• ベストアンサー

運送業者はどこがいいでしょうか?

6月21日土曜日(友引)か7月5日土曜日(大安)に引越しを考えています。 場所は、横浜→厚木です。サービスがまあまあで安い業者を探しています。 どこがいいでしょうか?ちなみに荷物の料はダンボール50箱くらいです。 梱包は自分でやります。荷物運びだけを頼もうと思います。 家電は新しく買うのでほとんどありません。食器・衣服・書籍くらいです。 荷物は2人分です。お勧めのところがあったら教えてください。 まただいたいの見積もりも教えてくださると幸いです。

noname#4115
noname#4115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kahoppe
回答No.3

荷物の量が段ボール50箱ぐらいで、ということですが、 荷物が全部段ボールに入るのですよね。家電がないということなので。でしたら赤帽が安いのではないでしょうか。 梱包は自分でして大型家具などがなく、ほとんどが段ボールということで、自分で段ボールの搬出、搬入を手伝うというのであれば私は赤帽をお勧めします。安いですよ。 ただ、サービスがまあまあの業者をお探しということですがどのようなサービスを期待されているのでしょうか?赤帽にはあまりサービスは期待できません。

noname#4115
質問者

お礼

回答ありがとうございます。赤帽が安いんですね!サービスはほとんど期待していませんが、最低限迅速に積み下ろし・運搬をしてくれればという感じです。赤帽にもサービスを問い合わせてみます。情報ありがとうございました。

noname#4115
質問者

補足

回答をありがとうございます。サービスがまあまあというのは、荷物を傷つけない、荷物の運搬・積み下ろしが迅速にできる、という程度のものです。

その他の回答 (2)

• O-LEO
回答No.2

オークションにかけるといいと思います。 引越し市場 http://www.hikkoshi-ichiba.com/ 楽天 引越し市場 http://event.rakuten.co.jp/moving/

noname#4115
質問者

お礼

情報をありがとうございました。 #1の方のオンライン見積もりに申し込んでみたら、 18000円~2万6000円くらいでできるみたいです。 ここら辺に決めようと思います。 無名な業者でも安いので決めようと思います。 ご意見ありがとうございました。

• Hageoyadi
回答No.1

あいみつを取られてはいかかでしょう?

参考URL:
http://www.100sha.com/pc-index.htm
noname#4115
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 早速やってみました。 いやはや便利なサービスがあるんですね。 回答が来るのが楽しみです。 ありがとうございました。