• ベストアンサー

寝るときの頭上に般若心経、期限切れのお守りについて

般若心経の経本、使っていないお守りについて質問です。 寝室の壁掛けポケット収納に般若心経の経本と期限が切れてしまって使用しなくなったお守りが入っています。 最近部屋の模様替えをして私が寝るときにその2つの入った壁掛けポケット収納がちょうど私の寝るときの頭の位置(枕元?頭上?)にあるのですが、失礼になってしまったりあまり風水的に良くないということはないのでしょうか? そわそわして落ち着かず気になっています。 場所を変更する場合、どのようにしてどこへ保管するのが正しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

お守りは近くの神社で、お炊き上げしてもらえばいいかと。 神社で伺えば、どうすればいいか、教えてくださると思います。 経本は気にしなくてもいいんじゃないでしょうか?

uuutnpux
質問者

お礼

遅れてしまい申し訳ありません。 教えてくださりありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

寝室の壁掛けポケット収納に般若心経の経本と期限が切れてしまって使用しなくなったお守りが入っています。 と言う事は仏壇は無し神棚は無しですね有ればそこに保管する。 貴方にとっては只有ると言うだけだろうから。 そのまま何処か邪魔に成らない所とか引き出しに保管をして置き1月13~15日に神社で遣っている どんど焼きに持って行ってお炊き上げしたら良いが。

uuutnpux
質問者

お礼

遅れてしまい申し訳ありません。 教えてくださりありがとうございます。