• ベストアンサー

片思い 友達の彼氏

こんにちわ(こんばんわ?) 私には今好きな人がいます その人(A君とします)とは今の学年にあがってからとても仲良くなりグループでよく遊ぶようになりました 最初は外で遊んでたけどいく場所もなくなり誰かの家で遊ぶということが増えました なぜか私の家で遊ぶときは最後はみんなで寝るというルールができていました ある日、DVDを見終わった後に寝ていたら大勢で寝ていたら気づくとA君と私で寝ている状態でした 周りの人はDVDの続きを見ていました その時に起きずに二人で向き合ったまま寝ていたので皆にからかわれたのですが私はその状況が嬉しくてそのまま寝ていました 『からかわれなかったらまだこのままだったのになぁ』と思っていたらA君も布団から出ずにそのままだったのです その日から俗に言う友達以上恋人未満な関係が続きました 周囲の人にももう付き合ってると思われるぐらいの状態でした そのころが一番幸せでした ただ去年の11月にA君に彼女(Kさんとします)ができました それを知った私は『あぁ、私が一人で勘違いしてただけなんだ』と思わされました 私はあまりKさんとの交流がなかったのですがA君と付き合い始めてから同じグループで行動することが多くなりました 二人の幸せそうな姿を見て私はA君のことはただの友達と思うようにしました だけど最近よくメールをくれるようになって毎晩のようにメールをしています A君の中で私はどういう存在なのかは分かりませんがやはりあきらめようとしていた人からメールが来ると気持ちが抑えれなくなりました 最近『M(私の苗字)は優しくてかわいいよ』という内容のメールが来ました そのメールに私は『・・・・・・・』と返したのですがよく意味が分からなかったようなので『どういう意味?』と聞かれました もしその理由をいったら自分の思いを伝えることだと思ったので私はスルーしました すると毎日のようにその意味を聞いてきます そのたびに明確な理由をいうのを避けていますがそろそろ本当のことをいってしまいそうです なので私はある決心をしました 好きだったと言うことをそれとなく伝え、A君の気持ちを私に向けさせようと今考えています その行為がどれほど最低なのかも分かっているし、可能性がほとんどないと言うことも分かっています しかも私はどう『好きだと言うことを伝える』かをこの知恵袋で聞くと言うのだから最悪ですよね ですがどうしてもあきらめきれないのです いいアドバイスをお待ちしています

• h-m3
  • お礼率40% (8/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

え・・・そのA君がサイテーでしょう。 あなた全然最悪じゃないですよ。 A君が「どういう意味?」って毎日のように聞いてくるのは、あなたの気持ちを知っててこそ「確認」してるんですよ?Kさんがいながら。 Kさん知ったらイヤでしょうね~。それを彼氏であるA君が察しないわけないのに、Kさんの気持ちも無視して恋人のようなメールを毎日他の人としているわけです。 ま、それはさておき、経験からのアドバイスです。 私も同じ状況っぽい感じになった事があります。 私の場合で当てはめて説明すると、私とAはいい感じだったのに、Aを好きだった私の親友であるKが色々と作戦を使い、Aと付き合ったわけです。私はKに裏切られた気持ちと、Aの気持ちを彼女より自分に向けたい気持ちでこちらこそ作戦をねり、今は超ラブラブでAと付き合ってます。 あなたの言う、「好きだった事を伝える」は大変有効な手段です。 私も使いました。 ポイントは、メールなどでは伝えない。 2人になったきっかけなどで(わざわざ作る必要なない)直接伝える。 そして、伝えたあとは、「何考えてるかわからない」作戦です。 伝えた後、「私はA君を好きなのよー!」と熱烈にアピールするのは控えてください。 A君が「あいつ…好きって言ったけど、今はどうなのかな…まだ好きなのかな…わからない…」って気にさせてあなたの事ばっかり考えさせる事が大切です。そっけなくするって事では全くなく、ある時はまだ気持ちのあるフリをしたりするのも大事です。 頑張ってー!

その他の回答 (2)

回答No.3

どうしても好きなら 気持ち伝えるのも いいと思いますが キ―プにならないよう 気をつけてくださいね 彼女いるのに 他の女に手出す男は だいたい危ないですよ…笑 気持ちの伝え方は 「彼女いる人を 好きになるのって どう思う?」 などでいかがでしょうか? さりげなく 相手に伝わると思いますよ 気をつけて 頑張ってください .

回答No.2

そうですねぇ、完全にからかわれてますねぇ。 毎日のように、「どうゆう意味?」と聞いてくるのならば、 彼にはもう返事はわかっているのでしょう。 「あなたが好き」と言わせたくて、わざと何度も聞いているのでしょう。 あなたの嫌がる態度をみていれば、よっぽどの馬鹿じゃない限りわかるでしょう。俺の事が好きなんだなって。 あなたの気持ちに気付いているから、毎日メールが来るんでしょう。 彼の作戦に乗って、「好きだ」と言わせられたとして、きっと彼の態度は 「えっ?そうだったの?全然気付かなかった。けれど、僕には彼女がいる。困った」というものでしょう。モテモテでうれしいんでしょう。 で、下手すると、「そんなに僕の事が好きなの?」とか言い出すかもしれない。 そう聞かれたら、「うん、そんなに好きだ」って素直に答えますかね?彼女持ちの男に。 まぁ、要するに、からかわれているというか、馬鹿にされているというか。。。 ま、彼からみるとあなたはそうゆう存在なんでしょう。 『M(私の苗字)は優しくてかわいいよ』とか言われた時、 「あなたも優しくて素敵よ」とか返事して、 「でも、彼女がいるからねぇ。。。。そこだけマイナスだよねぇ。。笑」みたいに冗談めかして、 自分がからかわれる方じゃなくて、彼をからかう方になれたら良いんだけどねぇ。。 『・・・・・・・』なんて返答をするなんて、 「突っ込んで突っ込んで」、「からかって」と言ってるようなものだもね。