• 締切済み

在宅アルバイトを探しています。

在宅でできるアルバイトを探しています。 本業はもっていますが(会社員です)現状の給料ではなかなか 生活も大変で何か在宅でできる仕事があればと思いハローワークに いってみたのですが、ハローワークでは在宅の仕事は紹介して いないとのこと・・。口コミ、ネットで探してみてくださいとの 返答でした。 しかしネットの情報はどこまで信用できるか判りません。よく 「在宅ワーク詐欺」にあったみたいな話しも聞きます。 そこで、安全かつ確実な在宅ワークのサイトをご存知の方、教えて いただければ助かります。 そんなに高収入は望んではいません。月に数万、生活費のたしに なればと考えています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kernel_kaz
回答No.2

多少扱えるってのが、どの位の事ですか。 たとえば、サイト制作ができるとか、システム開発ができるとか、デザイナー並にデザインができるとか、動画編集ができるとか。 もし、入力作業がしたいとか、詐欺情報に踊らされているのなら、会社員なんだから冷静に考えて見ましょう。 あなたの会社でも、多かれ少なかれ、データの入力ってのはあるでしょう? それを外注してますか? 大手なら外注するだけのデータ量があるとか夢を見てませんか? 大手は工数削減の為のシステムが導入済みだし、人も多いからちょっと量が多くても手分けすればデータ入力は済んでしまいます。 データ入力の外注なんて、汎用機の夜間バッチ処理の頃ならいざ知らず、今の時代にはほぼ皆無です。 それに、伝票類を社外に出す場合、セキュリティがしっかりしている会社に外注します。契約に損害賠償も盛り込んでね。 在宅で誰が入力するかもわからないって所に、自社の大事な書類を渡す気になれますか? 私も会社勤めの頃に汎用機用のデータを外注していましたが、確かに当時は毎日25万件の伝票を出していました。 伝票の種類によって入力する量は違いますが、平均すれば1件80バイト以内です。 それを朝9時に外注に出して、夕方6時までに納品してもらい夜間バッチ処理を行っていました。 データ量にして、2000万バイト、バイトは文字数として受け取ってもらって結構です。 入力とベリファイで2回打鍵しなければならないから、4000万バイト。 これを確実にこなしてもらって、月70万円の契約でした。(30年前当時) その会社でも20年前には分散システムを開発して、外注するような事は無くなっています。 当時依頼していた会社も複数ありましたが、業種転換したり、無くなっていたりというのが現状です。 >そんなに高収入は望んではいません。月に数万、生活費のたしに 高収入は望んでいないと言いつつ、何をすれば数万もの高額収入を得られるとお考えですか? 間に紹介会社を介するならば、そこの利益も出さなければなりません。 10数万の仕事をしなければ、あなたの手元に数万が入る事はありません。 自分ができる業務内容で、自分で会社回り(営業)して仕事を取ってきて、やっと数万から10数万の収入となります。 在宅で収入を得る事は、会社勤めよりも厳しいと思いますよ。 ハンバーガーチェーンでのバイトが入れる時間と日が限られるのなら、空いた時間に別のバイトを入れた方が確実です。 奥様も夜間の水商売(いわゆる風俗では無くてカウンターレディとか)をやった方が確実です。女性はその方がコンビニよりも高収入でしょう。 どうして、それをしないのですか? 在宅なら楽だとか幻想を抱いているなら、考えを改める必要があります。 楽して稼げるものはありません。

maromushi
質問者

お礼

・・ご意見ありがとうございました。 私の考えに多少甘いものがあったかもしれません。 今一度、よく妻とも話し合ってみたいと思います。

• kernel_kaz
回答No.1

在宅ワークって、短時間で高収入とか思ってませんか? 会社員しながら、月に数万稼ごうと思ったら、多分寝る時間はありませんよ。 それなりに稼げる業種もあるけれど、時給に直して良くても2000円、悪けりゃコンビニバイト以下です。 私の場合、月に数十万は稼いではいるけれど、360時間は働いています。 専念できない分、大きな仕事はできないでしょう。 昼間8時間働いて昼食や通勤で3時間と見ても、残された時間は13時間。 睡眠ゼロってのは無理でしょうが、睡眠と入浴や食事などちょっとした隙間時間を合計して5時間で我慢したとしましょう。(睡眠3時間程度) これで残りは8時間です。 さて、詐欺に会わず、夜中だけでできる内職となれば、袋詰めや基盤などの手内職になるでしょう。 良くて1件50銭~1円ですから、1分に1作業をこなしたとして60分で30円~60円です。30秒で1作業と倍の量をやっても、良くて120円。 8時間休み無くやったとしても960円です。 それを22日続けても2万円にしかなりません。 コンビニで夜間のバイトした方が、よほど稼げますよ。 そういう手内職じゃ無くて、PCを使ったIT仕事がしたいのなら、何ができるかを書いてください。

maromushi
質問者

補足

早速のお返事有難うございます。 補足しますと、夜のバイトはすでにやってます。 某ハンバーガーチェーンでアルバイトしていますが、 ある程度入れる時間、日数は限られています。 妻もパート勤めをしています。 その上で私と妻で2人で協力して在宅ワークもしたいと 考えています。 PCに関して言えば、私は多少扱えますが、妻はまったく 使えません。