• 締切済み

在宅アルバイトを探しています。

在宅でできるアルバイトを探しています。 本業はもっていますが(会社員です)現状の給料ではなかなか 生活も大変で何か在宅でできる仕事があればと思いハローワークに いってみたのですが、ハローワークでは在宅の仕事は紹介して いないとのこと・・。口コミ、ネットで探してみてくださいとの 返答でした。 しかしネットの情報はどこまで信用できるか判りません。よく 「在宅ワーク詐欺」にあったみたいな話しも聞きます。 そこで、安全かつ確実な在宅ワークのサイトをご存知の方、教えて いただければ助かります。 そんなに高収入は望んではいません。月に数万、生活費のたしに なればと考えています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.2

多少扱えるってのが、どの位の事ですか。 たとえば、サイト制作ができるとか、システム開発ができるとか、デザイナー並にデザインができるとか、動画編集ができるとか。 もし、入力作業がしたいとか、詐欺情報に踊らされているのなら、会社員なんだから冷静に考えて見ましょう。 あなたの会社でも、多かれ少なかれ、データの入力ってのはあるでしょう? それを外注してますか? 大手なら外注するだけのデータ量があるとか夢を見てませんか? 大手は工数削減の為のシステムが導入済みだし、人も多いからちょっと量が多くても手分けすればデータ入力は済んでしまいます。 データ入力の外注なんて、汎用機の夜間バッチ処理の頃ならいざ知らず、今の時代にはほぼ皆無です。 それに、伝票類を社外に出す場合、セキュリティがしっかりしている会社に外注します。契約に損害賠償も盛り込んでね。 在宅で誰が入力するかもわからないって所に、自社の大事な書類を渡す気になれますか? 私も会社勤めの頃に汎用機用のデータを外注していましたが、確かに当時は毎日25万件の伝票を出していました。 伝票の種類によって入力する量は違いますが、平均すれば1件80バイト以内です。 それを朝9時に外注に出して、夕方6時までに納品してもらい夜間バッチ処理を行っていました。 データ量にして、2000万バイト、バイトは文字数として受け取ってもらって結構です。 入力とベリファイで2回打鍵しなければならないから、4000万バイト。 これを確実にこなしてもらって、月70万円の契約でした。(30年前当時) その会社でも20年前には分散システムを開発して、外注するような事は無くなっています。 当時依頼していた会社も複数ありましたが、業種転換したり、無くなっていたりというのが現状です。 >そんなに高収入は望んではいません。月に数万、生活費のたしに 高収入は望んでいないと言いつつ、何をすれば数万もの高額収入を得られるとお考えですか? 間に紹介会社を介するならば、そこの利益も出さなければなりません。 10数万の仕事をしなければ、あなたの手元に数万が入る事はありません。 自分ができる業務内容で、自分で会社回り(営業)して仕事を取ってきて、やっと数万から10数万の収入となります。 在宅で収入を得る事は、会社勤めよりも厳しいと思いますよ。 ハンバーガーチェーンでのバイトが入れる時間と日が限られるのなら、空いた時間に別のバイトを入れた方が確実です。 奥様も夜間の水商売(いわゆる風俗では無くてカウンターレディとか)をやった方が確実です。女性はその方がコンビニよりも高収入でしょう。 どうして、それをしないのですか? 在宅なら楽だとか幻想を抱いているなら、考えを改める必要があります。 楽して稼げるものはありません。

maromushi
質問者

お礼

・・ご意見ありがとうございました。 私の考えに多少甘いものがあったかもしれません。 今一度、よく妻とも話し合ってみたいと思います。

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

在宅ワークって、短時間で高収入とか思ってませんか? 会社員しながら、月に数万稼ごうと思ったら、多分寝る時間はありませんよ。 それなりに稼げる業種もあるけれど、時給に直して良くても2000円、悪けりゃコンビニバイト以下です。 私の場合、月に数十万は稼いではいるけれど、360時間は働いています。 専念できない分、大きな仕事はできないでしょう。 昼間8時間働いて昼食や通勤で3時間と見ても、残された時間は13時間。 睡眠ゼロってのは無理でしょうが、睡眠と入浴や食事などちょっとした隙間時間を合計して5時間で我慢したとしましょう。(睡眠3時間程度) これで残りは8時間です。 さて、詐欺に会わず、夜中だけでできる内職となれば、袋詰めや基盤などの手内職になるでしょう。 良くて1件50銭~1円ですから、1分に1作業をこなしたとして60分で30円~60円です。30秒で1作業と倍の量をやっても、良くて120円。 8時間休み無くやったとしても960円です。 それを22日続けても2万円にしかなりません。 コンビニで夜間のバイトした方が、よほど稼げますよ。 そういう手内職じゃ無くて、PCを使ったIT仕事がしたいのなら、何ができるかを書いてください。

maromushi
質問者

補足

早速のお返事有難うございます。 補足しますと、夜のバイトはすでにやってます。 某ハンバーガーチェーンでアルバイトしていますが、 ある程度入れる時間、日数は限られています。 妻もパート勤めをしています。 その上で私と妻で2人で協力して在宅ワークもしたいと 考えています。 PCに関して言えば、私は多少扱えますが、妻はまったく 使えません。

関連するQ&A

  • 在宅ワーク アルバイト

    データ入力などの在宅ワークをしたいと考えているのですが、 詐欺なども多いと聞くのでどれを信用していいのかわかりません。 安全なサイトを知っている方や、実際にしている方などいましたら、 教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外から初心者でもできる在宅ワークがあったら教えて下さい

    はじめまして。私はアメリカの会社で働いている30歳の男性です。 会社の給料が安いため在宅ワークを始めたいと思うのですが 海外から初心者でもできる在宅ワークがあったら詳細を教えていただけますか?最近在宅ワークの詐欺をよく耳にしますが安全で信用が 出来る在宅ワークがあったら教えていただけますか? 宜しくお願い致します。

  • パソコンを使った在宅ワークって

    在宅ワークっていろいろとメールでくることがあるんですが、なんかウサンクサイものばっかりで、本当に信用できるものってあるんですか?パソコンの事に詳しい人、在宅ワークを実際にしている方、安全で、誰でも出来るような在宅ワークあれば教えて下さい。少しでも家計の足しになるようであれば助かります。

  • 在宅ワークって安全ですか?

    私は体調が悪いため、外での仕事を辞めたのですが、 お金は必要です。 なので在宅ワークをしたいと考えています。 パソコンをつかった事務的なものを考えています。 今ちょうど簿記や、ワード・エクセルの資格を勉強しているので ちょうど良いかと思うのですが、 在宅ワークというのは安全で信用でき、 入ったはいいが、全く仕事が来ない。詐欺だった。 みたいなことってないのでしょうか? やりたいけど、心配です。

  • 在宅ワークでのお仕事はどんなものがありますか?

    子供はまだ小さいですが、自営業のため時間があるときに少しでも家計の足しにしたくて 在宅でできる仕事を探していますがどんなものがあるんでしょうか? インターネットで探してもたくさんあって、どこのサイトが信用できるのかわかりません。 今は、アンケートサイトに登録してコツコツとためていますが、そのほかにもコツコツと 家計の足しにできる仕事ができればなぁと思っています。 在宅ワークをされている方、おすすめのサイトなどがあれば教えてください。

  • サイドビジネス(在宅ワーク)について

    ネットで在宅ワークをいろいろ探しましたが、 どれもいい物がありません。 また詐欺じみた物ばかりで、信用ができません。 どなたか良い在宅ワークをされていたら、少しヒントを教えていただければうれしいと思っています。

  • 在宅ワークについてです。

    私は体が弱く持病持ちで、仕事・車の運転が少々厳しいです。 しかし働きたい気持ちはあります。 アルバイトを今までも何件かしていましたが、やはり体調不良により 途中で倒れるなんてことがしょっちゅうでした。 仕事は私にとってハードルが高いです。 そこで在宅ワークに目をつけました。 しかし、詐欺も多いと聞いております。 最初に金銭を要求されるところなんて、まず怪しいですよね? したい内容は簡単なデータ入力です。 wordの経験もあり、Excelも少しなら使えます。 収入は本当に少しでいいんです。 働く行為がしたいんです。 そこで質問なのですが、 安全な企業ってどこかありますか? 詐欺に引っかかるのはもちろん嫌なので、なるべく信用があるところが良いです。 難しい質問かもしれませんが、御回答お願いします。

  • 在宅ワークについて

    こんにちは。 皆さんにアドバイスやご意見をいただきたいのですが、 在宅ワークというと詐欺が多いというイメージがあるのですが 安全な在宅ワークというのはどういう方法で見つければいいのでしょうか?? インターネットで調べるのはやはり危ないんでしょうか?? シール貼りのお仕事があったのですが、やはりマニュアルを購入後に お仕事となっていました・・・。 それは、払っても問題ないんでしょうか?? ご回答よろしくお願いします

  • 在宅ワークをしたいのですが

    在宅ワークでティッシュの広告入れとか、そんな感じの 在宅ワークをしたいのですが、ネットで検索すると怪しいものばかり出てきて 信用出来ません。 こういう在宅ワークをちゃんとしている人は、 どこでこの仕事を見つけるのでしょうか?

  • 在宅ワークについて

    現在妊娠していて3月には子供がうまれます。 これからお金もかかるし旦那の給料だけではやっていけません…。 そこで、しばらくは外で働けなので在宅ワークをしたいと考えています。 しかし、在宅ワークといってもどれが信用できるかわかりません。 現在、在宅ワークの仕事をしていてある程度(月3~5万円位)の収入を得られるところを知っている方教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう