 そうすると、彼から3週間ほどしてから、「○○に登場」とたった一言メールがきました。(出張先みたいです) 私は、彼にお疲れ様とメールを返しました。 その後彼からメールがこなかったので、元気ですか? 会いたいです。とメールを送ると、彼から、風邪を引いてます、とメールが返ってきました。 風邪は本当に引いていました。(それは確認済みです) 私は出張で彼の会社に来週行く予定なので、(彼と同じ会社ですが場所が違います)彼に会いたいと思い、3日後 彼に電話したら、彼は風邪が治ったので、飲みに来てます と言われました。 週末予定いかがですか?会えますか?とメールを送ったところ返ってきません。 いつもなら、出張前に会えるのに、今回は会ってくれません。 彼から、拒否し、彼から歩み寄ってきたはずなのに。意味がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keikaiga
回答No.3

前に付き合っていた彼に似ているなと思いました。 その彼は問題や考え事があると、一人で解決するタイプの人で、一人で解決するものだという考え方の人でした。 付き合い始めの頃に彼は、一人になりたい時はほっておいてほしいと。メールや電話をくれても返事はしない、いつ自分が解決して戻ってくるかも分からない。 でも戻ってきたら普通に接してほしいと言われました。 私はその考えが理解できませんでした。 ある時、私に重大な出来事があり、彼に相談したところ、連絡が取れなくなってしまいました。 数週間後にやっと連絡が取れたので、聞いてみると、 「一人になりたいだろうと思って」って・・・。 私は彼とは反対で、悩みや問題が生じた時こそ、 傍にいてもらいたいし、傍にいたいと何度も彼には言っていたんです。それなのに・・・。 fantasyicさんの事も彼の事ももちろん知りません。 何故急に彼がそうするようになったのかも・・・。 でも、fantasyicさんの今の複雑な気持ちはとても理解できます。 頭にくるとかムカツクとかではなく、本当に意味が分からないですよね。 もしかしてなんですけど、彼は今、一人で悩みを解決しようとしているんじゃないのでしょうか。 それか、仕事とかで疲れてしまっていて、ストレスがたまっているとか。 男としてfantasyicさんに不安な顔を見せたくないとか、見せられないとか。弱音は言いたくないとか。 もしくは、fantasyicさんとの将来の事を考えているとか(結婚♪)。 アドバイスにはならないとは思いますが、彼の負担にならない程度に「時間ができたら逢いたいですね」みたいなメールを送ってはいかがですか? また、今のfantasyicさんの気持ちを手紙に書いて 送るのもいいと思いますよ。 今はとても辛いかもしれませんが、前向きに頑張って下さい。

その他の回答 (6)

• neterukun
回答No.7

ねてるくんです 週末に先約が入っていたと考えるのが妥当でしょう。 この時点ではわかりませんがもう一度会う約束をしてそのときの態度で見たほうがいいと思います 1度では早合点と言う事もあります 実際「一人で考えたい」というこのことについて 話し合う時間をとってからのことです。 ずっとそれでも会う時間をとらないようだと 登場めーるなどは義理メールってことです。 まだ不安になるのには少し早いと思います

• kuro-b
回答No.6

多分彼に気になっている人が出来たのではないでしょうか?貴女は気心の知れた都合のいい人なのではないでしょうか?彼も貴女が嫌いになったわけでもなく。貴女を失いたくないけど、気になる人が近くにいるのでは?(これは私の経験談を含む) 私の彼もこうだったな。私が疎くて彼女の存在に気付かなかった。5年付き合って、遠距離1年目。同じ会社の女の子で、いつも彼のそばにいたみたい。私は許さず、分かれちゃったけど。でも「両方大事」って言ってましたよ。バランスとってたみたい。 私のいい加減な予感が外れていたらいいけれど、相手に振り回されないことが一番。もし騙されても、浮気されてもいい覚悟があれば我慢するしかない。でも相手を追い詰めないなんて貴女は優しいんだね。そこがつけこまれるのかも。彼は歩み寄ったのではなく、3週間放っておいたらどうしてるか確認したかっただけなんじゃないの? きつい事言ってごめんなさい。傷つけたり、心配を増大させるつもりではありません。

• potosi
回答No.5

考えれば考えるほど不可解な男性ですね(失礼)。 彼が普段どんな男性なのか分かりませんが、同じ男として言えることは、彼、寂しいんじゃないかと思うんです。いくら「一人で考えたい」と言ったからと言って、三週間も彼に連絡を入れなかった貴女はある意味冷たい。男って、強がりながら本当は追ってきてほしいし、しつこいくらい連絡取ってほしいんです。ま、もちろん男のエゴですが、ほっときたいならそおうすればいいし、彼のことが好きなら嘘でもいいから、ちょっかい出した方がいいと思います。彼のことを思うからほっておく、、、それは彼のことを考えていない証拠です。もちろんそれが一番楽だから、そうすることも大事。 でも、貴女が今、彼のことを理解できないのは、彼のことをしっかり見てないから、考えていないからじゃないでしょうか? 彼に本当にあいたいのなら、別に彼の許可なんて必要ないはずです。

• winer
回答No.4

かまってほしいとかじゃないですか? 悪い場合は 3週間の間にいろいろあって戻ったとか? 例えば、別の好きな人に告白して断られたから また、あなたに戻ってきたとか。 人間はまったくモノが無くなる事を嫌うとおもいます。 なので、保険を作りたがります。 なので、あなたが少し飽きた素振りでもしたらどうですか? 本当に両想いなら、相手が嫌がるとおもいます。

• kororon
回答No.2

私は女ですけど、自分も彼にそういう態度をとった事もあるし、逆にされた事もありますよ。 自分から「別れようかな~~」とか「距離置こうかな」とか思っても、時間が経つと「あの人どうしてるかな?メールでもしてみようか?」とか思ったりします。自分から距離を置いても、相手は今自分にどんな感情なのか?って気になりませんか?? 多分、私もかなり勝手なんだろうけど、怒ってるかな?とか、まだ好きかな?とか気になります。 男友達はよく、そんなに好きではないけど、別れるほどでもないし、新しい人が出来るまで相手してもらおうかな?って言ったりしてます。男女問わずそういう自分勝手な気持ちってないでしょうかね?? きっと彼も同じかな?って私も思います。 別れるつもりかどうかは私には分からないけど、気持ちがfantastyicさんに集中してないのかな?って思います。

• hiyomeki
回答No.1

アドバイスのひとつとして聞いてもらいたいのですが…。もしかしたら彼は「別れたい」のかも知れません。 僕も男なので分るのですが、男性はストレートに「別れよう」と告げられないとき、わざと彼女を避けて「彼女の方から別れを切り出させよう」とすることがあるのです。

fantasyic
質問者

補足

すみません。ありがとうございます。 私もそう思うのですが、だったら、彼が自ら、一人で考えたいと言ってから、3週間も経っているのに 彼からメールが来るんだと思いますか? ほっとけば、自然消滅できた状態だったとは思います。 その後もどうして、メールの返信をしたり、電話に出るのですか? 私は彼が別れたいのじゃないかと、思っています。 でもその不可解な行動が理解できないんです。