• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性器について

  • 質問No.6648911
  • 閲覧数701
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 45% (34/75)

昨日の夜にペニス(男性器)の皮をむきました
そして今日の夕方くらいに見たところ水ぶくれみたいに皮が腫れていました
むく前まで普通だったのですがこれって病気・・・なんでしょうか?
お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (82/252)

恐らく質問者は未成年でかなり若い方だと思います。

仮性包茎でペニスの皮を向いた事で皮膚組織が引っ張られ「炎症に似た症状」が出たのでしょう。
真性包茎なら「ヒモーゼ」(皮を切り取り亀頭を出す手術)が良いのですが、向いたり戻ったりする「仮性包茎」の場合問題ありません。
日本人の多くは「仮性包茎」です、別に恥ずかしがる事はありませんが、中には雑菌がたまり「恥垢」と言って炎症を起こす原因になる事がありますので清潔にしておく事が必要です。

尿が出にくいとか亀頭がそれによって腫れ上がって痛いのなら泌尿器課に行く事をお勧めしますが、それ以外なら大丈夫です病気でもありませんしね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
病院へ行くのが一番良いです。
此処で書いても、「これかな?」という事は云えても、
実際質問者さんのそれを見た訳ではありませんし、
違っていた場合、手遅れになる可能性もあります。
恥ずかしいかも知れませんが、早めに病院へ行った方が良いです。
補足コメント
kusinad

お礼率 45% (34/75)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1348785103
ここのように皮を戻したら治ったんですが大丈夫なんですかね?
投稿日時:2011/04/06 22:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (711/2543)

非常に危険です!?
壊死してポロって落ちるかも?
速やかに泌尿器科へ行く事をお薦めしておきます。