• ベストアンサー

ひし形

ひし形の性質をすべて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • borneo
回答No.1

・4辺の長さがすべて等しい。 ・対角線が直交する。 ・向かい合う角の大きさがそれぞれ等しい。 ではないでしょうか。

train010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

train010
質問者

補足

つまりひし形の対角線の性質は平行四辺形の対角線の性質と同じでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

菱形とは小学校で(当時4年生)『全ての辺の長さが等しい平行四辺形』と習いましたが。

train010
質問者

お礼

っていうことはひし形と平行四辺形の違いは4辺がすべて等しいということにあるのですね。 ありがとうございました。