• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVD FlickとImgBurn

  • 質問No.5621662
  • 閲覧数1528
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 66% (2/3)

DVD FlickとImgBurnを日本語化し、WMVを通常のビデを形式にしたいのです。(友達にDVDをあげたい)
DVD FlickとImgBurnの連携でDVD-Rが仕上がったのですがDVDプレーヤでは再生されません。パソコンで確認するとOK。DVDをパソコンで見るとVIDEO_TSは作成されています。DVD Flickは特に設定を変更せずにそのまま変換をおこないました。知識は素人です。分かる方助けてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (4939/15540)

メディアはファイナライズされていますか?
プレーヤーはDVD-Rに対応していますか?
補足コメント
markun26

お礼率 66% (2/3)

メディアはファイナライズされていますか?方法がわかりません。
プレーヤーはDVD-Rに対応していますか?対応しています。
よろしくお願いします。
投稿日時:2010/01/25 15:25
お礼コメント
markun26

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。
メディアはファイナライズされていますか?確認方法がわかりません。
プレーヤーはDVD-Rに対応していますか?対応しています。
よろしくお願いします。
投稿日時:2010/01/27 08:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 71% (75/105)

日本の規格はNTSCであるため、Project settings(プロジェクト設定)Videoタブのターゲットフォーマットを必ずNTSCにするようにしてください。
うろ覚えですが確かDVD Flick(DVDフリック)の初期値がPAL方式となっているため、注意して直すようにしましょう。
お礼コメント
markun26

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。
デフォルトはNTSCでした。
投稿日時:2010/01/27 08:53