菱形のシンボルについての質問

このQ&Aのポイント
  • 菱形のシンボルについてご質問させていただきます。夢の中で見た菱形のシンボルについて、お守りとして作り方を教えてもらった経験があります。しかし、そのお守りを捨ててからよくない出来事が起こったような気がしています。似たような図形や模様を見たことがある方は教えてください。
  • 菱形のシンボルについてご質問させていただきます。夢の中でメガネをかけたお医者さんのような人と話をしていると、危険が迫っていると教えられました。そのお守りの作り方は厚紙に黒のマジックで菱形を描き、赤の線をなぞるというものでした。しかし、私はそのお守りを捨ててしまい、その後よくない出来事があったように感じます。もし似た図形や模様を見たことがある方がいらっしゃいましたら教えてください。
  • 菱形のシンボルについての質問です。夢の中でお医者さんのような人に危険を教えられ、お守りの作り方を教えられました。そのお守りは厚紙に黒い菱形を描き、赤い線をなぞるものでした。しかし、私はお守りを捨ててしまいました。その後、よくない出来事が起こったような気がしています。もし似たような図形や模様をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

菱形のシンボルについてご質問させていただきます。

菱形のシンボルについてご質問させていただきます。 まずは、もう7年ほど前になるのですが、学生時代に見た夢の話から。 ある日、昼寝をしていたところ、メガネをかけた お医者さんのような人と話をしている夢をみました。 話していたことはうっすらとしか憶えてないのですが かいつまんで説明すると、次のようだったと思います。 ・自分の身辺に何か危険が迫っているから気をつけなさいとのこと。 ・それを防ぐお守りを身につけなさい。 そしてお守りの作り方を教えてくれ、目の前でその人が 紙に書き始めました。 画用紙などの厚紙に、黒のマジックで菱形を書き 赤の太いマジックで幾つかの線をなぞる。 お守りの模様は2パターンあったかと思います。 夢から覚めた後、そのシンボルについては驚くほど鮮明に憶えていたので 半信半疑で作ってみました。 その後、何事もない日が続いたのですが 何ヶ月か後、部屋を掃除していたときに、そんなことを 半分信じている自分が阿呆らしくなってそのお守りを捨ててしまいました。 振り返ってみると、お守りを捨てた後、 すごくよくない出来事があった気がします。たまたまでしょうけれど。 最近、その夢・シンボルを思い出すことがよくあって 気になったのでこちらでご質問させていただきました。 添付した画像が、その図形です。 これと似た図形、模様をお見かけしたことがある方が いらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに私は無神論者です。 こんな非科学的な質問をしといてなんですが、 特に新興宗教は大の苦手で、そういった方面からの 回答はお控えいただければと思います。 よろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#139383
noname#139383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108157
noname#108157
回答No.1

夢と言うものは脳科学的、物理的、生理学的、医学的 その他、多方面から見て自分で体験、もしくは無意識のうちに 入ってしまった情報でも無い限り夢としてみる事は出来ません。 つまり、見た事も無いような景色、人間、場所と言った ものを見る事が出来ないんです。 その菱形のシンボルマークですか?これも無意識のうちに 目から入ってきた実在する物で記憶されてしまっただけの事です。 捨てたら悪い事ばかり起こると言うのは気のせいです。 画像は随分具体的に書かれてますがこれってよく見ると 折り紙の「鶴」の折り方に書かれている手順に似ていませんか? 夢なんてそんな物です。 心理学的に分析すると必然的に同じような答えが出ると思います。 ご参考までに。

その他の回答 (1)

noname#108140
noname#108140
回答No.2

左の図は死人の額に付けるやつ、右のはブリーフに似ています。 お化けの出るという噂で有名な所を調べて回るというような仕事をしたことがあるのですが、そのあとでとても体の調子が悪くなった気がして、その記事を監修している占い師に相談したことがあるのですが、彼女の回答は 「気のせいよ、暗示にかかっちゃダメ。あんたみたいな立場の人が。」 とのことでした。 ひじょうに明解でした。