• 締切済み

空手と合気道・・・

tatujinn2012の回答

回答No.7

はじめまして。自分は合気道と空手とその他の武道を並行して学んでおります。御自身が合気道をされているのであれば子供に対して有意義か否かはお解りかと思われます。自分の道場の生徒さんで年端もいかない子供達がいますがお金を払ってまで学ばせるような環境ではありません。空手をと仰いますがどのジャンルを学ばせようとお考えですか?。合気道でも様々な会派があるように空手ではそれより遥かに多い会派が存在します。子供の側からしてみれば幼少期の期間は短く貴重な時間です。子供に何かを学ばせようとお考えなら学ばせようと思ってるモノのことをもう少し勉強されたほうがよいのではありませんか?。