スタイルシートの変更方法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • スタイルシートの変更方法を知りたいです。特に、プルダウンメニューやダイアログの穴の形での選択方法について教えてください。
  • スタイルシートの変更方法を知りたいです。プルダウンメニューやダイアログの穴の形での選択および適用したいです。
  • スタイルシートの変更方法について教えてください。特に、プルダウンメニューやダイアログの穴の形での変更方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタイルシートのチェンジをする方法を

スタイルシートのチェンジをする方法を http://allabout.co.jp/gm/gc/23930/5/ このページで知り、利用しようと思うのですが、 このページでスタイルシートの変更をする方法は プルダウン?の窓が出る形ですが、 <link rel="stylesheet" type="text/css" href="style.css" id="mystyle"> <script type="text/javascript"><!-- function changesytle(cssfile) { document.getElementById('mystyle').href = cssfile; } // --></script> スタイルの変更: <select onchange="changesytle(value);"> <option value="style.css">標準スタイル</option> <option value="red.css">赤系スタイル</option> <option value="blue.css">青系スタイル</option> <option value="sea.css">海スタイル</option> <option value="">スタイルなし</option> </select> これを★ボタンで選択★したり ★ダイアログの穴の形にして選択★する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 <script type="text/javascript"><!-- function changesytle(cssfile) { document.getElementById('mystyle').href = cssfile; } // --></script> はこのままで、 例えばボタンなら、 <input type="button" onclick="changesytle('style.css');" value="標準スタイル"> <input type="button" onclick="changesytle('red.css');" value="赤系スタイル"> とか・・・。 ラジオボタンの場合も同様に <input type="radio" onclick="changesytle('style.css');">標準スタイル <input type="radio" onclick="changesytle('red.css');">赤系スタイル とかでいいですね。

coco165n
質問者

お礼

さくっと解答ありがとうございます。 助かりました。