• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

固定資産税と都市計画税

  • 質問No.5622628
  • 閲覧数206
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 1% (38/2046)

固定資産税&都市計画税に関し、市役所から納付書が届きました。それをみると、1通ではなく、2通の納付書が届いたようです。今現在我が家は、一軒家です。一軒屋なのになぜ2通届くのでしょうか。ご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (1107/3008)

>1通ではなく、2通の納付書が届いたようです

納税義務者ごとに1通ですから
単に共有名義あれば
それで1通になります。
なお、この時期には
納税通知書の発送はありません。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (26/64)

・納税通知書と課税明細書じゃないですか?
・土地と家屋の名義が違う場合名義人ごとに届くので宛名が別なんじゃないですか?