• ベストアンサー

MP3

知識がないので教えて頂けますでしょうか・・・。 カセットテープの音源をパソコンに取り込みMP3に変換しました。 元の音源は削除しちゃってもいいのでしょうか? MP3にすると音質が劣ると聞いたのですが、私には音の劣化具合がさほど気にならないので、パソコンの負担を減らすためにも元音源を削除しようかと思ってます。

• pla
  • お礼率90% (100/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

気にする人は聞こえないような雑音でも 気になりますし いくらでも同じ音源を録音して 比較する人もいるとは思いますが。 全然気にしない人や またすぐに録音出来る環境の人は 別に音源ファイルを削除してもいいでしょう た・だ・し MP3変換時にビットレートを落とした 音楽ファイルを形成させたならば 元の音源が欲しくなる場合もあるかもしれません。

pla
質問者

お礼

heyboy さん 非常にわかりやすいご回答を頂きありがとうございます。 今後の変換時にはその点を注意しつつ作業したいと思います。