• ベストアンサー

ペニスが・・・

10代の男です。最近、ペニスの左の皮が水ぶくれののように腫れています。これはなにかやばい病気なのでしょうか?

• wsdrs
  • お礼率8% (5/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2M-A0
回答No.2

はじめまして 22歳の女子大生です。 男性器についてはまったく道なのですが、これを機にちょっと調べてみたところ良いサイトを見つけたので参考URLに載せておきますね。 私にも彼氏がいるのでこのサイト勧めてみようかと思います。 確かに性器の病気って病院に行きにくく、自己判断で放置した結果、 「なんでこんなになるまで放置したの」と先生に言われることが多いので。。。 実際に私も性病ではないにしろ性器の異常を経験しましたが行きづらく処置が遅れ、毎週3千円の出費が一ヶ月。プラス様子見で月1で病院に行くなどお金がかかり痛い目をみました。 ですから、恥ずかしいかもしれませんがこのサイトを参考の上一度病院に行くことをオススメします。 参考URLの「・性感染症(性病)の症状 」に水ぶくれの症状が書いています。 見つからなければ声をかけてください。 直接のリンクを教えますので。 では、質問者様の回復を祈ってますね☆

参考URL:
http://arairai.ciao.jp/dansei/

その他の回答 (1)

回答No.1

私の家族も数年前(小学生のとき)片側が膨れ上がって病院に行ったら水がたまってたらしく、その日に何も無かったかのように家に戻ってきました。 病院で水をぬいてもらったとのことです。 一度、病院に行ったらいかがでしょう。