ImgBurnが途中で止まる

このQ&Aのポイント
  • DVD Flickで作ったDVDを焼く際に、ImgBurnが途中で止まってしまいます。
  • キャンセルボタンを押すと「Synchronising Cache...」のまま終了せず、DVDドライブを再起動しないと取り出せません。
  • 再起動後は新しいメディアを入れて、DVD Flick内のImgBurnだけを起動して焼けるので、続けて焼きたい場合はDVD Flickの設定を変更する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ImgBurnが途中で止まる

DVD Flick でDVDを作っています。 先日までは問題なく焼けていたのですが、 とつぜん、ImgBurnが途中で止まるようになってしまいました。 バッファは100%、デバイスバッファが0%、 ログには「Writing LeadIn」とかかれたまま進みません。 キャンセルボタンを押すと今度は、 「Synchronising Cache...」のまま、終了しません。 DVDドライブはランプが点灯したまま、PCを再起動しないと取り出すこともできません。 そのとき入っていたDVDはもう使えません。 再起動して新しいメディアを入れて、 DVD Flick内のImgBurnだけを起動して、DVD Flickで作られた「VIDEO_TS」フォルダを焼くと、ちゃんとできます。 そうできるならDVD Flickの設定で、続けて焼くチェックをはずせばいいのでしょうが、 できれば続けて焼きたいです……。 解決方法わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.1

低スペックのパソコンなので同様の事が起きました。 セキュリティソフトとかマイクロソフトのアップデートの影響で なるようなのでDVD-Flickでの作業時は、セキュリティソフトを 停止してLAN ケーブルは外してました。 こちらで解決された方が多いようです。 http://okwave.jp/qa/q2312318.html

tamackochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じように、LANケーブルをはずして、 セキュリティソフトの設定をそれぞれオフにしました。 何とか先に進んでくれました。 助かりました。 ただどうして、今まではそうしなくてもできていたのに 急にできなくなったのか理由がわかりません。 なんでなんでしょう……?

関連するQ&A

  • DVD FlickとImgBurn

    DVD FlickとImgBurnを日本語化し、WMVを通常のビデを形式にしたいのです。(友達にDVDをあげたい) DVD FlickとImgBurnの連携でDVD-Rが仕上がったのですがDVDプレーヤでは再生されません。パソコンで確認するとOK。DVDをパソコンで見るとVIDEO_TSは作成されています。DVD Flickは特に設定を変更せずにそのまま変換をおこないました。知識は素人です。分かる方助けてください。よろしくお願いします。

  • DVD FlickとImgBurnで・・・・・焼けません!

    初心者です。DVD FlickとImgBurn を使ってDVDに焼こうとしています。 http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html のようなサイトで勉強し、その通にやっているつもりなのですが、焼けません。 FlickとImgBurnは連動して焼く事が出来るのですが、その場合はうまくいくのです。が、しかし、容量の大きい動画になると、途中でエラーを起こし、書込み途中で失敗に終わります。 ですが、Flickによって「VIDEO_TS」、「AUDIO_TS」の2つのフォルダが作成されており、それを使って、ImgBurnで書き込みできるであろう事が出来ません。「ISOイメージ」での方法も同じくダメです。 一見うまく動作し、書き込んでいるように見え、最後は終了の音楽とともにDVDディスクが排出されますが、DVDプレイヤーでもPCでも何も確認できないDVDが出てきます。 容量が非常に小さい動画なら、FlickとImgBurnの連動でうまく焼けるのですが、どうしてこうなるのかが全く分かりません。 誰か・・・助けてください・・・3日3晩、約4,50時間の格闘も、もう・・・限界です・・・・。よろしくお願いします。 PCデスクの中心で助けを叫ぶ!

  • ImgBurnについて

    Version2.5.8を利用しながらISOイメージをDVD-Rに書き込み作業をしておりますが、以下のメッセージ後中々DVDが取り出されません。 原因は設定でしょうか? 進行状況100% バッファ0% デバイスバッファ0% Synchronising Cache.... この状況で終了が非常に遅いのは設定に原因してるのでしょうか? 因みに設定は次のサイトを参考に設定しました。http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html#read-p1 パソコンはWin7とWin8 を使用してます。 以上宜しくお教えください。

  • imgburnでdvdが焼けないです

    本を買ってきてその通りにやってみたのですが、dvdには何も入っていません。 dvdshrink 、 imgburn、をダウンロードして使いました。 dvdshrinkを使ってisoファイルにはなっているようなのですが、 imgburnで何度やってもdvdには焼けていません。 最後に「operation successfully completed」の表示はでます。 進行状況のバーが100%になったところで、デバイスバッファと、イメージバッファが100~ゼロの所まで下がっていってます。 この所は普通なのでしょうか? あと焼き込みを行うところで、「ベリファイにチェックをいれておく」と本に書いてますがこの表示がでていませんでした。

  • ImgBurnでDVDを取り込みすると100%取り込み後に英語のメッセージがでます

    ImgBurnというソフトでHDDに取り込んだISOファイルを DVD-Rに取り込む作業をすると100%書き込み後に必ずビックリマークがでます。英語のメッセージでよく解りませんがOKをクリックして終了しようとすると、作業をキャンセルしますか?と聞いてきます。DVDの方はちゃんと取り込みできています。ImgBurnログには「Waiting for device to become ready...」というメッセージがでます。何か問題あるのでしょうか?なんかすっきりしないので正常に処理が終了する方法を教えてください。

  • IMGburnでDVDのファイナライズが出来ません。

    IMGburnでDVDのファイナライズが出来ません。 IMGburnでISOファイルのライティングを行った際、完了したメディアをDVDプレイヤーに入れても再生しない。PCでそのメディアを開くとMPEG4になってしまっている。 DVD Decrypterでも同じ症状でした。 対象のファイルはYoutubeからダウンロードしたMPEG4を、IMGBurnでISOファイルに変換したものです。 (自分で録画した動画を過去にYoutubeにアップしたもので、元ファイルがなくなってしまったので) 環境はWinXPでDVDはmatshita dvd-ram uj-840s(内蔵タイプ)、PCはVersaPro(NEC)です。 IMGBurnはver2520。 DVD-Rに焼いても、DVD-RAWに焼いても同じでした。

  • Imgburnとメディアの関係

    Imgburnとメディアの関係 PC(WinXP)でImgburnを使って二層式DVD-RにISOファイルを書き込む際、気をきかして予めDVDレコーダー(パナのDIGA)でVR形式フォーマットをしておきました。 次いで、PCのドライブ(スーパーマルチ)に挿入し、Imgburnを起動したのですが、「メディアが空ではない」旨のエラーとなりました。 そこで、購入後何も処理していないもう1枚の二層式DVD-Rを挿入したところ、うまく書き込めました。 なお、上記二層式DVD-Rは、たまたま手元にあったCPRM対応のものです(CPRM対応でなくてもよかったのですが)。 で、質問です。 (1)購入したままの「二層式DVD-R」ってのは、フォーマットされているのでしょうか。 (2)されている場合、VR形式かビデオ形式か、どちらでフォーマットされているのでしょうか。 (3)ユーザー(私)が単にVRフォーマットしただけで中身はないのに、なぜImgburnは「空ではない」と云うんでしょうか。購入したままのメディアは、フォーマットすらされていないのでしょうか。 ちなみに、メディアはビクター製です。

  • ImgBurnで焼いたDVDをデッキのHDDに

    こちらのカテにも一応、質問させて頂きます。 友人から10分ほどの動画をwmv形式でもらいました。 TV画面で観たいと思い、 DVD FlickでAudio_TSとVideo_TSフォルダを作成しました。 それをImgBurnで、予めDVDデッキでVRモードにフォーマットしたDVD-RWに焼きました。 デッキにセットすると、再生は出来ました。 が、そのDVD-RWからデッキのHDDにダビングしようとしましたが、 ダビングが出来ませんでした。 フォーマットしていないDVD-Rに焼いて試してもみましたが、 やはり、再生は出来てもダビングはできませんでした。 それぞれのディスクを、デッキ側でファイナライズしようとしましたが、 それ自体を選択ませんでした。 何故ディスクからHDDにダビングできないんでしょうか? ImgBurnで焼いたDVDは全てそうなんでしょうか? また、できる方法があれば教えて下さい。 ●利用環境  ・DVDデッキ:三菱BZ-240  ・PCのOS:Wimdows7 64bit

  • ImgBurnでIFOを焼いたらISOになります

    ImgBurnでVIDEO_TS(IFO)を焼いたら自動的にISOになります。 家のDVDプレーヤーが古いのかISOでDVD-Rに焼いても再生出来ません。 なのでIFOのまま焼きたいのですが… 何か良い方法はありませんか?(´・ω・`)

  • ImgBurnエラー

    imgburnでエラーになります。 バッファ100%、デバイスバッファ0%エラーになり、「I/O Error」と表示されます。 エラー表示は以下のとおりです。 ScsiStatus: 0x02 Interpretation:Check Condition... .Interpretation:Reserve Track.... Interpretation:Invalid Field in CDB DVD-R(国産メーカー)を使用しております。 以前は問題なく使用できましたが、ここ数回エラーが続きました。 改善方法がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう