• ベストアンサー

片思い 友達の彼氏

こんにちわ(こんばんわ?) 私には今好きな人がいます その人(A君とします)とは今の学年にあがってからとても仲良くなりグループでよく遊ぶようになりました 最初は外で遊んでたけどいく場所もなくなり誰かの家で遊ぶということが増えました なぜか私の家で遊ぶときは最後はみんなで寝るというルールができていました ある日、DVDを見終わった後に寝ていたら大勢で寝ていたら気づくとA君と私で寝ている状態でした 周りの人はDVDの続きを見ていました その時に起きずに二人で向き合ったまま寝ていたので皆にからかわれたのですが私はその状況が嬉しくてそのまま寝ていました 『からかわれなかったらまだこのままだったのになぁ』と思っていたらA君も布団から出ずにそのままだったのです その日から俗に言う友達以上恋人未満な関係が続きました 周囲の人にももう付き合ってると思われるぐらいの状態でした そのころが一番幸せでした ただ去年の11月にA君に彼女(Kさんとします)ができました それを知った私は『あぁ、私が一人で勘違いしてただけなんだ』と思わされました 私はあまりKさんとの交流がなかったのですがA君と付き合い始めてから同じグループで行動することが多くなりました 二人の幸せそうな姿を見て私はA君のことはただの友達と思うようにしました だけど最近よくメールをくれるようになって毎晩のようにメールをしています A君の中で私はどういう存在なのかは分かりませんがやはりあきらめようとしていた人からメールが来ると気持ちが抑えれなくなりました 最近『M(私の苗字)は優しくてかわいいよ』という内容のメールが来ました そのメールに私は『・・・・・・・』と返したのですがよく意味が分からなかったようなので『どういう意味?』と聞かれました もしその理由をいったら自分の思いを伝えることだと思ったので私はスルーしました すると毎日のようにその意味を聞いてきます そのたびに明確な理由をいうのを避けていますがそろそろ本当のことをいってしまいそうです なので私はある決心をしました 好きだったと言うことをそれとなく伝え、A君の気持ちを私に向けさせようと今考えています その行為がどれほど最低なのかも分かっているし、可能性がほとんどないと言うことも分かっています しかも私はどう『好きだと言うことを伝える』かをこの知恵袋で聞くと言うのだから最悪ですよね ですがどうしてもあきらめきれないのです いいアドバイスをお待ちしています

  • h-m3
  • お礼率40% (8/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

え・・・そのA君がサイテーでしょう。 あなた全然最悪じゃないですよ。 A君が「どういう意味?」って毎日のように聞いてくるのは、あなたの気持ちを知っててこそ「確認」してるんですよ?Kさんがいながら。 Kさん知ったらイヤでしょうね~。それを彼氏であるA君が察しないわけないのに、Kさんの気持ちも無視して恋人のようなメールを毎日他の人としているわけです。 ま、それはさておき、経験からのアドバイスです。 私も同じ状況っぽい感じになった事があります。 私の場合で当てはめて説明すると、私とAはいい感じだったのに、Aを好きだった私の親友であるKが色々と作戦を使い、Aと付き合ったわけです。私はKに裏切られた気持ちと、Aの気持ちを彼女より自分に向けたい気持ちでこちらこそ作戦をねり、今は超ラブラブでAと付き合ってます。 あなたの言う、「好きだった事を伝える」は大変有効な手段です。 私も使いました。 ポイントは、メールなどでは伝えない。 2人になったきっかけなどで(わざわざ作る必要なない)直接伝える。 そして、伝えたあとは、「何考えてるかわからない」作戦です。 伝えた後、「私はA君を好きなのよー!」と熱烈にアピールするのは控えてください。 A君が「あいつ…好きって言ったけど、今はどうなのかな…まだ好きなのかな…わからない…」って気にさせてあなたの事ばっかり考えさせる事が大切です。そっけなくするって事では全くなく、ある時はまだ気持ちのあるフリをしたりするのも大事です。 頑張ってー!

その他の回答 (2)

回答No.3

どうしても好きなら 気持ち伝えるのも いいと思いますが キ―プにならないよう 気をつけてくださいね 彼女いるのに 他の女に手出す男は だいたい危ないですよ…笑 気持ちの伝え方は 「彼女いる人を 好きになるのって どう思う?」 などでいかがでしょうか? さりげなく 相手に伝わると思いますよ 気をつけて 頑張ってください .

回答No.2

そうですねぇ、完全にからかわれてますねぇ。 毎日のように、「どうゆう意味?」と聞いてくるのならば、 彼にはもう返事はわかっているのでしょう。 「あなたが好き」と言わせたくて、わざと何度も聞いているのでしょう。 あなたの嫌がる態度をみていれば、よっぽどの馬鹿じゃない限りわかるでしょう。俺の事が好きなんだなって。 あなたの気持ちに気付いているから、毎日メールが来るんでしょう。 彼の作戦に乗って、「好きだ」と言わせられたとして、きっと彼の態度は 「えっ?そうだったの?全然気付かなかった。けれど、僕には彼女がいる。困った」というものでしょう。モテモテでうれしいんでしょう。 で、下手すると、「そんなに僕の事が好きなの?」とか言い出すかもしれない。 そう聞かれたら、「うん、そんなに好きだ」って素直に答えますかね?彼女持ちの男に。 まぁ、要するに、からかわれているというか、馬鹿にされているというか。。。 ま、彼からみるとあなたはそうゆう存在なんでしょう。 『M(私の苗字)は優しくてかわいいよ』とか言われた時、 「あなたも優しくて素敵よ」とか返事して、 「でも、彼女がいるからねぇ。。。。そこだけマイナスだよねぇ。。笑」みたいに冗談めかして、 自分がからかわれる方じゃなくて、彼をからかう方になれたら良いんだけどねぇ。。 『・・・・・・・』なんて返答をするなんて、 「突っ込んで突っ込んで」、「からかって」と言ってるようなものだもね。

関連するQ&A

  • 友達の彼氏を好きになりました。。

    初めて質問させて頂きます。 私は22歳社会人です。先日私と私の友達(k)、友達の彼(Aくん)、Aくんの友達と遊びに行きました。Aくんの友達が私に好意を持ってくれて紹介がてら4人で遊ぼうということになりました。 k以外初対面でしたがとても楽しかったです。そのとき私はAくんのことをちょっといいな‥と思ってしまいました。その時は友達の彼氏ということもありそれ以上の気持ちはもちろんありませんでした。その後Aくんの友達とも2人で遊びに行くこともありましたが付き合うという気持ちになれず断りました。 Aくんとは4人で遊びに行った3日後くらいに違う用件でメールをしたことがきっかけでほぼ毎日メールや電話をするようになりました。最初は友達に対する罪悪感がありましたが、話しているうちにAくんに惹かれていってしまいました。そしてこの前Aくんと2人で会ってそのままホテルに行ってしまいました。。。 その後も毎日ではありませんが電話などしています。Aくんは会うとkとはあまり連絡してない、甘えたいのにkには甘えられない。と言います。 Aくんとkはもうすぐ付き合って半年になります。 自分のしている行為が安い女だということや男のために女の友情を捨てるのはばかばかしいことだというのは頭では分かっているのですが、、、やっぱり好きな気持ちがあるのです。 やはりもう連絡等しないほうがよろしいのでしょうか? 厳しいご意見あるのは当然だと思っています。よろしくお願いします。

  • 私と私の彼氏と友達。

    私はつい最近、Aくんという男の子に告白されました。 私はその人のこと友達として異性としての両方で好きでした。友達として。のほうがたぶん大きかったのですが付き合うことになりました。毎日、好き。と言われてすごく幸せな気持ちになりました。しかし、ある日、今まで仲良くしていて3人で遊んだこともあるBちゃんに実は私もAくんが好きなの…。と言われました。AくんとBちゃんは噂になるくらい仲が良くて数え切れないほど2人だけでよく遊んでいます。 かなり前にBちゃんにAくんの面白動画を見せられたときがあって2人はとても楽しそうで…。AくんもBちゃんも今まで見たことのないような顔でお互い笑い合っていました。Bちゃんは私よりもずっと前からAくんのことが好きだったみたいです。 Aくんが私のことを話すたびに傷ついていたと思います。BちゃんのTwitterでは恋愛物のポエムをずっと前から載せていて… 私よりも何百倍もAくんのことが好きなんだと思います。そうおもうととても辛くなってきてAくんの彼女は私でいいのかな?と思うようになってきました。 でも私もBちゃんには負けてしまうけどAくんとずっと一緒にいたい。本当に大好き。と思っています。でもAくんが私に好き。といってくれる度にBちゃんのことを思い出して苦しくなります… 私はAくんだけでなく、Bちゃんのことも大好きだからです。 また、AくんとBちゃんがまだ二人で遊んでいることに嫉妬してしまいます… リア友にもAくんにも相談出来なくて一人ですごく考えこんでしまいました。 長文になってしまいましたがご回答してくださればうれしいです( ´ ▽ ` )ノ思ったことを全部書き出したので意味が分からないところなどがありましたら教えてください。沢山の回答お待ちしています。

  • 片思いの友達。。

    こんにちは。私は専門の女の子です。 私の今片思いをしている彼はとても寡黙な人で、あまり騒いで友達とワイワイやるタイプではありません。逆にわたしは話好きで、リアクションが大きいと人に言われるとても明るいタイプです。最近は二人でよく遊ぶのですが、どれも私から誘っています。ドライブ中も「私うるさい?」と時々聞いて「いや、にぎやかでいいよ」と少し笑って応えてくれます。「私はまわりが見えない人だから、メールや電話もうるさかったら言ってね?」というと「分かってる」といいます。 あまり感情を出さない彼に嫌われたくないし、失礼なことをしたくないのですが、何も言ってくれないので私のペースでいつも遊んでしまいます。そのことを先日、素直に伝えました。すると、「オレは怒らないし、嫌いにならないよ」と言ってくれました。今度はそっちからメールしてね?!というと、たんぱくなメールですが、してくれます。一見、よさそうなのですが。。。 問題は、私には男友達が多く、彼もそれを知っていて安心して友達として遊んでくれているということです。私は好意を持っていることをすこしづづ態度や行動に示しているのですが、どれも一方通行な気がします。彼は反応がとても薄いです。。。 はっきり言って全然気持ちが読めません。ただ、一緒にもうあそべなくなるのも嫌なので。。。。このまま遊んでるだけしか出来ないのでしょうか?>_< 何か読める方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 片想い…

     中一の女子です。  私は、近くの家に住む同級生のKが好きです。  今は、登校は二人で下校は最初は二人で帰れてたのですが、最近は先輩方と私とKで帰ることが多いです。  学校内では、女子と男子のグループで別れてしまいなかなか話せません。 友達と話しているとき、よく目が合います。  Kは女子には優しく、男子にはいじっていることが多いらしいのですが、何故か私だけに凄いいじってきます。例えば、無駄に長いあだ名をつけたり、物をよく奪ってきます(この前ウォークマンを取られてそのまま返ってきません)。  もう一つ私だけにすることがあるんですけど、それは格好つけてくることです。私が「Kってナルシじゃない?」と言ったら「え?どこが?」と、言われました。  それで、今日なんですけど部活が早く終わってKを待ってたら、友達に「やっぱ、○○(私)とK君って付き合ってるんじゃないの?」と言われて、先輩には、「彼氏(K)を待ってるの?」と、言われました(照)  その後、Kが凄く先輩に問いただされてました。先輩が「お前(K)顔赤くなってるぞ。」と言っていて、Kは、「いや、なってないです!てか暗くて見えないです!」となんか焦りながら言ってました。(確か…)  そこで質問なんですけど、誰かに「○○(好きな人)好き(付き合ってる)でしょ?」と言われたら、焦りますか?それとも冷静に答えますか?  後、心配事なんですけど、これからいつも通り帰れるでしょうか?  答えお待ちしてます!!

  • 彼氏の友達を好きになりました。

    彼氏の友達を好きになりました。 長文です。 私は今、彼氏がいます。しかし考え方の違いなどを感じ、数ヶ月前から別れたいと思っていました。 そんな時に彼の友達と飲む機会があり、その友達(K君とします)を好きになってしまいました。 その出来事がきっかけで彼に別れを持ち出したのですが、拒否されました。 実は私はこれまで彼氏がいる間に、別の人を好きになり、別れ、その人と付き合うという乗り換えといわれることを何度か繰り返しています。また、今の彼氏とつきあっている間に元彼から復縁を求められ、何度かふたりで会いました。(今は何の関係もありません) この私の恋愛の仕方を彼は咎め、『同じことを繰り返しても幸せにはなれない、君のそんな性格を分かっている自分がいちばん君を大切にできる』と言われました。私の心が彼のもとになくても良いと言います。 そして今日、彼はK君とふたりで会い、私がK君を好きになったこと、そして私の過去の恋愛暦をすべて話し、私とはもう会わないでくれと言ったようです。K君は、『(私がK君を好きだと)言ってくれるのは嬉しいが、そんな気(恋愛関係)にはなれない』と言い、私ともう会わない、連絡をとらないことを承諾したそうです。 彼は私を大切にする、と言いますが、『(私がしたことを考えると)殺したい』『殴りたい』『自殺したい』と毎日のように言います。毎日どなられ、実際に殴られたこともあります。殴られても仕方のないことをしていますが・・・・・・。 しかし、彼の本音は、『友達であるK君だけはやめてくれ』ということだそうです。 いまK君に連絡をしても繋がらないでしょう。 私のしてきたことは自分でも最低だと思います。 しかし、K君に会いたい。 わがままな質問ですが、なにかアドバイスをください、お願いします。

  • 片思いしてた彼と友達に戻れますか?

    先日、片思い中だった彼が私のおうちに泊まりに来ました。 ついでに、私は一人暮らしです。 彼は高校から仲良くて、たまに一緒に出掛けたりという仲でした。 最近もしかして好きなのかもーと、思っていました。 彼が泊まりにきた当日、最初はお互いのことを話したりと雑談をしていたんですけど、 彼が腰にてを回した状態でね始めてしまったので、職業柄ついとんとんしてしまって、 そしたら彼が起き上がってこちょこちょされ、彼の膝へとたおれこんで逃げることの出来ない状態になってしまいました。 ここまでなら、高校のときもあったので何も思ってなかったのですが、そのあと彼の手が服の中に入って来たので止めようとしました。まぁ、案の定私が彼の腕の力にかなうはずはなかったんですが。 耳を甘噛みされたり、下半身をさわられたりしました。 その時に私は無理だ、って思ってしまいました。 そのあと抵抗し続けて、このまま寝ちゃうの?って聞かれたので 寝る! って答えたら彼もやめてくれました。 そのあと私が彼のことを見れず、どうしたらいいかわからない顔をしていたのかもしれません。 彼がごめんと言いながら抱きしめてきました。 そのあとつい泣いてしまって、どしたの?って彼が聞いてきて、私はなんて聞いたらわからなくて 私のこと好きなのか聞いてみました。 好きではない。でも仲良しな友達だと答えられました。 友達にこんなことできるんだって思いながら、好きではないと言われてもあんまり悲しくない自分の気持ちを考えていると じゃあ逆に俺のこと好きなの?って聞かれたので 好きだと答えました。 でも言葉に出してみたとたんになんか違う、と思って あー、私も彼のこと友達としてすきなんだーって自覚してしまいました。 でも、そのことを言葉にしないまま、彼から 俺らもう合わん方がいいんやね? っていわれて、私の中でもそれでもいいと思ってたので、うん。と返事をしました。 それから、なんかホントに好きなのかもわからなくなってもやもやした気持ちを全部彼に吐き出してしまいました。 なんか好きかわからんくなった。 なんか友達としてのがいいなって思った。 吐き出してみたらなんとなくスッキリして、彼にもなにそれー好きって言ったり意味わかんねーって笑われたました。 もうその時点で先程までの行為がどうでもよくなって、普通に雑談を始めました。 そのあと、彼は気を使ってくれたのか始発の電車で帰ったのですが、結局今後のことがわからなくて、 メールで取り合えず普通に今日はなんかありがとねー、みたいなことを送ったんです。 そのあと、彼からもこちらこそなんか色々ありがとうって返ってきて、 彼に貸していたDVDを今回返してもらう予定だったのですが、もらい損ねていたのに気づき 次持ってくるようメールを返信しました。 彼からもわかったーって了承のメールをもらいました。 こんな感じでいまは落ち着いて?いるのですが これって友達に戻れますか?戻れてますか? それで、もし次の予定をたてるときはもう彼に任せた方がいいですよね? あたしから連絡するのはどうなんだろうと思うので…。 このまま彼にずっと会えないのはいやで、 好きだからではなく私は友達として好きだと気づいたので、会えないのが凄くいやなので、 どうにか友達として会えるようさしたいんですが、もう無理ですかね? うまく文章にまとめられずすみません(>_<)

  • 友達のままか恋愛をするか

    僕も含めて5対5くらいのグループのある女の子(Aさん)のことが気になっています。 今まではそれほど気にしなかったんですが、グループ内の男の子に「Aさんは僕に気があるのでは?」と言われてからは意識してしまいます。 僕としては友達としてやってきたし、Aさんの雰囲気からそれはないと思っているんですが。 いつもグループで遊ぶのでAさんと二人で遊んだことはなく、メールもたまにするぐらいでほとんどが僕から送っています。 友達に相談したら積極的にアピールしたり二人で遊びに誘えばいいって言われるのですが、もし何かごちゃごちゃして友達関係が崩れてしまうのも嫌なので、思い切りがつきません。 人から見たら最低かもしれませんが、Aさんが気になり始める前に、Aさんにグループ内のBさんが良いとか相談したり、女の子を紹介してもらったりしているので、自分としては後ろめたい気分もあります…。 もし自分の気持ちがAさんに知れたら、Aさんは相当ショックですよね…。 みなさんならこういう時どうしますか?ぜひ何かアドバイスなどを聞きたいと思います。

  • 友達に片想い・・・

    私は今片想いをしています。昨年の夏頃知り合い、年明けから急速に仲良くなり始めました。いつもは彼を含め複数で遊んでいるのですが、二人で会ったことも四・五回あります。彼の家にも行きました。彼は異性問わず家に呼んじゃう人なので私に特別な感情があるわけではありません。私と彼は本当にいいお友達状態です。私の気持ちなんて全く知りません。もっとも私に興味がないから気付かないのでしょう。(私もそういうそぶりはみせないので)私は彼と一緒にいると楽しいし安らげます。こんなに楽しいのに・・・全然進展がないので自分に自信がなくなります。女としての魅力がないのかな。って。会うたび「ただの友達」を痛感し、切なくなるのです。毎日このどうしようもない気持ちでいっぱいで苦しいです。きっと、告白してみたらって思うでしょう。絶対出来ません。話していてなんとなくわかりますよね?この人は私に好意を持っているとか・・。彼からはそういうのが感じられません。振られるのはわかってます。それに今の関係を壊したくないし、わけもあってそんな状態です。これ以上想っていてもなんの進展もなさそうだから諦めたくないけど諦めなきゃ・・それでも彼のことを考えてしまうのです。  そこでアドバイスをください。友達から恋愛の対象として見るきっかけ、など何でもいいです。一人で悶々と考えてしまって・・元気をください。

  • 友達と、彼氏

    友達がチョー反対する彼。 好きって言う気持ちはあっても、客観的に見たら絶対だめな彼。 理性的に冷静になって考えたら、ほかの新しい人を探したほうがいいと思うけど、逢いたい!っていう気持ちってどうしたらいいのでしょう。 友達は「絶対会っちゃだめ!!!」 といって、最近彼に電話して「メールや電話、迷惑だからやめて!!」 と、彼に言ってしまったんです。 ありがたいけど、変な気持ち。。。 女友達はもちろん私の幸せを考えてくれてるんだと思う。 けど、私の気持ちはどうしよう??? やっぱりやめたほうがいい??

  • 恋愛と友達.に関してです。。。

    恋愛と友達.に関してです。。。 15歳の女の子です、私には好きな人がいます、彼の名前はAくんです、彼はクラスの人気者で、優しくて、可愛い顔でイタズラ好きな人です。 それを私の友達は知ってます(私が彼のことが好き)、知っている友達はKちゃんとHちゃんです。その二人も人気者なんです、可愛くて、頭のいい人です… 友達のHちゃんも彼のことが好きなんです、彼女は私が彼のことが好きなのは知っています、それで今週彼女からこう言われたんです"貴方が幸せなら、私も幸せ"と彼のことを諦めることになったんです…嬉しい気持ちもありながら悲しい気持ちにもなりました…でもそれからと言うもの、いつも彼のことをみたり、彼のことを話したり…彼女は一体なにをしたいのか…わかっています、簡単に忘れるのは難しいと、じゃあの言葉は何だったんですか? それに友達のKちゃんは私が彼のことを好きなのを知ってるのに、いつも彼をイタズラしたり、話しかけたり…彼にイタズラされて笑顔になったり、イタズラされて仕返しして彼からもその仕返しされて、見ててめっちゃ腹がたちます!普通なら私を手伝うとかするもんだと思います、それに彼女に聞いたんです、彼が好きか、彼女はこう答えたんです"前は気になってたんだけど、今はなんか嫌いになりそ"と、それなのに、なんなんですか? 皆さんは友達のことどう思いますか? ちなみに、私も彼にイタズラされて、したりです、もちろん話します。 お願いします、変なコメントは書かないでください、例えば、子供の質問に答えるきないとかです、私は真剣なんです、お願いします….