• ベストアンサー

油を包む系のサプリメントについて。

B○○Sとか、色々と出ている同じ系統のサプリメントについて。気休めと思いながらも色々良いと聞けば買って飲んでいるんですけど(そういう夢のようなサプリはこの世には無いとは解っているものの女心で(*^^*)。) で、質問は、私の飲んでるのはスティックタイプの粉末で柑橘系の飲みやすい味の、食前に沢山のお水で飲むと良いタイプの物。コレは1本より2本飲んだらもっと効果は上がるんでしょうか? 例えば、かつ丼を食べた前と後に2回飲むとか。。。 出来ればこういうサプリに少しでも賛成している方に回答お願いします!反対派の方には厳しく言われそうなので。。。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KUJIYA
回答No.1

1本と2本ではあまり効果差はないように思います。 むしろ、食前と食後のように時間差の方がよさそうです。 (販売店での説明がそうです。) ただ、私が思ったのは、「油をとっても大丈夫」という 甘えが出るのと、効果の加減でしょうか、油系統を食べた ときの満足度が下がるような気がしました。 それでも油をカットしてくれる(ハズ)ので効果はあると 思います。 が、これ、飲まなくなったら一気に太りました。 印象ですが、「○○%カット」は、あまりきつくない方が いいかなと思います。あとは、燃焼を増やすタイプの方が 持続性があるように感じています。 あくまでも経験的なものですが。 あと、回りに「痩せます宣言」をするとがんばれます。

その他の回答 (2)

回答No.3

油カット系で同じB○○Sを2ヶ月ほど試しました。 この商品を販売しているところで効果的な飲み方についての説明がありますのでその方法が一番効果的なのではないでしょうか? 同じく「気休め」程度に飲もうと思って飲み始めました。(結構新しいサプリすきなんです。) 結果は、「減量」までは行きませんでしたが「維持」は可能だと言う事です。仕事で韓国に1週間程行く用事があり毎日のように接待でお酒と肉料理をあおっていましたが、帰国して体重を測ったところ、同じでした。色々な条件が重なっていたのかも知れませんが、お酒を飲むときに一緒に飲むと悪酔いしないし、油系のものにはちゃんと効果があるように思えました。1袋と2袋の違いはあるのかは疑問ですが、長時間のお食事とかだとやはり消化される時間が違ってきますので数回服用する必要はあると思います。 その証拠(とまでは行きませんが、体験談として)は、この商品をストップしたときに現れました。やはり他のサプリと比べても値段が張るので毎日服用できませんし長く続けられませんでした。このサプリを中止したところ体重が増えてしまったんです。しかもお酒を同じ量飲んだとき覿面に二日酔いになってしまいました。ただ、やはりちゃんとカロリーが摂取されてないわけですから、口内炎のようなものが出来てしまったりもしました。結局他のサプリ(ビタミン剤など)で補っていましたが... 現在は、海外の個人輸入などで購入できるキトサン(安いので)を飲んでます。あと、これからは脂肪燃焼系も購入してみようかと思っています。

参考URL:
http://www.barrious.com/index1.html
noname#5148
noname#5148
回答No.2

こんにちは。 例のB○○Sも、某有名タレントが宣伝している油を 包み込むタイプのサプリも両方試しました。 食前、食後両方飲みました。2本づつ。 B○○Sの方は、なぜか便秘になり余計体重増加しました。 もう一つの方は、ぜんぜん変化なしでしたが、お肌の調子がよくなりました。 でも、どちらもダイエットの効果はありませんでした。 お値段も続けるには、ちょっと高いですよね。 その分、スポーツクラブや室内運動器具等にまわしました。 毎回、宣伝をうのみにしてしまう自分が恥ずかしいです。 楽して痩せようなんて、やっぱり無理のようです。 (余談ですが) 現在は自家製の生姜と唐辛子入りの具沢山野菜スープを 作って頑張っています。 空腹感も無く、体調もいいです。