• 締切済み

常時接続

ADSLや光の場合、モデムに直接PCを接続した状態では、PCの電源を落とした場合、 回線も開放してしまうんでしょうか? また、モデムの後にルータをつなげば、IPアドレスのレンタル期間中は回線を保持した ままにできるのでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

• kadakun1
回答No.2

その場合はモデムの電源を落とさない限り、ずっと同じです。 また、あえてアドレスを変えるために電源を落とす場合も、少なくとも数時間はかかります。(プロバイダから来るIP) yahooなどは丸一日ほっておいても変わらないこともありますが・・・

anubis37
質問者

補足

>>モデムの電源を落とさない限り、ずっと同じです。 と言うことは、回線接続はモデムが受け持つんでしょうか?

• DIooggooID
回答No.1

> 回線の開放 > 回線の保持  これらの言葉を、どのような意味で使っていらっしゃいますか?

anubis37
質問者

補足

紛らわしい書き方でした。 DHCPで割り当てられたIPアドレスが、開放されるか、保持されるか と言うことでした。