• ベストアンサー

謎の膨らみは・・・

ペニスの裏筋の皮に小さな水ぶくれ?のような膨らみがあるのですが、病気なんでしょうか?どなたか教えてください。

• RVG
  • お礼率17% (4/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zodiacx03
回答No.2

白っぽいものであれば,皮下に出来る皮脂球と思われます.無害なもので,気にする必要はありません. 尖圭コンジローマとの識別が必要ですが, コンジローマが白いと言う事はあまりありません. どうしても気になるようなら 性病科・泌尿器科の受診をお勧めします.

RVG
質問者

お礼

白っぽいし痛み腫れもないのでそれなのかもしれません。安心しました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• singapura
回答No.3

どんな状況なのか 質問の内容からは分らないのですが・・・ 水泡の様なものは1つですか? 裏筋以外に、陰嚢の竿の付け根にも 細かいの(毛穴が赤くプツプツした感じ)ができていませんか? 大きくなって潰れたり、痒みがでてきたら、もしかしたらヘルペスかもしれません。 はっきりした事は申し上げられませんので、 他の方も書かれている様に、一度泌尿器科等を受診してみてはいかがですか? もし 何でもなければ安心も出来るでしょうし

RVG
質問者

お礼

今のところは痛み、ぶつぶつもないので安心ってことでいいんですかね?回答ありがとうございました。

• ma_
回答No.1

水疱(すいほう)の多発は、性病などの感染症である疑いがあります。 1・2個であれば心配することもないと思いますが、どうしても心配なら医師に相談してみればよろしいかと思います。

RVG
質問者

お礼

今のところ1個ぐらいだけです。もし痛みとかでてきたら病院行ってみます。回答ありがとうございました。