• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に質問です。 )

男性への質問:手紙を渡せなかった場合の対応方法について

noriyochiの回答

  • ベストアンサー
  • noriyochi
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

前回の質問はPCで見れないようなので、詳しいことは分かりませんが、ウォーターサーバーの交換に来る男性の事でしょうか? 私も以前、同じような仕事をしておりまして、お客様に気に入られたら、普通に携帯の方に連絡が来ます。そんな業界なので、聞きたいことがあるとか、ちょっと見て貰いたい事があるとか、連絡するのは普通ですよ。名刺はもらってますか?作業の後は普通に世間話とかしてたので、チャンスはいくらでもあるかと思います。営業とか外回りの仕事ってお客様あっての商売なので・・・。 話は少し外れましたが、深く考えすぎでは?作業後にチャンスがあるのでその時に直ぐに渡しましょう!後悔したくないですよね?その方も仕事を辞めてしまったらそれまでですよ。

llsdwu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。はい交換に来る男性の事です。 電話は普通なんですね。名刺はありますが会社の番号しかなく会社携帯の番号もわからないため直接電話ができないので 一度会社のオペレーターに電話して オペレーターから男性に連絡し あとで男性の方から電話をもらうと言うかたちになります。なのでちょっとした事では聞きにくいなと思ってました。 雑談中に上司が降りてきたらと思うと話ができないのですが おっしゃる通り後悔はしたくないので 作業後、上司がいない事を願ってすぐ渡すように頑張ってみます。 そのお仕事の経験者からのご意見とても参考になりました ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 内気な男性に質問です。

    内気な男性にたくさん聞きたいことがあります。 あるサイトで見たんですが、内気な男性は女性慣れしていないので浮気をする可能性が低いと聞きましたが、本当ですか? 内気な男性は、電話やメールが苦手ですか? 最初は、女性の方からリードして欲しい、隙があった方がいいんですか? 人伝で告白の手紙をもらった場合(告白の手紙を書いた相手は自分も好きな相手)、どうしますか? 質問攻めですいません。

  • からかっているの?(男性に質問)

    お得意様(男性)から電話がきて、仕事の用件を10分くらい 会話した後、その男性から『今日は何時まで御仕事なんですか?』 と聞かれました。『残業がありますから、6時くらいには終わらせたいですね』と言うと、男性は『じゃあ、待ってようかな』と言ってきました。 私がこの男性と会話するのは、この時が初めてです。 会った事も無い女性に電話の会話だけで、 そんな事を言う男性の気持ちが分かりません。 私は、からかわれたのでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    少し前にこちらのカテゴリで、同じくバレンタインに関する質問↓をさせていただきました。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7276246.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=3e798370c07194b4f98e1ffebebb35e39a6302f7 色々自分なりに考えた結果、2人きりになるタイミングは作れそうにないのと、人目等リスクがあまりに高すぎるので結局チョコレートは相手のロッカーにこっそり入れておこう(幸い男性ロッカーは人目につきにくい所にあるので…)と思っています。 チョコレートは小振りの可愛らしい物で、それにプラスしてちょっとしたメッセージカード(告白等は書きませんが、メアドは一応書いておくつもりです)を添えるつもりです。 ロッカーに入れるチャンスなんですが、14日と15日と両方ありそうなんですが… 男性からすると、1日遅れよりも当日の方がテンションが上がったり嬉しさも大きかったりするんでしょうか?個人的には、15日の方が(詳細は省きますが、16日から相手の方が訳あって数週間お休みの為、暫く顔を合わせる機会がないんです)入れやすいんですが…14日だと、翌日バッチリシフトがかぶっているので絶体顔を合わせるんです; 下らない質問かもしれませんが、どうかご回答をお願いいたします!m(__)m

  • 男性に質問です。付き合ってるのか解らない??

    知り合って少しでホテルに行きました 相手は独身男性で 相手をよく知る友達はまじめすぎて今まで結婚をした事が無い といいます。私は離婚経験者は子持ちです オタクでまじめとかではなくて、どちらかというとやーさんタイプで 余りまめではないそうです 相手は運送会社の社長をしているて35歳です 一緒にいるととっても優しい人ですが ホテルに行ってから次の日に電話は無く 2日目に会いに来ました デートをしてホテルに行きましたが又、次の日にも電話はありません 私からもしません。 付き合ってとか相手から言う事もありません 自然にホテルにという感じです 彼の友人は私の事をメッチャ好きみたいと言いますが 本当によく解りません 恥ずかしい話、ホテルでSEXの時 優しいSEXですがクンニはありません 好きなら当然に自然に出来ると思うのですが 何を考えているのかと悩みます 男性の方、アドバイスお願いします

  • 男性に質問です(メール)

    こんばんは。高1の女子です。 ちょうど一ヶ月前ぐらいから、好きな男子とメールをしています。(相手はパソコンです) けれどその男子(以下A)はとてもマイペースで返信が一日後とか遅めです。しかも高校が違います。 中学の時は結構仲がよく、付き合ってるんじゃないかといった噂も流れたりしました。Aは私の事だけあだ名で呼んでくれたり、噂をされても気にせず話しかけてくれていました。だから好意、とまではいかなくても友達とは思ってくれているはずだと思います。 そこで質問なんですが、返信が遅いのはパソコンだからなのでしょうか。因みにAは私が好意を抱いている事を知っています。(私が告白したからです。手紙で未だに返事が返ってきていません。) それともう一つ。 手紙への返事がまだ聞けていないので時期を見て聞きたいとは思っています。A自身は今は誰とも付き合うとかは考えていないらしいのですが、男性から考えて付き合う=好きですか? 私自身は付き合うとかは考えていませんし、その事は相手にも伝えました。ただ好きかどうかを知りたいだけなのです。 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です(>_<)

    好きな男性Aさん、女性Cさん、私、の3人で話していました。 Aさんと私が話していて、ちょうど話が途切れたタイミングで、Cさんが忘れ物に気づき慌てて取りに行ってしまい、Aさんと突然二人きりになってしまいました。 そしたら相手は無言で、Cさんが戻ってくるまで一言も喋りませんでした。 私はAさんの事が好きなので、突然二人きりになって頭真っ白になってしまい、私も無言。二人きりで沈黙…。 彼は元々ベラベラしゃべるタイプでは無いけど、それにしてもさすがに気まずかったです…。 そして、無言のわりに私から離れるわけでもなく何かしてるフリ(動く)をして誤魔化すわけでも無く、ただただ側(横)にいました。これはどーゆう心理なんでしょうか?なぜ無言だったのでしょうか?嫌われてるのかな…とショックです。

  • 男性に質問です。

    もうすぐバレンタインなので、好きな男性(30代)にチョコを渡そうと思っています。 メッセージもつけようと考えているのですが、 好きって言ったら困る? みたいな内容がさらっと書いてあったら 本気って思ってもらえないでしょうか? 手紙としてもう少し具体的にきちんと書いたほうがいいものですか? 相手の男性は私が好きだと気付いているとは思いますが、 いつも結構冗談言い合ったりしてることが多いので、 その雰囲気に流されて直接言えなかったときのために用意しておこうかなと思いました。 その場合簡単なメッセージで好意を伝えるか、手紙できちんとなのか 男性からしたらどちらがいいものなのか教えていただけたらと思います。

  • 男性に質問です。

    皆さんこんばんは。 ご相談に乗っていただきたくて投稿しました。 私には今、好きな人(気になっている人)がいます。 私もその人も学校の出入り業者です。 その人とは、2月に初めて会い…それから何回か会い…いつしか気になる人になっていました。 お互いに名前は知りません。 何処で働いているか(会社名)は知っています。 最近、想いが膨らんできてしまい仲良くなるきっかけになればと手紙を渡そうと思っています。 内容が… 『突然のお手紙、申し訳ありません。 ○○学校で初めてお会いしたときから、ずっと気になっていました。 奥さんがいらっしゃるかもしれないし、彼女がいらっしゃるかもしれないと思いつつも、この手紙をきっかけに仲良くなれたらと思い書きました。 このようなお手紙は迷惑だったかも知れませんが、お許し下さい。 もし宜しければ、連絡先を交換していただけませんか? 仕事中に本当にすみませんでした。 最後まで読んで下さってありがとうございます。』 という文章にしようと思っています。 そこで男性に質問なのですが、このような手紙を貰ったら嫌だな、迷惑だなと思われるでしょうか? 本当は、会話をして連絡先を交換できれば一番良いのでしょうが、学校で会う=仕事中なのでなかなかそのような感じにはならないのです。(泣) 何回も目が合っているような気もしないではないんです。(妄想?) 男性に限らず、もしも読んでくださった女性で、このような経験がある方は、是非ともアドバイスお願いします。 因みに私は、25歳で相手の方は…私よりも2~5歳上だと思います。

  • 男性の方、お願いします。

    以前質問させてもらった者です。 (http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7148461.html?uid=NULLGWDOCOMO&sid=e13302a0cacde9de031b9e203b0c8550fd9c8997) 男性は、好きでも気になってもいない女性には、「会いたい」・「話したい」という気持ちは湧かないものですか? 「キスしたい」・「エッチしたい」…こういう気持ちは、好きな女性や気になっている女性に対してだけ湧くものですか? 私は男の人がわかりません。 女性を何だと思っているのか…? 男性にとって女性は性欲処理機ですか? 男性は、ヤれればそれでいいのですか? それとも、本当に愛しく想っている女性(片思いの場合)には、相手のことをちゃんと考えて、キスしたい衝動やエッチしたい気持ちを理性で抑え、我慢することができるのですか? ちゃんと相手が自分を受け入れてくれるのを待てるのですか? 回答お待ちしています。

  • 男性にとって手紙って…。

    私(20代後半独身)は、憧れてる既婚男性に(既婚者だと)知ってて手紙を渡しました。 相手の方とはすんごく顔見知りなんですが、一回しか話した事はなく、今の自分の気持ちを手紙に書いて渡しました。 手紙の最後にはメルアドを書けば良かったのですが、また逢える機会があると思ってって言うか書くといかにも(メール又は電話待ってます)みたいな感じだったので書きませんでした(^_^.) 後日その方(既婚男性)を見かけたのですが(遠くの方で)、相手(既婚男性)も私に気付いたみたいで私に向かって微笑んでくれてて、お互いに意識しすぎて微妙な雰囲気でした。 でも、私の中で何かがビビっとくる様な予感がしたのは気のせいかも知れませんが(^^ゞ でも、気持ち的に手紙を渡して良かったかもって思ったぐらい既婚男性が微笑んでくれて私敵にうれしかった。 では、質問ですが 既婚男性(独身)って手紙をもらったら嬉しいものですか?? 後、手紙を取って置くものですか? 不倫の始まりはどー言う状況で起きるんですか??