• 締切済み
  • すぐに回答を!

DVD FlickとImgBurnで映像をDVDへ

DVD Flickというソフトでネット上にあるFLV形式の映像から ISOファイルへ変換して ImgBurnというソフトでDVDへ焼いて 家庭用DVDプレイヤーで再生できるDVDを作りました。 完成品はDVDプレイヤーで再生でき成功しました。 ある2時間くらいの映像を8分割して公開されてる 映像を2個のDVDに分けて焼きました。 実は成功した作品とは前半分なんです。 それは二日前に仕上げたものです。 昨日に後半分をDVDに焼きました。 すると後半分を焼いた2枚目のDVDはDVDプレイヤーで再生できません・・・・。 何ででしょうか・・。 二日前の時と昨日で一つだけ作成過程で異なる点はあります。 ImgBurnで焼くときの設定で「verify」 という機能を後者では起動させませんでした。 verifyとはDVDに焼く作業が完了したものを もう一度確認してくれる機能らしいんですが それを機能させているとエラーが出るようになったので OFFにしました。(初めてやったときはONでも成功したんですけど)

みんなの回答

• 回答No.1

verifyとは 書き込んだデータが正確かどうかをチェックすることです エラーが出る場合、 メディアを変える レンズクリーナをする などが考えられます あとは、ソフトを変えてみる (DVDドライブやパソコン本体に付属品など)