• 締切済み

配偶者に嫉妬する(長文です。)

noname#123010の回答

noname#123010
noname#123010
回答No.2

嫉妬、しましたね! 旦那がどんどん周りに認められて、昇進していく。たくさんの人に人柄を気に入られ、大学をたった4年しか行ってないのに、彼の機転、機知によりその何倍も勉強に費やした自分より稼いでくる。人柄や才能なんて、努力して手に入るものじゃないですからね!全身が熱くなって、「これが嫉妬か。」と初めて知りました。 でも、その時嫉妬の力って強いなと思ったんですよね。もったいないから自分を高める方向へ持っていこうと。こんな人にいつまでも愛されるような、頑張る自分になりたいと思い始め、せっせせっせと毎日いろいろ努力してみたらなんだかスッキリしました。目標は、「自分に自信が持てるようになるまで頑張る」です。