• ベストアンサー

中西のVTへのスタイルチェンジについてどう思いますか?

どうも中西学が本格的に打撃などのVTの練習をしているらしくPRIDEや猪木ボンバイエの参戦、そしてG-1ではVTスタイルでいくとの話も出ています。確かに中西の身体能力、またアマレスの実績からすればいずれはVTで成功するかもしれませんが、今の野人スタイルを捨てるとなると勿体ない気もします。みなさんはどう思われますか?是非意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soneji
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.9

私はこの手の話になると、カシン選手つまり石澤選手はうまかったなぁと思います。 やはり総合はプロレスとは違うものなので、ある程度の期間真剣に取り組まないとあるレベルまで達しないと思われます。 石澤選手はあの時期一切プロレスをやめて、総合の練習に没頭し、どんな勝ち方であれ総合で結果を出し、プロレスの世界に戻ってきたわけですよね。 だから、今カシン選手がどんなにめちゃくちゃなことをしても「あいつは実は強いんだ」と、ファンはつい思ってしまいます。つまり、プロレスラー最強伝説を実践しているわけです。 中西選手も中途半端なことはせずに、一定期間練習に取り組み、世間の評価を覆すべきです。 カシン選手のときのグレイシーとは違い、藤田選手は金を積まれようとどんな説得をされようと、なかなか対戦に応じるとは思えません。そのため、中西選手はより厳しい状況にいると思いますが、必ず藤田選手にリベンジするべきです。そうでなければ、プロレスのリングに上がる資格はないと思います。 それだけの決心がなかったのならば、馬場さんのように生涯異種格闘技などはするべきではなかったのです。 ちなみに、同じことを永田選手にもいいたい。 はい、すみません。ご質問への正面からのお答えですが。 中西選手のプロレスは大好きです。 とにかく会場が盛り上がるし、プロレスラーの凄さを見せてくれるし、あのスタイルを完全に捨て去ることは出来れば避けて欲しいと思います。 しかも、今後VTスタイルでプロレスをやる???新しい魅力が発揮されるのかなぁ。案外成功してしまうような気もするので、見てから判断したいと思います。

hiroki02
質問者

お礼

個人的にはカシンは総合に出たことで一番一皮むけた選手だと思ってます。彼の場合はハイアンに勝ったことでレスラーとしても成長したし、総合での石沢常光としての地位も築けたし、なによりそのカシンと石沢のギャップで一選手として魅力をファンにみせたと思います。

その他の回答 (8)

  • shoubaku
  • ベストアンサー率20% (47/225)
回答No.8

な・か・に・し~どっちでも良いです。 関心ありません。 好きにして下さいって感じです。

hiroki02
質問者

お礼

有難うございました。

  • yaguyu99
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.7

正直感心しません.中西自体確かに身体能力などには御客さんを魅了するだけのものは持っていると思います.しかし本人は,完全VTではなくて,おそらくVTにも手を出すといった感じだと思います.中途半端なことをしてこれ以上自分を苦しめないで欲しいです.実際,藤田戦は僕としては,見れたもんじゃありませんでした.豪快さも成りを潜め,あの中西に魅力を感じた人はいるのでしょうか?自分としてはプロレスラー中西の方が数十倍好きでした. これは中西に限った事ではありませんが,プロレスとVTを融合する動き自体に僕はあまり好感をもてないのです.VTはVTの良さがあってそれは,プロレスとは合い入れない部分を持っていると思うからです. 新日に関して言えば,本当のプロレスは影を潜めお客集め優先的なことばかり考えて,行く先が見えてない気がします.昔のジュニアとかは,もっと面白かったのになぁ~・・・

hiroki02
質問者

お礼

しかし永田、安田、高山、藤田などVTを体験して一皮むけたレスラーがいるのは事実です。中西も体験してレスラーとしてもっと上にあがりたいのだと思いますね。

  • ash1224
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.6

私はU.W.Fから「総合格闘技」という ジャンルのファンです。 中西の総合進出は楽しいと思いますよ。 活躍できる出来ないではなく 楽しければいいんじゃないですか? もしかしたら、大活躍ってことも あるかもしれないし。 身体能力は高いんですから そう思うだけでも、楽しみが 一つ増えるような気がします。 数少ない日本人ヘビー級選手ですから みんなで応援しましょう!

hiroki02
質問者

お礼

そうですね中西を筆頭に新日ヘビーからもどんどんVTに挑戦してくれるとうれしいです。

回答No.5

 中西は、以前ずんどこ踏み鳴らしたり、両手広げて「あ~!」とかやってたのが、長州に「それ、やめろ」と言われて、野性的な動きを禁じられたそうです。  それでゴッチのところにいって、「これからは知性派でいく」などといってましたが、どこか無理がある。  過去、何度も何度もトップになるためのヘルプをうけて、はしごをかけられては踏み外してきた中西、なんとかイメージを変えて、永田・天山の一歩前にいきたいと思い、いろいろ考えたすえの行動なんでしょう。  今のままでは、永田のIWGP十度防衛という実績に対抗するのはむずかしい。だったら、ヴァーリトゥードで一攫千金、そういった思惑と会社の方向が、一致しての中西出陣だったのではないでしょうか?  会社のコマとしていいように使われないで、中西には爆発してほしいです。よくも悪くも、常人離れしているのが、中西学ですから。  PRIDEのチャンピオンになることが目標でも、グランプリを制覇することが目標でもないんだから、ただイメージの上で永田を超えるのに、PRIDEが便利だからちょっと利用するだけなので、いけると思いますよ。  柔術系の選手あてられたりしなければ、以前にドン・フライと高山善広がやったように、殴り合って男を見せれば、それだけで評価あがるでしょうし、それだけで成功だといってもいいかもしれない。  VTで成功するつもりは、ないと思いますよ。  VTを利用して、プロレスで成功するために、中西はがんばればいいと思います。  まぁ、ただ、本人はイケイケかもしれないけど。  それも、中西ってことで。

hiroki02
質問者

お礼

下でも書きましたが結局はプロレスで成功するためにやってるとは思います。 ただ今思ったのですが中西は微妙に藤田に似ている部分がありますのでもしかしたらVTで成功することもありえると思います。

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.4

ANo.#3です。 ただ、もし彼のアマレス時代に総合ブームだったなら、彼はプロレスラーじゃなく総合格闘家の道を進んでたかもしれませんね。先の回答にあるように、最初からプロレスラーじゃなく総合格闘家としてスタートしてれば、彼の潜在能力を持ってすれば世界的バーリトゥダーになってたかも… ただ今はもう心身ともにプロレスに染まってて、年令も三十代後半ということで、これから総合でやってくには無理があると思います。

hiroki02
質問者

お礼

有難うございます。

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.3

今回も「中途半端」で終わってしまいそうな気がします。 「今回も」というのは、何年か前、彼がカールゴッチに弟子入りし、帰国後「今後はゴッチさんみたいに紳士的に振る舞います」みたいなことを言ってて、それまでの関西弁まる出しの喋りから一転して丁寧語主体になったり、リング上でも野人パフォーマンスを見せなくなったり、ファイトスタイルもアルゼンチンバックブリーカーを使わずにジャーマンをフィニッシュ技に持っていくようになったと思います。でも今は元の野人スタイルに戻ってますよね。 http://www.sanspo.com/fight/top/f200305/f2003060103.html この記事も、その通りになるのかどうか…

参考URL:
http://www.sanspo.com/fight/top/f200305/f2003060103.html
hiroki02
質問者

お礼

私はVT挑戦は一皮むけるための最終手段だと思います。おそらくこれでも駄目だったら選手としてはもう中心に立つことはできないでしょうね。

  • j-stars
  • ベストアンサー率41% (18/43)
回答No.2

VTの練習をすることは、技術的にもプロレスに生かせる事もありますんで大歓迎ですが、「最高のプロレスを見せる」舞台であるG1までVTスタイルでやるのはどうかと思います。実際高山もプロレス、バーリトゥードを両立しているし、お互いのスタイルを考慮してやってます。どうせやるなら、まずVTで藤田にリベンジ→PRIDE参戦(結果を残して)→新日本へ帰ってくると言うのが一番いいような気がする。それによって新たな「野人スタイル」が確立されるのではないでしょうか。

hiroki02
質問者

お礼

有難うございます。

  • jjjiiiooo
  • ベストアンサー率28% (42/146)
回答No.1

プロレスファンではないですが、先日の新日アルティメット・クラッシュ興行PPVを観た者です。 感想としては、中西はバーリトゥードでは活躍できません。 もし中西がプロレスの道を歩まず、初めから総合格闘技の世界(リングスやパンクラス)などに歩んでいたら ヘビー級で、ある程度の活躍は期待できたかも知れません。 しかし、現実は違います。 この間の試合を見た限り、話になりません 勿論、総合格闘技初戦で、何一つ武器を持たないような中西にテコズッている藤田にしても同意。 今後、総合格闘技で生きていけなくなっても不思議ではありません。 基本的にあの大会に出てた選手では、ジョシュ以外、今後プロレスに専念した方が良いと思います。

hiroki02
質問者

お礼

厳しいお言葉有難うございます。

関連するQ&A

  • 本当にK1ルールでやるの?

    新日本プロレスの中西学がK1ジャパンシリーズに参戦する可能性が高まりましたが、どうやらK1ルールといわれてますね。 しかも両者ともK1初参戦だというのに、この試合を武蔵対レコを差し置いてメインに据える予定みたいですね。 対戦相手のニュージーランドの選手も過去の格闘歴からしてVT向きなんじゃないかと思うし、K1のリングでもミルコ対藤田などVTルールで過去にやったことがあるんで、中西のVT特訓の成果がどれほどなのか試す意味でもVTルールでもいいんじゃないかと思います(短期間で成果がでるのか分からないが。) 僕はK1ルールでは中西は、まず何もできないと思うんですが、このマッチメイクについてどう思いますか。

  • レスラーのコスチュームについて疑問

    1.ロングタイツの選手とショートタイツの選手の違いって? かつては馬場・猪木・鶴田・天龍・長州・藤波・前田といった主流のレスラーは、みな「ショートタイツ」でしたが、最近では三沢・川田・橋本・武藤・蝶野といった主流のレスラーは「ロングタイツ」になってます(中邑や棚橋も最近ロングになってますね)。 いまの主流でショートなのは高山・小橋・永田・中西ぐらいしか思い浮かばないんですけど、何故ロングの選手が増えるようになったんでしょうか?「動きやすさ」または「ファッション」に関係があるんでしょうか(いま吉江豊がしてるような「タイツとランニングシャツがくっついてるような」コスチュームもよく分からない) また日本プロレスの祖である力道山は「ロング」でしたが、これには理由があったんでしょうか? 2.ひざ当てサポーター(「ニーパット」って言うんでしたっけ?)をしてる選手としてない選手の違いって? 新日では猪木からはじまって、藤波・長州・藤原・木戸といったところが「黒のショートタイツにニーパットなし」といったスタイルだったと思うんですが、これは「新日ストロングスタイルの継承」ということなんでしょうか?でも、いま新日でこの格好なのは中西学だけのような…(あとは健介もそうだったか) また鈴木はパンクラスでは「ニーパットあり」だったと思うんですけど、新日に参戦してから「黒のショートタイツにニーパットなし」の格好になったのは、「新日ストロングスタイル」(「タイツ一丁で勝負に挑む」という意味?)を意識してるということなんでしょうか? 僕が思ったのは、ニーパットをつけてる選手は「ひざに爆弾を抱えてる」からで、つけないない選手は「余計なものをしたくない」からなのかなと思ったんですけど実際のところはどうなんでしょうか? どちらかだけでもいいんで「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 前陣型へのスタイルチェンジ

    丹羽選手の活躍で仲間内では前陣でのプレーが流行しています。自分は今でこそオールラウンドもどき(笑)ドライブ型ですが、中学の間は前陣速攻でした。なのでなんだか懐かしい気持ちになります。久しぶりにやってみたくなり、サブラケットのスワットがあいているので再挑戦しようと思います。 そこで、昔はスペクトルをバックに貼っていましたが裏で挑戦したいのでテナジー25、またはfxにしようと思います。ブロックやフリックなどの台上はバックのほうが得意ですので、守備技術で攻撃するイメージです。バックドライブも表より打ちやすく、擦り打ちタイプなのでバックはこれでいいと思っています。表に近い裏ソフトで25が浮かびました。最初からすぐスペクトルを使った変りものなのでどうかわかりませんが(笑) それでフォアをどうしようかというのが相談です。仲間が言うには、ドライブは前陣では擦ってるかもだけれど、下がると食い込ませている。そして最近テナジー05でオーバーミスが多いことから硬いラバーはフォアは向いてない気がします。以前、ヴェガプロ、アジアをフォアに使った時もそうでした。バックのヨーロッパと反転させたらフォアもバックも安定しました。 フォア側は下げられる可能性を考えて中陣にも対応できるラバーにしたい、でも前陣でオーバーしたくないという悩みがあるんです。 そこで候補として、安くて使用経験のあるヴェガヨーロッパ、食い込みやすい05fx、64fx、意外と25fxも面白いかもと思っています。何度も言いますがフォアは安定重視、多少スピード、スピンが落ちてもやむなしと考えています。そういえばクレアンガ選手は柔らかいラバーを選んでる印象があります。あれだけのハードヒッターがフォアに硬いラバーを選ばないならfxやソフトスポンジをフォアに選ぶのはタブーとは言えないじゃないかなと思ってのチョイスです。 それから、昔はフォアはスレイバーfxにグルーを塗ったものでした。なので感覚が残っていれば柔らかい方がミート打ちやスマッシュはやれると思います。 まとめると、 1、バックは25でほぼ決まりだがfxのほうがいいということはないか? 2、フォアは上記のラバーでどれが前中陣に向いているか? 以上です いろいろ条件が厳しいですが、ほかのラバーでもよいので意見をください。

  • スタイルシートのチェンジをする方法を

    スタイルシートのチェンジをする方法を http://allabout.co.jp/gm/gc/23930/5/ このページで知り、利用しようと思うのですが、 このページでスタイルシートの変更をする方法は プルダウン?の窓が出る形ですが、 <link rel="stylesheet" type="text/css" href="style.css" id="mystyle"> <script type="text/javascript"><!-- function changesytle(cssfile) { document.getElementById('mystyle').href = cssfile; } // --></script> スタイルの変更: <select onchange="changesytle(value);"> <option value="style.css">標準スタイル</option> <option value="red.css">赤系スタイル</option> <option value="blue.css">青系スタイル</option> <option value="sea.css">海スタイル</option> <option value="">スタイルなし</option> </select> これを★ボタンで選択★したり ★ダイアログの穴の形にして選択★する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • AIのスタイルチェンジというヘアスタイル

    シュミレーションは本当に似合った髪型を提案してくれますか やってみたんですがいまいちで 自分の見る目がないのもあり 自分がセンスがないのか シュミレーションがおかしいのかわからないんです やってみた人教えてください スタイルチェンジは正確ですか

  • VT14

    DynaBook SS S4に、メルコの増設メモリVT14-256Mをいれようとしています。このメモリには、表に黒いシールが、裏には少し透明なシールが貼ってあります。透明な方はタブ状のものが付いています。 両方のシールには「絶縁体シールははがさないで下さい」と書いてあるのですが、それは、このシール自体を指すのか、それともどちらか片方だけを指すのかよくわかりません。これは何もはがさずに本体に装着してしまって良い物なのでしょうか? でも、そうすると、元のメモリ基盤だけより妙に分厚い気がするんですけど...このタブ状のものもはがしやすくするためのものか、それとも本体装着後に取り外しやすくするものなのかよくわからないし。 シールが貼ってあるメモリは初めてなのでとまどっています。識者の方、ご教授下さい。

  • VT-3のこと

    VT-3の設定したいのですが初心者なのでドライバーからおしえてほしいpcはウインドーズ10です ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • VT-3の繋ぎ方について

    VT-3をPCにつないだらマイクの音を拾わなくなりました。 現在MIC INにマイクを刺し、USB2.0でVT-3をPCに繋いで電源を入れた状態です。 OSはWindows10で、マザーボードはTUF H370-PRO GAMINGです。何から試せばいいか教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • VT12

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:AE-20・JD-08) ボーカルトレーナー VT12 ▼製品附属の「練習ガイド」を紛失、入手方法を知りたい。ダウンロード 出来るソースが発見できない。取り扱い説明書はダウンロードできるが。 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • VT-4でボイスチェンジした音声を録音(Mac)

    こんにちは、私は現在、VT-4を使ってボイスチェンジした音声のみをMac純正ボイスメモアプリに保存したいと考えているのですが、録音する音に問題があります。ボイスチェンジする前の音と後の音が混ざって録音されてしまうのです。どうにかなりませんでしょうか。また関連してMacではWETの設定で有料のDAWソフトの導入が必要なのでしょうか。お手数ですが、教えていただきたいです。※現在使っている機材はMac, VT-4, モニター用のイヤホン, Shureダイナミックマイク, USB接続ケーブル, マイクとVT-4をつなぐケーブルです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう